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yasu@gunmaの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2012年11月4日

プッシュスターター取付 <RG1 ステップワゴン編>

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずはL端子 エンジン始動時 +12V線。

ステップワゴンの車内での接続はメーターパネル外したりするのがものすごく大変なので、オルタネーターから直接取り込みます。
2
4ピンコネクタの白青線です。
グレードやモデルによって若干色が違うかもしれませんので、エンジン始動時に+12Vが発生する配線に接続してください。

僕のステップワゴンは、H19年式 RG1 FF 2.0L です。
3
オルタネーターからの配線はちょうどブレーキペダルの奥にあるゴムパッキンを外して、引き込みます。
4
ちょっとめくるだけでエンジンルームが見えます。
このパッキンに切り込みを入れて配線通します。
5
こんどはブレーキ ブレーキ踏み時+12V線
6
薄緑の配線が2本ありますが、どちらにつないでもOK
ブレーキ配線は、こちらに割り込みさせます。
7
次はドアロック(+12V)、ドアアンロック(+12V)線です。

この写真の下の方に移っているのはボンネットオープナー。アクセルの右側のカバーを外して、樹脂の保護チューブを向いてあげると配線が束ねてあります。
8
ちょっと太めの黄色と水色の配線です。

黄色:ドアアンロック(ロック解錠時+12V)
水色:ドアロック(ロック施錠時+12V)

こちらもグレード等により違いがあるかもしれませんので、確認してから作業をお願いします。

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