• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月08日

直りました・・・イヤ直しました

直りました・・・イヤ直しました やっと修理できましたww

なんやかんやとありましたが


愛車が一番


ですね(*^ー゜)v


今回は思わぬ出費で大変Death(>_<)!!


車屋さんもかなり苦悩させて申し訳ないですm(_ _)m


全て
全て
彦根市が悪いです!!

何故彦根市が除雪しなかったか調べてみました。


大雪で彦根市や県に苦情相次ぐ「除雪を」

 23日から25日にかけての積雪で彦根市や滋賀県に対して除雪を求める苦情が相次いだ。
 気象庁によると、彦根市の積雪量は25日午前1時に54㌢を記録。場所によってはそれ以上の積雪もあり、彦根市内や犬上郡内の道路では至る所で渋滞が目立っていた。市は市道約633㌔のうち、除雪の対象になる幹線道路が約147㌔で、そのうち約140㌔を民間会社37社に委託しており、また県は県道約245㌔のうち対象の231・4㌔(通行止め路線含む)の除雪を民間28社に依頼している。
→民間業者も彦根市からの除雪代が安くて、価格の高い一般会社(パチンコ店や大型店舗)を優先に作業してからするため対応が遅くなってるらしい・・・まぁ~企業はそーーやろ 

市には道路河川課を中心に24日午後から翌日まで苦情の電話が相次ぎ、その数は25日までに本庁舎だけで数百件に上り、県湖東土木事務所にも100件ほどあったという。主な内容は「圧雪で車が動かない」「長浜や米原は除雪ができているが、なぜ彦根はできない」「除雪車の雪が自宅前にあり、邪魔」など。
 市は22日夜から、都市建設部の職員が8人で1班となり、計8班で夜間を通して警戒にあたり、積雪10㌢以上で除雪作業に出動する体制を整えていた。23日午前4時時点では積雪が数㌢だったが、その数時間後の出勤時間帯から日中にかけて雪が降り続き、翌日以降も日中の降雪が多かったため、除雪作業が追いつかなかったという。
→単なる言い訳。たった8人で対応出来るか!!
初動で除雪作業が追いつかないと後が大変って分かってるやろーー
降雪だって天気予報見てたら分かるやろーー


 市は除雪経費として約700万円を計上しているが、今回の降雪により予算が超えたため、補正予算を計上する。また除雪車についても民間会社や豪雪地帯の自治体が所有している高機能車を所有していないため、市道路河川課の担当者は「長浜や米原などではどのような体制で除雪をしているのか、早急に確認したい」としている。
 因みに長浜市の対応は、雪寒対策費として5億3480万円の予算を組み、旧市町単位で担当職員を組織。今週の積雪でも除雪はスムーズだった。今年度からは除雪車にGPSシステムを取り付け、除雪車の運行管理の効率化に取り組んでいる。
→彦根市完全に舐めてる・・・長浜の百分の一の予算って(゚◇゚)ぽか~ん
長浜ほど降らんけど、心意気も予算もこの差はアカンやろ・・・情けない(-ロ-。゙)
補正予算って・・・直ぐに出来るか(▼▼メ)


大雪の被害状況
 彦根市は26日、23日から25日にかけての大雪による被害状況を発表。転倒などによるけが人が8人いたほか、学校園の休校園や学校給食の中止、ごみ収集の見合わせなどもあった。主な被害は以下の通り。
 交通事故1件、ビニールハウスの全壊・一部損壊8棟、市中老人福祉センターの屋根雪止め陥落、公立幼稚園・公立小中学校の臨時休業(24日)、学校給食の中止(23日中学4校・24日小中24校)、ごみ収集(24日午後と25日午前)。
滋賀彦根新聞社 2017年1月30日より

今年の彦根市の除雪は間違いなく期待できません!!
彦根市のホームページにはお詫びも補正予算も何も書かれていません。
怒りが収まりません・・・こんな対応ならホンマに車の修理代出して人-ω-



復帰記念に











グッルッと一周
今回の故障で下廻りの劣化が進みボチボチ次の車の情報も集めなければ・・・わりとマジメ試乗して検討しよー♪
次はコスパに優れたもので(笑)
まぁ~年単位先の話しですが
取り敢えずは2018年 FIFAロシア・ワールドカップまでステージア君乗ること目指します!!
その後はその時の状態によりけり"<(××)>"





今日は驚きのニュースが(・_・)
「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが本日早朝に亡くなられました(満18歳没)。
この場をお借りして心からご冥福をお祈りします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/02/08 23:23:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年2月9日 1:26
こんばんわ。
無事退院、おめでとうございます🎉
またしばらく乗れますね👍
可愛がってください 🚙💨💨💨
コメントへの返答
2017年2月9日 6:41
おはようございます🎵
無事退院しました(^-^)v
どれぐらい乗れるか分かりませんが、日々大切にwww
今日はまだ雪降っていません。
2017年2月9日 21:51
無事退院おめでとうございます~
やはり我が愛車ですかねー
私もまったりと探してます(w
コメントへの返答
2017年2月9日 23:10
ありがとうございます。
朽ち果てぬよーに大切に乗って行きます🎵
お互いにつぎの愛車候補はまったり決めましょう(笑)

プロフィール

「運転席側のワイパー根本のネジ緩んでいました🤕
ピラー傷だらけ
ネジ締めて、ピラー軽くMC-3500マルチクリーナーで手入れしました。
何とかなかったですことに出来ました笑っ
皆様も一度確認して下さいませ🤘
ワイパーの位置がおかしいと思ったら……怪しいですよー😅」
何シテル?   09/27 18:05
CARVE(読み方はカーブ)です。よろしくお願いしますm(_ _)m 限界を超えたステージア君から2018年にエクシーガ君に乗り換えました。 2014...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンコンプレッサーの電磁クラッチ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/15 12:36:38
バンパーブラケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 15:41:16
ECUの学習方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/24 06:46:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
友人から引き継ぎました笑っ しかも色々頂きました(^-')○゙ 人生初のスバル!! こ ...
ホンダ エイプ100 タイプD ホンダ エイプ100 タイプD
エンジン部ブラック化しました✌☮ ついでにキャリパーも😍 ・・・メッチャ気に入っており ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
公共交通機関及び愛車以外の車を利用する時のハイタッチ!drive用(^◇^)v AIB ...
その他 自転車 その他 自転車
MYチャリです。 今では珍しいシュウィンのMTBです。しかもフルサス・ディスクブレーキで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation