• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月03日

FISCO SPECIAL STAGE TRIAL  10年 第2戦

FISCO SPECIAL STAGE TRIAL  10年 第2戦  富士スピードウェイが主催するタイムアタックに参戦してきました~

雨がいつ降ってくるか分らない梅雨空っす

ってコトで前回と同様、街乗りネオバ (フロント1分山、リア5~6分山) で出撃っす!

目標タイムとして、前回4月で出したタイムの1~2秒落ちとなる 2分17~18秒台あたりを狙ってみます

1ヒート
なかなかクリアが取れずに大苦戦(汗
ペース落としてクリア狙うも、速い人たちがもう後方から現れてしまって失敗っす
そんでタイムは、2分20秒619
ツッコミは無しで。。。

応援に来てくれた ハクサンさんには個別ラップ表を見て・・・ツッコミくらったっす(^△^;


区分Bの慣熟走行にて、石浦宏明選手が運転する先導車に乗らせてもらいレクチャーを受けました ^^
『ヴィッツだとコカコーラコーナー速く抜けてくでしょ?』 と言われたので、『実はコカコーラって苦手なんで、スローイン スローアウトなんですよ!』 とは言えずに 『ええ・・・まあ・・・』と。。。(汗

ちょっと質問してみたら『ヴィッツだと出口は縁石跨いでも大丈夫』的な・・・

でも以前やってみたら、縁石に足元をすくわれてしまい、100R入口の左側ランオフまで回っていった記憶が。。。

とりあえず踏んでいい縁石は分りました♪


2ヒート
レクチャーどおりに序盤から縁石を踏みまくっていたら・・・車載カメラが取れてしまって ブ~ラブラ
早くもテンションダウン。。。(>△<)
そんでタイムは、2分19秒678

まったく進歩がなく・・・1年前と変わらずのタイムで、自分自身にガッカリっす(TДT)

暑い時期のセッティングと走らせ方が分らなくなってきました

各コーナーで狙った所に車をもっていけず、終始迷ってました

ここ最近、練習してないコトが浮き彫りになってます

もっと気合を入れて練習しないとダメですね

未だ2年前の自己ベストタイムを更新できる気配すら感じられない内容です



前日にレッツ店長さんに街乗りタイヤを見てもらったところ、フロントは内減りで横の溝が無いコトを指摘されました
そんなコトにすら気付かなかった私。。。
この日、ウェットにならなかっただけでもラッキーでした

帰りは内側の縦溝も無くなり、スリップサインが削れ始めてるタイヤで、雨の中ゆっくりと帰路に~

そしてレッツさんに寄り、タイヤ2本注文してきました

ブログ一覧 | 富士タイムアタック | 日記
Posted at 2010/07/05 21:13:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

吉そば 天玉そば+そば加賀 かき揚 ...
モビリティスタイルさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年7月5日 22:55
おつかれ様でした。

出口の縁石は、乗るというよりも引っ掛けて、止めるイメージでいました。
Sタイヤだと、滑りやすい着がします。
コメントへの返答
2010年7月6日 22:25
ありがとうございます ^^

えっ!? タイヤ内側に引っ掛けるってコトですか?
超~難易度高いじゃないっすか!!
普通に走るだけでも恐くて実は涙目なのに。。。(汗

縁石もですが人口芝っぽいのが、より一層滑るような気がします(>△<)
2010年7月5日 23:04
先日は、お疲れ様でしたぁ~!!
タイムアタックの結果は、ちょっと残念でしたが。
石浦さんのワンポイントアドバイス。
チェキさんの同乗走行と。
いろいろと勉強になった1日でした(^_^)v

また次のタイムアタックも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2010年7月6日 22:31
先日は、ありがとうございました(^O^)/
不甲斐なくすみませんでした(汗
ってコトで、ハクサンさんも参戦お願いします!

次回は9月初旬なので、今度こそ暑い中でもまともなタイムが残せるよう準備しておきますね ^^
2010年7月5日 23:12
コカコーラの縁石の外側のV字に溝落としみたいに使うと車両が安定したよ!(極平凡な車両ですがねぇ)

縁石乗るだけが、速いとは限らないような・・・・

遅い私が言うことじゃないねぇ~~(笑)
コメントへの返答
2010年7月6日 22:41
まじっすか!? これまた難易度の高い話ですね!!

旋回しやすくするため、ダンロップはガッツリで、1コーナーは軽く、内側を踏んでくって考えでしたが、どうやら数ヶ所の出口も踏んでいいっぽいので意外でした
でもやっぱその辺は車とセッティング次第ですよね

2010年7月5日 23:38
土曜はどもお疲れ様でした♪

最後、別イベントの為、ご挨拶せず帰ってしまいすみませんでしたm(__)m

今回は残念な結果でしたが、タイヤのせいということで…(笑)

次回は参加予定なので宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年7月6日 22:46
お疲れさまでした ^^

いえいえ こちらこそご訪問ありがとうございました♪

今回はホントダメダメでしたが、次回は2本だけニュータイヤってコトで、なにか他の言い訳を模索しておきます。。。(^△^;

こちらこそ次戦 よろしくお願いします(^O^)/

プロフィール

「[整備] #Q4e-tron リアタイヤの2本だけ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/171873/car/3574647/7756266/note.aspx
何シテル?   04/17 18:56
サンデードライバーで、ペーパー2級自動車整備士資格と、ペーパー国内A級ライセンスを駆使し、メンテや弄りにサーキット走行を楽しんでます♪   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q4 e-tron アウディ Q4 e-tron
電気自動車が納車されて1年が経ちました。    お守り 其の一 ドラレコ アウディ純正U ...
アウディ TTS アウディ TTS
セカンドカーとして購入    ノーマルを貫き通し、絶対に弄りません!    お守り 其の ...
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
諸事情により、通勤マシンとして 2014年2月に急遽購入  やっぱ125ccのスクータ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
基本は自身が運転することを楽しむための仕様です   (車だけが速くなる ってイジリは避け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation