• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月10日

デミオの気持ち、自分の気持ち、本当の気持ち


今日はDへ行って来ました



デミオの状態の詳細と
今後の修理をするのかどうするか
を話し合ってくる為に








まずはデミオの状態





やはりかなり酷い状態です。









助手席側のフレームが圧されて
グシャっといってました

ヘッドライトも割れて
Be a driver.のステッカーも
勿論グシャグシャ






左フロントのダメージが
特に大きい事が分かります






他にも左右のフェンダーが歪んでいたり
運転席のドアも歪んでいるそうです

エンジンマウントも圧されて
ねじまがっている状態。


脚回りも外見上は大きな異常はないですが
これも今の段階では何とも言えない所。





修理費用は
おおよそ90~100になるんじゃないか
との事



保険のカバーが130までなので
勿論直せます




しかし、
『直して下さい』と言えなかった









この先の事を読む中で
恐らく反感を買う事が出てくると思います。
それは承知の上ですが自分で決めきれなく
意見を聞きたいので書かせて頂きます









今回、保険で全て直せるんですが
勿論100%になって戻ってくるとは
思っていません
そこは理解していますが

まだこのデミオには4年のローンが残っています


今回の修理
状態が状態だけに外観は戻せても
実際の走りが復元できる保証はないとの事



自分の気持ちは『直したい』です

ただ、直してもし自分が納得できなかったら
納得のいかない四年間を過ごす事になります





でも修理するしか選択肢がないのなら
修理するに決まっています!




そこが今回の悩み所です



自分は新車特約に入っていました
ご存じかと思いますが
全損扱い、若しくは
修理費が車両購入費の50%以上になったら
次の車の購入代金を出しますいうもの。

「出してもらえる購入費は
購入した車の価格+10%」


デミオの購入代金は約130
今回の修理費は約90~100

新車特約の適応範囲内になります




もしこの特約を使った場合
デミオの残債はなくなり
残った資金を他の車の購入費にあてられます













そうです。
ロードスターが買えてしまうのです(__)
勿論中古のNCになりますが





言ってる事が心ない事なのは分かります

でもやっぱりオープンへの憧れは譲れない部分。

デミオに乗っている頃から
いつかは、いつかは
そう思っていた物が今は
手の届く所に、すぐそこにある



今乗りたいものは
今乗らないと、と思う自分がいます。
それが経済的に手の届く物ならば。

4年後にロードスターが買える状況かなんて
分からないし
それがもっと先なら尚更です




でもデミオを見ると……
自分が最低な事を言っているのが分かります

デミオは何も悪くないのに
こんな状態になってしまいました

もし自分がロードスターを買うと
何も悪くないのに
デミオは廃車になります












何となく自分の気持ちが固まってる

デミオを直したい
それはかわいそうだから
自分の責任で壊してしまったのに
自分の都合で廃車にしてしまう訳には…


ロードスターに乗りたい
それは夢だから
手に入れても終わりじゃない
この先ずっと続く夢がそこにはある…






自分の中の本当の気持ちは?








デミオを購入した理由は
ただの繋ぎです。
エイトを降り
でも住んでる地域的に車が必要だから
とりあえずデミオを。
そういう理由で買いました

でもデミオにしたからこそ
昨年の秋ごろ
浩さん、トモキさんとお会いでき
そこから『出会い』がどんどん広がっていき
自分の行動範囲もぐーんと広がり
デミオのグループ、CRADSもでき
エイトの頃には味わえなかった
『本当』の車の楽しさを味わえました

新しい出会いが
常に自分の世界を広げて来てくれました

エイトではできなかった思い出が
デミオのお陰でできました











でもデミオに乗っている中で
常に抱き続けてきた
ロードスターに乗りたいという気持ち

どこまでも広がる青空
綺麗な夕焼け
満天の星空

デミオでそんな空を走っていると
屋根がなかったらなぁ…
といつも思いました
















デミオを直したいですが
それと同じくらい
やはりロードスターに乗りたい



どうするのが正しいのか

どうするのが自分が納得いくのか


日曜には最終判断を伝えなければいけません




考える時間はもうあまりありません



決めるのは自分。

どちらにしても後悔しない選択をしたい







ブログ一覧 | DEMIO
Posted at 2015/07/10 18:48:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年7月10日 19:16
こんにちは!!

修理か乗り替えかでかなりの悩み所だと思いますが、そこは後悔しない選択をした方が次のカーライフが満喫すると思います。
例え、周りに批判されたとしても後悔するよりは断然良いですから♪

CRAD'Sの皆もどんな選択をしても認めてくれると思いますし、オフ会などもこれまで同様、参加してもらっても構わないと思います。←ですよね、隊長!!(笑)

良い答えが出る事を祈ってます。
2015年7月10日 19:30
修理か乗り換えか難しいところだと思います。

デミオ拝見しましたが大変でしたね。
しかしながらロドスタが
たみろーさんの夢だという前提でいくならば
失礼は承知ですがこれはデミオが身体を張って作ってくれたチャンスでもあるかなと思いました。

誰がために車と付き合うか。
人の批判を判断材料の1つにして欲しくないかな、とデミ蔵は感じております。

ワタクシならばデミオに感謝し夢をとります(*`ω´)
2015年7月10日 19:51
後悔しない選択肢 難しそうですね…。

本当に自分が思ってることを実行するしかないですよね。
最後まで楽しめる方向に進めるように(`_´)ゞ



私ならデミオがくれたキッカケを…

と思ってしまいますが(ー ー;)

あくまで個人の意見です(^_^;)


2択で選ばせてくれるなんて優しい車です(´・_・`)
2015年7月10日 20:13
悩みますね。

僕はエイトに乗っていたたみろーさんとも、デミオに乗っていたたみろーさんともお会いしています!

本当に乗りたい気持ちを確かめてみては如何でしょう。
2015年7月10日 20:30
初めまして、何となくお気持ちが分かるのでコメントさせて頂きます。
誰かに背中を押してもらいたいようなお気持ちなのかもしれません。

事故という不運に遭われましたが、きっとお金をかければ直る、元通りとはいかないけど、まだ走れる状態にできるということが揺らぐ理由にあるのかなとも思います。

多分ですが、どちらをご選択されても後悔は残ると思います。
愛着と夢、こればかりは車好きとして正解がないと思うのですが、デミオのことを一番知っているオーナーさんが出した答えと選択がきっと正解なんだと思います。


勝手なことコメントしてすみません。。。

2015年7月10日 20:40
初めまして、同じ13C MT乗りのMikami@DEと申します。情報収集の為に、よく拝見しておりました。
お友達の外からで申し訳ありませんが、コメント失礼させていただきますね。

まずは事故の件、お身体がご無事で本当に良かったです。
ご自身のコントロール技術もあるのでしょうが、最後はデミオが守ってくれたのでしょう。
損傷を見て、率直にそう思いました。


…デミオの状態、修理費用、新車特約…。
自分が全く同じ状況だったら、どうするかなぁと考えたとき、割りとすんなり「…乗り換えかなぁ」と、思いました。
自分は結構神経質なので、例え外見上キレイに治ってきたとしても、細かい異音や不具合に反応して、とても楽しく運転出来そうにはないなと思ってしまいます。

例えば、同じ不具合が発生したとき、
「中古車だから」と思うのと
「自分が傷付けてしまったから」と思うのでは、気持ちが全然変わってくると思うんです。
前者の対応は人それぞれでしょうけど、後者はずーっと後悔を引きずるような気がしてならないです。
その状態で、気持ちよくドライブ出来ますか?

自分はデミオに乗る前、コペンに乗っていました。
初めてオープンにしたときの感動は今でも忘れませんし、思い出すだけでも涙が出てきます。
修理費用が嵩んでしまう為、泣く泣く手放しましたが、「いつかまたオープンに」と言う気持ちは常に持っています。

オープンカーに乗れる機会はあるかもしれませんが、
「所有出来る機会」は、そうそうあるものではありません。
恋人が居て、その方とご結婚を考えられているのでしたら、尚更相手のご理解がないと難しいと思います。

廃車になってしまうのは確かに可哀想だと思いますが、デミオとあと10年は過ごすんだ!くらいの気持ちがない限りは、難しいのではないでしょうか。
ましてや、その先に夢があって、その夢に手が届きそうならば、尚更ですよ。

デミオというクルマを心から愛し、一生の相棒だと思うのであれば、修理か箱替えが良いと思います。
ですが、少しでも違う気持ちが、夢があるのであれば、そちらを追いかけてみてはいかがでしょうか?



…同じ13C MT乗りの方が減ってしまうのは、正直寂しいです。
たみろーさんの投稿は非常に参考になっていましたし、スタイリングも本当に好きでした。

でもクルマって、自分と大切な人の為の物ですよね?
周りの方に何を言われようと、ご自分の夢と、大切な人のご理解が、一番優先されることだと思います。


長くなってしまいましたが自分の個人的な意見としては…
デミオが守ってくれた命、繋げてくれた希望、そして失った悲しみを糧に、夢を追いかけてほしいな、と思います。



面識もないのに、物凄く長い文章で偉そうに言ってしまいました…申し訳ありません…。
不快に思われましたら、削除してくださいませ。
2015年7月10日 20:56
こんばんは。

ここは割り切った方が良いと思います。
直る保証の無い修理は依頼出来ませんよ。

どんな理由であれ、
私なら乗り換えを選択します!
私なら… です。
2015年7月10日 21:11
難しいですが…どちらを選んでも、必ず後悔が残るものです。

愛着か夢をのどちらかを諦めるのですから(´・ω・`)

納得のいく乗り換えと言うのは、実際少ないケースだと思います。

自分は、本当に好きだったSW20-MR2を、自らの腕が足りなかったせいでスピンさせ(たみろーさんと同じく雨天時)、助手席側のリアを壁面に激突、その勢いでタコ踊り状態となり、その後崖っぷちのガードレールに運転席側から刺さると言う大クラッシュをしてしまいました。(しかし、今も生きていると言う謎。守ってくれたのかな…)
今でも全損させてしまった事が悔やまれるんですが、何と言うか、そのお陰でエイトに乗れている様な気もします。

…まあ、エイトに乗る前は、どうしてもクルマが必要だったため、間にヴィッツを挟みはしましたが…(;´∀`)

とりあえず、そんな自分の事は置いておくとして…ヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポイッ
愛着のあるモノほど、無くなった時の喪失感は大きいです。
夢であるモノがその喪失感を上回るかどうかは…ハッキリ言ってわからないです。

なので…しっかりと悩んで下さい!
たみろーさん自身が悩み、苦しみ、時に妥協し、考え抜いて出した答えを責める様な人(仲間)は居ないと思いますよ。

あ、自分もその内の一人って事ですんで!(*´・ω・`)b

伊達や酔狂で乗っている、北陸のRE乗りより、エールを送っておきます。

ps.長々と書いてしまって申し訳無いです( ̄▽ ̄;)
2015年7月10日 21:12
正直、あくまでも僕の考えですが今回は乗り換えをしたほうがいいんじゃないかなあと思います。何回か後ろを走らさせて頂いたことがありますけど後ろから見ていてデミオの限界領域位で走っててもたみろーさんのもっと速く走りたいと言う気持ちがあるのではと感じました。それだったらNCに乗り換えて今度は足回りをもっとこだわって、タイヤももっと限界域が高いものを入れ三度目の正直にならないような車作りをした方がいいのではと思います。夢は叶えられる内に叶えないと。長文失礼しました(._.)
2015年7月10日 21:34
その車が事故の辛さを教えてくれた。
その車があなたを守ってくれた。
もし、その車でなければ…。
この様にとらえてはいかがでしょうか。

今の状況で後悔しない選択は無いと思います。心境、金銭面を加味した場合は。

しかし、結果として後悔しない選択をするには、今の状況をポジティブに捉える事が重要だと思います。

忘れられない過去の車も、立派な愛車です。
2015年7月10日 21:36
デミオを治したいというお気持ちもわかりまが
今回は私も乗り換えを考えられた方がいいと。
例え治せたところで完璧に戻らないという理由がある以上
たみろーさん自身も納得できない状況になると思います。

繋ぎで乗りだしたというデミオ。
こうして皆さんから暖かいコメやメッセをもらえて
立派に繋がってるじゃないですか。

デミオがカラダを張ってたみろーさんを守り
ロードスターという夢へバトンを繋ごうとしてるんですよ。
2015年7月10日 21:37
自分も事故って前の車廃車にしてます!
いろいろ思いはあると思います。
ただ絶対に後悔はしてほしくなかと!

タイミング的なものもあると思うのである意味今がチャンスかと…
2015年7月10日 21:53
私は、昔の自分を思い出しました。

180を箱根の七曲りで左フェンダー部分を破損しました。
自走できましたから、そのまま帰りましたが(ー ー;)
ショップのオヤジサマに怒られました。足回り打ったら自走はダメだって。
案の定、フレームが(ー ー;)
で、それでも大好きな車だったから、直して乗りましたが…。
やはり、見た目はそこまでではなくとも、やはりダメでした。
車がヨレて塗装が剥がれる。シャーシがダメなので、スポット増ししても。増した間からまた、同じ事と言われました。
多分、満足いく走りは…。というより、悔しいとは思いますが、経験上、保険でなんとかなるのなら…。
私は新しい車にした方が良いと思います。
ヨレる車は安定して走れません。危険と隣り合わせです。

