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偽Rのブログ一覧

2009年01月14日 イイね!

2月の走行予定

2月の走行予定


バッテリー、
メンテナンス充電中です。





2月の走行予定ですが、

7日(土) TC1000、コックピット川越走行会
      (岐阜インチキトリオ第2回負けず嫌い選手権)

21日(土) TC1000、プロアイズ走行会


7日はまだまだ空きがあるようです。
変態インテ2台をご覧になりたい方、参加しませんか?



来週から重量化のため、主治医さんに車預けます。
30キロ増量、0.3秒遅くなるのか・・・
Posted at 2009/01/14 13:45:57 | コメント(9) | その他もろもろ | クルマ
2009年01月11日 イイね!

RE-11S TYPE RS(225-45-16)使ってみました

RE-11S TYPE RS(225-45-16)使ってみました
この画像は20分走った後の
左フロントです。








使ってみた最初の感想。

乗ってて楽しい!
前後揃えて使ってみたいので
リア用サイズが発売されたら、投入したいですね。



まず基本性能、

YH A050 GS より喰いそう!
グリップのいい柔らかいタイヤにありがちな、
ゴムのよじれはまったくありません。

動作に対する反応がすぐに返ってきます、応答性いいです。



グリップについて

縦ですが、TC1000の1コーナー進入、
同じブレーキ踏むと減速しすぎます。
あと5mくらい我慢して突っ込めそう。
コースをご存知の方なら、
「立ち木1本分奥」
これでおわかりかと思います。

横も十分すぎるくらいあります。

ウェットでの使用は、
新品に近い状態なら溝が広いのでいいかと思いますが、
磨耗した状態ではシームレスステルスパタンのために
溝が狭くなってしまうので難しいんじゃないかなぁ。



経済性

ライフは短そうです、期待できません。
コーナー脱出でアクセル踏み始めると
じょりじょりじょりと削る音が聞こえるんです。
ゴムを張り付かせてグリップしているのではなく、
削ってグリップさせているようで、
お財布が気になってしまいます。

斉藤選手がおっしゃるには、
山の無くなりかけにいいことがありそう(謎
最後の最後までしゃぶりつくすのがいいようです。



エア圧は、

2.5  2.3  2.2 で使ってみましたが、
私が好印象だったのは2.3です。

2.5ではカチっとしてメリハリが効いていて、とてもいいのですが、
使い方を間違えるとセンター部分が引っ張られてしまい、
RE-01Rのように斜めに削ってしまいました。

2.2では腰砕けまではいきませんが、すこしダルな印象。
でもグリップ力は3つの中で一番ありそうです。

楽しんで走る時は2.3
タイムが欲しい時は2.2、もしくは2.1かなぁ。
次回走行時に2.1で使ってみます。


皆さんのご期待にそえるようなインプレではありませんが
こんな感じでした。
Posted at 2009/01/11 01:51:41 | コメント(3) | 車ネタ | クルマ
2009年01月10日 イイね!

1/10 TC1000走行会に参加(いっしょに走ろ♪)

今日、TC1000を走ってきました。


課題は2つ。

1.BSの新Sタイヤ、RE-11Sの使用
2.リアタイヤは205と195のどちらがいいのか


朝、現着すると霧が立ち込めています。
こんなんじゃぁ、路面乾きません。
この時点でテンションちょっと下がり気味。


1本目のまえに土手からコースを見ると
光ったウェットで路面温度も低そうです。


1本目
F BS RE-11S RS (225-45-16)
R YH A050 GS (195-55-15)
無理して壊すのが一番いけないことなので、
ゆっくり慣らし気分でコースイン。

直後のストレートはウェット、
弱いブレーキしながら1コーナーに入ると・・・


左側が白いんです。

凍結しているらしい

1.2コーナーで少しでもミスしたら
そのまま土手まで直進確実です。
もう走る気まったくなし(苦笑

たらたら流して終わっちゃいました。
50.927


2本目
F BS RE-55S WT2 (205-50-15)
R YH A050 GS (195-55-15)
開始までの間、空には厚い雲。
路面はなかなか乾かないようだったので、
ウェット用をフロントに交換したのですが、
これが裏目、走る頃にはライン上だけちょい濡れに。
RE-11Sのままにしておけば
ハーフウェット性能のテストできたんですよね

タイヤが勿体無いので
また普通に流して終わりです。
42.145


3本目
F BS RE-11S RS (225-45-16)
R YH A050 GS (195-55-15)
路面は完全ドライ。
やっと11Sを使うことが出来ました。
41.424

皆さんご期待?のインプレは別であげますね。


4本目
F BS RE-11S RS (225-45-16)
R BS RE-55S WT2 (205-50-15)
リアを交換して実験。
タイヤ外径がかわるので本来なら車高を変えるのですが、
時間がなかったので、そのまま。
減衰調整だけで前後バランスが同じになるようにしました。

あくまでもTC1000だけでの対比ですが、
195に比べて205の優位性を感じられません。
41.331


5本目
同じセットで前後ともエア圧さげてみました。
F 2.3 → 2.2
R 2.1 → 2.0
インフィールド、最終コーナーで若干リアが粘りすぎな感じですが、
1.2コーナーの安定感は一番。
41.214


1日で3回もタイヤ交換するなんて始めて、
疲れたけど色々試せて面白かったです。
Posted at 2009/01/10 22:26:28 | コメント(4) | サーキット | クルマ
2009年01月10日 イイね!

明日(もう今日か)の準備

土曜日にTC1000を走るので準備のため主治医さんのところに。


今回RE-11Sを投入するのですが、
新品を使うならアレを入れてみよう!

はい、空気の変わりに窒素を入れました。

温度による圧変化が少ないらしいので、
安定したエア圧で全ラップ走れるのかなぁ


とりあえず、フロントは2.3からスタートで
徐々に抜いてみます。


リアは違うサイズで実験。
195-55-15 と 205-50-15 双方を持って行き、
どちらの方が走りやすいのかを試してみます。

Posted at 2009/01/10 00:08:31 | コメント(3) | 車ネタ | クルマ
2009年01月03日 イイね!

2009年は本庄で走り初め(プロアイズ走行会)

2009年は本庄で走り初め(プロアイズ走行会)関越渋滞もたいしたことなく、
20時前に帰宅したところ。
2009年は本庄からスタートです。



photo by きょ~すけ☆さん
ありがとうございました♪



今日のタイヤはBS、RE55S、205-50-15、WT2を使用しました。
このタイヤ、昨年の無限CCのrd2、ウェットで使ったもので、
当分使うことがないと思われますので
今日で終わらせるつもりで酷使してみました。


結果はボロボロ、情けなさすぎ。
45秒には2ラップしか入らず・・・
アベレージ46秒中盤でした。


原因はホイールのオフセット量の違いかなぁ、
操舵に対する反応が違いすぎて対応できませんでした。


観戦しにいらっしゃったクーさん、よっちぃさん、お疲れさまでした。


2つ後ろの枠で走っていたフジミンさん、
とっても上手いです。
シケインの踏みっぷりもさすが!

たぶん・・・
私より上手いです。


次回走行は10日(土)、TC1000です。
RE-11S使うのが楽しみ♪
Posted at 2009/01/03 21:23:34 | コメント(8) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ワイパーブレード買いにいくとこ」
何シテル?   03/04 13:38
小心者のオヤジです。 ひょんなことから サーキットにはまってます。
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