• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月04日

病院中にばれてーら★

病院中にばれてーら★ この赤星くんかっこいいハートたち(複数ハート)大好き黒ハート
テレビの画面でもよく見える腕の血管目がハート

もちろんのごとく、背中&足の消毒のため今日も病院
で、お待たせしました(待ってない)
例の赤星くん看護婦と、とうとう・・・しゃべりました!(爆)
待合の左ナナメ前が診察室の扉になっています。
もう顔も売れてきて、待合にいるのを看護婦がわかって
いると扉のところで呼ばれて勝手にはいってこいと扉開いたままです。
待合にいたっけ?というときは待合まで呼びにきてくれます。
わしは今日待合ソファーの前側に座っておりました。
診察室の扉開けたら丸見えです。
で、例の赤星くん看護婦(ナースサンダルの下に名前が書いてあったんで名前は知ってる(笑)が、
呼んだのはいいんです・・・呼んでわしの横まで来て立ったままです。
わし、なんか怒られるのかいちゃもんつけられるのかと思いちょいビビリました。
すると「赤星好きなんですか?」
「うん 好き」と言うと「わたしも」と言いながらナースキャップの後ろを指さしてます。
そうです、例の赤星バッジです。
わし気付いてなかったフリして「ほんまやー!」(爆)←これも優しさ
だってだって気付いてて声かけなかった方が感じ悪いもんモン
「これって光るやつやんな?あたしも持ってる!電池はずしてんの?」
「うん」^^ 彼女笑顔ですよ笑顔!
あれだけわし嫌われてるかと思っていた彼女が笑顔で話してくれてますよ(爆)
もらいもんだろ。と思ってたけど、やっぱ好きで自らつけてたみたい。
電池外してまでつけてて(*´Д`*)わしのどこいったっけ?(爆)
なんか思わずおてて握ってしまって(爆)小さいおててでした(*´Д`*)
診察室に入るといつものように背中から消毒 ベット降りて次は足
そのときにちょっと先生に聞いてみた・・・けどいろいろいじられて返されるハメに・・・
お薬は1日3回分もらってるんで、どうしても1日3食しか食べてはいけない!!と硬くなってしまって
正直疲れるんです。そんなこととか、昨日から体重も落ちてきたことなどもいろいろ報告。
「体重はやっぱり薬の副作用で食べるのを減らしてても増えてたんかもしれん」と先生
先生はちょっとお見通しで「急にあれもあかん、これもあかんってしてたらかえって反動になったり
ストレスになって続かんようになるし、ストレスで身体壊してしまうわ 月に1キロとか
1.5キロとかそんなレベルでいかな」

「え・・・そんなんでいいの? なんか薬とかに神経質になりすぎて」
「何キロ落ちてたんやな」
「1.5キロ・・・」(2日で)
「1.5キロ!ちょっとずついかなあかんて
 まぁ野球行って発散はしてるやろけどな(笑)」

( ̄■ ̄;!!!!!!!!!!!!!
「(笑)」
なんかようわからんけどもう一人のいつもの看護婦までわしの後ろにべったり張り付いてます冷や汗
ここはもしかしてみんな虎デスカ?ふらふら
「あのね先生 例えばだけど、友達とでかけて、ちょっと軽くなんか食べようかとかになったとき
食べていいの?こう3食のごはんとは別にってことね」

「ん?ともだちと?でかけて?ニヤニヤ」
あのぉ・・・何がいいたいんでしょうか?(´Д`;)
「ぶっちゃけ甲子園とか行って観戦の間につまみとか食べていいかってこと!!(笑)」
オモウツボデス_| ̄|○
まぁ食べていいって言ってた。ただ1食とみなすようなモンは避けたほうがいいって感じかな
これも急に食べるなやめろとなるとストレスになるから考えてしたらいいって言ってたけど、
今のままを頭に入れておかないと人間ついハメを外したりして油断してしまう
油断すればひどくなって入院もありえてしまうから気をつけなくちゃ
で、手でジェスチャーしながら「飲んでるんか?(笑)」(甲子園で)
( ̄■ ̄;!!!!!!!!!!!!!
「あれから一切やめてますっ!!ぶぅボケーっとした顔
「そうか(笑)」
アル中に見えるんでしょうか(笑)
1杯ぐらいなら飲んでいいみたい もっかい確認しとこ(爆)
「なに?もうみんなに広まってんの~あせあせ(飛び散る汗)
「いや 赤星好きや~言うてたしな」
奥さんですね?
別にいいんえす。奥さんが、あのコね~虎好きなんだって~って言ったって。
ただね、なんでわしのおらんとこで、わしの話が看護婦などの間で出てたかってことですよ(笑)
あのビビリ女とか言われてたのか、あいつベット上ろうとしてズッコケてたで(今日)とか
言われてたのだろうか(笑)
診察室出るときにいつも「ありがとう」と言ってでます。
お決まりの「おだいじに~」が返って来ます。
今日は・・・赤星くん看護婦が次の人呼ぶのに扉のとこまで来て、呼んだらそのままわしについて
待合まで来ました(笑)
「昨日見ました?」
「見た見た びっくりしたわ 見た?」
「テレビでですけどね ホームランかと思った」
「ファールやって思ってたしビックリしたわ」
なんて、フツーの会話しちゃったよ(*´Д`*)
あんまりお話しで、彼女の仕事を止めてもダメだから「またゆっくりお話ししたいね」って〆ときました。
うなずいて診察室に戻っていきましたが・・・

明日行って、ばれてーらなのがこっぱずかしいのと、彼女との距離もなんか縮まったみたいで
気軽にお話しできそうでちょっと楽しみかも
だって、足消毒してもらってるときも、わしと先生とハナシしてるの見てニコニコしてんだもの
今までありえませんでした(爆)
2つある赤星くんのキーホルダー明日もっていってあげよっとムード

一応フィアンセだということは、頭オカシイんかと思われたらアレなんで言わずにいました(爆)
ブログ一覧 | (^▽^;) あはは・・・ | 日記
Posted at 2007/08/04 02:49:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2007年8月4日 7:24
急にあれこれ制限したら続かないよね。

何か一つ食べたら、何か一つガマン。
拙者も最近はこのスタンスで健康に気遣っているでござるよ(笑)
コメントへの返答
2007年8月6日 1:58
なんかようわからんのよ
最初の2週間はあれだめこれだめだったけど
今はそんなことないような感じだし

とりあえず、ワカメと牛乳飲め(笑)
2007年8月4日 9:55
ラブレターは書きかけやったんやね。
この写真は好きなのが2人ともいるんやから
いいよね。

赤星つながりのナースさんと
心通わせたんだ。同じもの(人)が好きって
ことでとっても親近感やもんね。
どうする~向こうも「私の夫なんです」
なんて言ってはったら・・・
でもそしたら遠慮なくフィアンセって言えるかぁ
コメントへの返答
2007年8月6日 2:00
いや・・・当初のご察しのとおり消した

夫とか言うてきたら・・・
その上を行く発言用意しておきます
負けるはずがない( ̄ー ̄
2007年8月5日 15:06
よかった。細かいこと一人で悩まずに聞いたんですね。
それでいいんです♪前も言ったように高いのは低いのよりは危なくないから。
長期的なスタンスでやればOKですよ。
一気にやりすぎるとあめだまですよ。
普通の話もするようになって病院との距離を縮めて、話しやすくなっていいですね。がんばりすぎずにがんばってくださいね。むずかしいけど。
コメントへの返答
2007年8月6日 2:01
でもなんかようわからんのですよ(笑)
あれダメこれダメはもうなさそうで
でもどれだけOKなんかもようわからん
先生はカロリー考えて食べればいいって
言ってましたけどどうなんでしょうね
一番気をつけなきゃは、食前の薬
飲んで1時間ぐらいあいちゃうと倒れそうに
なります うっかり忘れるとえらいこちゃ
2007年8月6日 8:23
昔は食後の薬でしたが忘れる人が多く、食直前に飲む形になりましたが、コレがまた飲んでからご飯を用意しようとすると倒れて搬ばれます。
完全に食べれると決まって食卓で飲むといいですよ。
そこで急な仕事の入るような人は液体のカロリーメイトとか用意しておくといいかもしれません。
一日あたりの標準摂取カロリーってあるのですが、人により代謝は異なります。
やっぱり先生に頼んで一回教室行かせてもらってはいかがでしょうか。
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/osirase/eiyou/index.html
ちょっとさがしてみたらこんなの見つけました。わかりやすいですよ。
その人の仕事量にあわせたカロリーの計算式も書いてありました。
コメントへの返答
2007年8月6日 16:36
今は、前も後ろも両方飲んでます(笑)
家はきっちり時間はかって飲んでるん
ですが会社でついつい・・・になります
おっと!そうしてるうちにもう5分
過ぎたのでそろそろ

なかなかおもしろいサイトですね
いろいろ参考にしてみます^^

プロフィール

「髪を20㎝切りました。人生初ボブ」
何シテル?   11/12 18:34
某女性ボーカリストと動物が大好きです 好き嫌いが激しくてカワリモノです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS カウンタ 
カテゴリ:便利ツール
2007/04/05 16:31:43
 
阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:44
 
阪神甲子園球場 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:14
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:ストラトブルーマイカ 前車の2年点検のときに試乗してみる?という営業さ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初心者ながら新車で購入 購入時、グランドがない、MTも残ってないと微妙な感じで 見つかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:パッションレッドマイカ 初めてのマツダ車でしたが、とっても運転しやすく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation