2007年04月01日
年度末ですが、なんとなく走りたくなったので
本庄サーキットを走ってきました。
今日の表向きの目的は、フロントの03Gを使い切ること。
7時30ころ現着、異様に空いてるような・・・
バイク枠があるので敬遠されたのか?
と思いきや、9時前には相当数が並んでます。
8時55分ころから突然の雨、
しかも氷まじりだし。
5分ほどで上がったのですが9時からの枠の人は苦労されてました。
全開の無限CCからの変更点は、
フロントの車高5mmほどアップ
(下げすぎでトレッドをカットしてしまうから)
と前後減衰5段戻し
1本目
9時20分からでしたが、12台のコースインで混雑してました。
出るのは47秒台ばかり。
前半 18.642
後半 28.367
47.009
10時から今日の本当の目的、
ショップ仲間のDC5乗りさん(44秒台)に同乗させていただきました。
数ラップ走行後、同乗開始。
2速での立ち上がりがとても速い!
決定的に違うのはブレーキ。
私は今までいきなりどーんでしたが
彼はぎゅぅ、どーんなんです。
ぎゅぅの時、
フロントにあらかじめ荷重をかけて準備運動させておくので
しっかり減速、荷重移動ができます。
アクセルの踏み方も短時間ですが、じわぁ~っから全開。
私、けっこう荒い操作しているのが良くわかりました。
2本目
突っ張ってる感じがするので
減衰前6段戻し、後7段戻しに。
タイヤを暖め終わったころピットに戻り、
今度はDC5乗りさんに乗ってもらいました。
初めて隣に人を乗せるので、メチャ緊張、バクバクドキドキ。
ブレーキはいつもより手前で安全に。
立ち上がりは、はらんでも余裕があるように。
前半 18.553
後半 28.757
47.310
うーん、ウエイトハンデ予想70キロでこれなら・・・
同乗はとても勉強になりました!
この経験を次に繋げるように頑張らないとなぁ。
DC5乗りさんからのインプレは内緒にしておきます。
Posted at 2007/04/01 00:36:09 | |
サーキット | クルマ