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yasu@gunmaの"アカギ〜Akagi〜" [カワサキ Ninja250-18]

整備手帳

作業日:2024年3月17日

ninja250 ハンドルアップ52mm

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
もともと12mmのスペーサでハンドルアップしてましたが、40mm上げられる商品がAliExpsessで何と4000円こりゃ注文するしかないとポチッ
2
取り外しは12mmのスペーサつけた時と同じボルト2本を外すだけ
3
すげー重厚感
アルミ製だから軽いです。クラッチ側は配線の長さも問題なく取り付けに加工不要。問題はフロントブレーキ側
4
まず配線が届きません(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)配線延長しようと思ってましたが、ルート変更してショートカットすれば何とか届きそうな感じ。まずこよ配線をまとめている金具を外します。したからボルトで固定されてます
5
次にブレーキフルードのホースも長さが足りないので、こちらも外します
6
このゴムパッキンを挟み込んで前にフルード漏れしたことあるので慎重に取り外し
7
フルードもだいぶ汚れてますね
8
外す前にフルードを吸い取って抜きます
9
全部抜くとエアーが入ってしまうのですが、今回はブレーキピストンを推して逆流させてエア抜きする予定なので、全抜きで
10
フルードはしっかり廃油として処理
11
40mm➕12mmで52mmアップ🤭
12
セルとホーンの配線が届かないのは、ルート変更で対応
ブレーキホースは、このハンドルアップキットに付属のホース延長を使って解決。
このクオリティで4000円はヤバい
13
配線ルート変更後
これだけで2cm分の余裕確保
14
ブレーキキャリパーを外して、ピストンをグイッと押してやるとフルードが押し出されて増えてきます。
この状態で、ホース内のエアーは押し出されてます。ブレーキキャリパーをしっかり固定して装着してから、フルードを多めに充填してあげます。ブレーキレバーを10回くらい握るとブレーキピストンが押し出されてフルードが減るので、満タンになるまでフルード補充して完成
15
このハンドル上がり具合はバーハンドル並み
16
バーハンドルにすれば良いってツッコミは無しの方向でヽ(*≧ω≦)ノ

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