デミオは可哀想かもしれませをが、ムリヤリ直しても、私の180と同じ状態になると思います。
上手く言えないけど。後悔はしないで欲しいです。
私も自ら好きな車に引導わたしちゃいましたから。

少し迷うのは仕方ないですよ。悩んで納得のいく答えを出して欲しいと思います。
2015年7月10日 22:14
こんばんは!大変でしたね、でも身体が無事で相手もおらず、幸いだったと思います。

私の前車はアクセラでした。後ろから激しく追突され、トランクやマフラーがぺっちゃんこ。衝撃でカーナビまで飛び出す程。全額 相手持ちで修理するも、素人でもわかるくらいの違和感が残りました。結果、愛着も無くし…今の車に乗り換えました。

難しいと思いますが、選択に対して自分がどういう事を感じるか…考えてみると、答えが見つかるかもしれませんよ(^^)
2015年7月10日 22:29
お疲れ様です。
お身体がご無事で本当に良かったです。

どちらを選択しても後悔は残ると思いますが
たみろーさんには夢を選んで欲しいと私は思います。
2015年7月10日 23:03
こんばんは~


すごく悩みましたが、おいらもコメントを
凄く上から目線になってしまいますが、まず、おいらのここを見てください

http://minkara.carview.co.jp/userid/2184588/blog/32998416/

おいらも車馬鹿の一人ですしDYの件もまだ終わってないので、同じ立場なんです。
そしておいらの車歴は、初代ロードスターからはじまり、ロードスターの魅力もしってます。

決めるのは自分ですよ^^(もう決まっておられるようですがw)

おいらの考えは、NCへの乗り換えがベストと言えるとおもいます。
あえて言わせてもらえば、車は道具であり感情は持ち合わせてません






とは言え愛車にも心があるような気がします^^
デミオには感謝してあげてください^^
                   
2015年7月10日 23:16
もう答え出てんじゃん。
ロードスター乗りたいって(笑)

ただの繋ぎだったんでしょ?

繋ぎだったから足回りとかタイヤに違和感があってもそのまま乗ってたんじゃないのかな。

公道で走るってコトに関してはどの車でも同じで車のコンディションや限界をちゃんと把握しないといけないと思うのね。

ましてやデミオはコンパクトカー。
しかもエコカーに分類される車。

いくらイジってもスポーツカーにはなれないし、そんな車だからスポーツカー以上にきちんと車の限界を把握しないと速くなんか走れません。

やっちまったのは仕方ない。
そして修理しても完全に元には戻りません。

デミオが可哀想だから修理したって方がよっぽど失礼だと思う。

っつーコトでロードスターに1票。
車が変わったからってだけで途切れる繋がりだったらそんなのいらないでしょ。

デミオの事は今後出会うであろうデミオ乗りにアドバイスとして色々伝えてあげるのがいいんじゃないかな。

以上、オッサンの戯言でした♪
2015年7月10日 23:36
こんばんは、

僕も二度事故してます。
一度目は直せたので直しました。
でも100%完璧に直っていなかったと思います。

二度目は直せたとしても、元に100%には戻らない
、タミローさんと同じような状態でした。


100%直らなければまた同じように事故すると思います。

そして、次の車で乗りたい車がロードスター以外に無かったので迷わずロードスターを買いました。

何事もタイミングがあると思います。

まだデミオに乗りたいのであれば、
別の中古のデミオ

ロードスターならロードスター

直してもまっすぐ走らない(走る保証がない)車では
他人を巻き込んでしまうかもしれませんよ

だから僕は二代目を選びました。




でも本当に今のデミオがいいなら直してもいいのでは
2015年7月11日 0:00
いや・・・ロードスターが良いと思いますよ。
いつかはロードスターと思っている身としては。
子どもが出来ると、ロードスター買えるチャンスがぐっと減りますよ。
場合によっては20年先になってしまいます。
子どもはいつできるかなんてわかりませんから…。
NCを考えられているようですが、どちらかというとどのNCにするか、後悔しないようにしてください。
なにせ10年くらい造られてますから、仕様が色々違います。
ソフトかハードか、前期か中期か後期か、ビル足に拘るか、ATか5MTか6MTか…
自分の好みをじっくり見定めてほしいと思います。
デミオは私がまだまだ乗りますよ。
2015年7月11日 0:07
修理か乗り換えか、本当に悩みますね。

私がその立場だったら、乗り換えますかね。
直しても元の走りができないかもしれないし、故障やまた同じ事故を繰り返してしまうかもしれない。

例えば今の相方様とご結婚されて、数年後にロードスターに乗り換える事が困難になるかもしれませんし。 何せ不便な車ですから(笑)

デミオがロードスターを購入するチャンスをくれたのでは?
と思ったりします。

たみろーさんの納得いく選択が出るといいですね。

以上、個人的な意見でした。

失礼しました。
2015年7月11日 0:23
さて、意見が聴きたいとの事なので、思う事を何点か…。
同時に、優柔不断な若い衆におっさんがふんぎりを付けさせてあげよう^ ^

1点目
たみろー君はロードスターに乗換えた方がいい。その方が君は幸せになる。ロードスターに乗りたいオーラがプンプンだもん^ ^ どなたかもコメントされてたけど、事実、クルマは機械。感情は無い。もし俺が君の立場なら、何の迷いも無く容赦無くデミオを廃車にしてロードスターを買う。

2点目
これはおっさんの小言だから聞き流してくれてもいいけど…。
車両保険でデミオのローンを完済していくら手元に残るのか、また君の貯金額もわからないけど、ロードスターを買うにしてもローンを組まずに買える程度の買い物にしといた方がいいと思う。君は俺の若い頃に、金の使い方が似てる。パーツとか、欲しいと思った時が買い時、でしょ?次の任意保険の保険料は多分相当高くなり、かと言って条件は今回の件があるから怖くて下げれない。その保険料とローンのダブルパンチは、欲しい時が買い時の人間には結構キツイよ。ある程度金が貯まってる状態をキープしとかないと、欲しい時に買えないしね。

最後に…これはお願い^ ^
たみろー君と君のデミオは、君が思ってる以上に俺に与えた影響は大きいんだよ。当時会った事も無いのに、君のブログだけ見て、たみろー君となら上手くやれそう、と思えてCRADS作る気が固まったし、君と出会ってからのわずか4ヶ月で、俺のクルマ遊びはすごく充実したし、それくらい大きな影響を与えたんだよ。
だから、バター君が言うようにチャンスがあればCRADSのオフ会にも顔を出して欲しい。
あと、なんてことないボルト一本とかでいいから、君のデミオに付いてる部品を何かちょーだい?俺がデミオに乗り続ける限り、形見じゃないけど、装着しとくから^ ^

長々とごめんね、さっさとロードスターにハンコついてこい!!w
2015年7月11日 0:36
難しい選択ですね。
デミオに申し訳ないから修理して乗りたい気持ちもすごくわかります。今まで一緒に走ってきた相棒ですからね。
ただ、たみろーさんが、今後、何に乗りたいのかというのが一番重要だと思います。


一生今の相棒と付き合う気持ちならデミオ。

今回の事故を糧として夢を現実にするならロードスター。

一度きりの人生、私なら買わずに後悔するなら買って後悔したいので、夢を現実にすると思います。

2015年7月11日 1:19
デミオ、イイ車ですよね~♪
ロードスター、これまた良い車ですよね~♪
と、コレを自信を持って言える状態の私なのですがw

ロードスターに乗り換えるというのは、アリな話だと思いますハイ^^
事故云々より、今の生活環境ならロードスターでも困らない状態ですし、ココは思い切って!という感じでも良いかと思います^^

ただ、保険料は高くなりますし、オープンカーで今回と同じ事故を起こしたら、今度こそタダじゃ済まないということは理解してね。
今まで以上に安全運転に心掛け、次こそ無事故で乗り続けることこそ、今回たみろー君を守ってくれたデミオへの恩返しなんだと思います。

CRADSの方は、正直なトコ車が変わってもOKだと思いますよ♪
そんなこと言ったら、乗り換えた人から順に交流が途絶えちゃうワケで、グループ守る為に一生デミオに乗り続けるなんて・・・無理っしょw
ロードスターでCRADSに参加してくれれば、私も心置きなくNCで・・オイw

中古でいくなら、焦らずにしっかりした個体を探すべきですよ^^

2015年7月11日 4:04
自分の中で一番後悔しない選択肢…
俺だったらロードスターにするかな?
繋ぎの気持ちで乗ってたのならここでけじめつけとかないとずっと引きずるよ?
2015年7月11日 6:15
おはようございます。

修理しても完全復元の保証はない。
他に乗りたい車がある。
そして新車特約。
と考えると乗り換えの方がいいかと思います。

もちろん寂しい気持ちもあるかと思いますが、
乗り換えの機会なんだと思います。
2015年7月11日 7:48
深く考える必要なくない?
修理しても事故車扱いになるし絶対100%元にはもどらないよ
新しい車買いな
人生沢山いろんな車乗った方がいいから
2015年7月11日 9:24
おはようございます。

あくまで自分の考えですが、乗り換えを考えたほうが良いかと思います。

自分も以前ミニバイで事故って同じような選択を迫られた事がありました。
どこのバイク屋に見せても「うちでは無理」とか「外観は綺麗に直せても、真っ直ぐ走れないかもしれない」という言葉を聞いて泣く泣く乗り換えを決断しました。
今でも以前乗っていたミニバイの方が良かったと思う所が多々ありますが、安心して乗り続けるとなると正しい選択だったと思います。
2015年7月11日 12:02
以前待ち合わせた
一社のマツダで中古の
NB 80万
NC RHT 170万
ND! 310万

アイスタって選択肢も
僕が買った様な綺麗なNAで多分100万オーバー
取り敢えず今日行って冷やかしてきたら?
中村さんか社長に松田の紹介だっつってw

あと僕の知り合いのNAで48万とか

ちなみに心理学的には
相談した時点で決まってるんだよw
それに反する意見貰っても
ん〜でもなぁ〜ってなるだけw
君はみんなに背中を押して欲しいだけw
さぁ、どうする?w

今後の維持が少し大変だけどリトラのNA
お手頃NB
安心、余裕のNC
最新のND

新車でND買う以外なら8月末の
中部ミーティングに間に合うなw
2015年7月11日 12:40
Oh no !

That is sad my Friend.
2015年7月11日 17:23
迷うこたぁない!
きっぱりロードスターに乗り換えよう!!
デミオを無理矢理直して乗るのもデミオがかわいそうな気もする…
直しても色々不具合出まくるよ?
足回りに限らず、雨漏りやドアの開閉の時とか…
繋ぎで乗ってたなら尚の事ロードスターでしょ!!
直すにしても乗り換えるにしても保険使って等級下がるんだからそれなら良い方向で考えてロードスターで行かなきゃ損するよ?
仮に俺もプリウス事故って似たような状況なら何の迷いも無く乗り換えるよ!
事故してしまった車を直す方向でしかないのなら仕方なく直すけど、コアサポどころじゃないなら廃車にすべきだと思う!
直ってもまた変な挙動出て二次災害的な事故を起こして加害者になりたくないならね…
車は思ったよりシビアだよ!
ロードスター買っちまいな(・∀・)ニヤニヤ
2015年7月11日 21:41
迷っているようですが、その直すという選択肢はデミオに対しての申し訳ないという遠慮からきているだけなのでは?
僕なら迷わず乗り換えを選択します。
みなさんおっしゃっているように、どれだけ愛着があったとしても車はモノ、いずれは壊れ乗り換えることになります。今回はそれが早かったか遅かっただけなのでは?
デミオが悪い車というわけではないです、むしろ良い車だと思っています。しかしたみろーさん自身が何か違和感を感じていたのであれば、直したとしてもそのモヤモヤした気持ちを超えることはできないと思います。デミオには申し訳ないですが先延ばしにしたところで、夢もどんどん先延ばしになるだけですよ?
2015年7月12日 12:56
お久しぶりです。
デミオのダメージからして、乗り換えの一択だと思います。
夢を追えば、後悔はしないと思います。
勝手な意見ですみません。

プロフィール

「貴重な時間を切り売りして仕事する→税金取られて残った絞りカスで生活したり、一瞬で壊れるような『モノ』にお金を使う…

もう俺気持ち的にいっぱいいっぱい」
何シテル?   04/17 12:35
https://youtube.com/user/3939mentaiko 20歳でロータリーエンジンに触れ 24歳で世界一のオープンカーを乗り回し 28歳弱で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLITZ SBC i-Color SPEC-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 12:22:29
BLITZ DUAL-SBC Spec-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:20:51
ヘッドユニット交換 U382BT KENWOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 12:39:18

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初のSUZUKI車。 楽しい車だという事はネットの情報や動画を見て耳タコだったんですが、 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
多分コレが自分のベスト CRFラリーはデカ過ぎて長距離TRGは楽だったが 肝心のガレ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
九州探索用車両。 九州の深い緑を見ていてウズウズしてきたので 買いました。 ロードス ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
のんびりトコトコ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation