2006年10月02日
本庄から戻ってきて、15inSタイヤから街乗り用16inに履き替え、
ブレーキダストで汚れたホイールを洗っていたところ、
知人から電話です。
「タイヤのローテーションやってもらえる?」
そんなもん自分でやれ!といいたいところですが、
知人は女性なので
「はい、喜んで!」
女性には優しいんです(笑
相手のお宅にお邪魔するのも面倒なので、
「そのかわり、こちらまで車持ってきてくれ」
さて、現れた車はニッサン・セフィーロです。
FFの2.5L
げ、フロント重そう・・・
ウマ4つ出したり、2トンフロアジャッキ出すのも面倒なので
1輪づつ移動させることにしました。
小さめフロアジャッキで持ち上げます。
・・・
なんでこんな高さまで上げなきゃならんのか??
純正足・コンフォートな車なので
上げても上げてもタイヤが接地したまま・・・
私の車なら10回くらいで上がるのに
25回くらいかかって、やっとタイヤと地面に隙間ができました。
2トンのでかいフロアジャッキ使えばよかった・・・
ここで作業を引き受けたことに後悔し始めます。
ナット5個外してタイヤを持ったら
重い! 重すぎ!
16インチ純正アルミと205-65-16タイヤって
こんなに重いのか???
スペアタイヤを履かせて従順に4輪移動、
40分くらいで作業終わりました。
汗だくでシャツグシャグシャ、
「あら、こんなに早く終わるんですね♪」
いいとこ見せようとして頑張ったんです。
「飲み物買ってきましょうか?」
おお、ありがたや。 麦酒希望(笑
汗流したいなぁ・・・
できればシャワーしに何処か行かない?(爆
小心者なんで一言が出ません、
いい人・紳士を演じてしまいました。
翌日は激しい筋肉痛に教われましたが、
無事帰宅とのメールの中に
「ありがと、すごく格好よかったよハート」
ははは、筋肉痛が無くなりましたよ(笑
狼にはなれない羊です。
Posted at 2006/10/02 11:29:48 | | クルマ
2006年10月01日
8月の走りこみから1ヶ月以上間隔が開いてしまい
禁断症状が・・・
(某首都高でもいいから走りたいと思ってしまった)
なんとか休みがとれたので本庄サーキットの予定確認したら
30日、午前会員走行♪
早起きして7時30分に現地到着。
あら??? 異様に空いてる・・・
営業的に大丈夫なんでしょうか?
1本目
9:00から最初の枠にしました。
コースインは5台くらい。
タイヤが暖まらず、ズルズルしてしまうので
2周目なのにハザード出して様子見です。
リアも暖まったようなので全開。
48.3
48.3 ん・・・今日もだめか・・・
48.9 ブレーキロックさせて白煙(泣
48.1 くっそぉ、47秒台入れるのが今日の目標なのに・・・
48.3
48.2 もう少し、あと少し
48.1 今日のベストになるのか???
シケインでリアがこらえてくれません。
フロントもロックしちゃうし。
会社の機械式駐車場に入れるため、
車高を上げているままだからこんなもんなのか?
(最低地上高、8cmないと駐車場に入れられないんです)
2本目
10:00からコースインは6台
減衰いじってみました。
48.6
48.9 だめかぁ
48.074
48.004 フラット病?縁石乗りすぎかも
少しだけラインを変更。
最終コーナー前でタコのワーニング(8500)
回しちゃえ! 8700まで回してみました。
47.961
今日の目標47秒台達成
48.1
48.2
48.0
48.4
47.974
48.0 48.0
なんとかコンスタントに48秒前半を出せるようになりました。
次は10月6日にTC1000、
車高落としてチャレンジしてきます。
雨降らないといいのですが・・・
Posted at 2006/10/01 17:40:04 | | クルマ