• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

第10回早朝洗車とスマホ

第10回早朝洗車とスマホ 今年は洗車したらブログ更新を心がけていましたが、第8、9回洗車が更新できませんでした(;'∀')

ゴールデンウイークの4月29日、30日と参加しました。




29日下野


30日壬生


2台とも久しぶりの洗車だったので

こちらが大活躍でした。

そして昨日5月14日洗車オフに参加です。



記念すべき150回目!!!


150回続けるってすごいです。
主催の管理人様はすべて参加ですからさらにすごいです。

150回を記念してこちらを頂きました。



アーモンドカステラさんの前でアーモンドカステラを食べてみる(笑)


洗車のほうは
①GANBASS EPYON REBOOTシャンプー
②PROVIDE GT
③GANBASS Tire‐protectionΩ


シンプルメニューで終わりました。



この日の写真は全て白くもやがかかっています(;´・ω・)

スマホのカメラ・・・








こんなレンズじゃ写真は仕方ありません(´・ω・`)


これまでZenfone2という



左側のスマホを使っていたのですが、12日に突然旅立たれました(´;ω;`Zenfone2ですが時々再起動してしまう変な癖があったのです・・・

12日の朝充電器に挿したところ、ブツッと画面が暗くなり、いつものように再起動しようと長押ししても、全く反応がありません。

ググって再起動の方法を試しても、起動の気配は全くありません。
ネクサス5はバッテリーが劣化して一日持たない;つД`)!

このままスマホが使えないのは厳しい!!!
そして12日金曜日の夜にスマホ買い替えを決意したのでした。



購入許可に向けて入念な下調べ、準備をして・・・・



とうとう、手に入れました(*'▽'))))




















初めてのiPhoneキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天邪鬼なわたくしはiPhoneを選ばず、androidスマホを選び、車はスズキでもスイフトではなく、スプラッシュを選び・・・(;´∀`)
そして初めてのiPhoneを手にしたのでした。

土曜日にお昼の頼んで、日曜日のお昼に届くなんて便利な世の中です。

早速セットアップに取り掛かると

microsimとnanosim???
simカードのサイズが違う(;゚Д゚)
調べるとカードをカットする方法もあるようですが、失敗している方もいらっしゃいます。

せっかく手元に届いたiPhoneが使えない・・・・
しかも





simカードがないと起動すらできませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


いろいろ考えた末・・・


①奥さんのiPhoneからsimカードを借りてセットアップ
無事完了!
②nanosimに替えるまではandroidスマホからテザリングでiPhoneでデータ通信
無事成功!
今日はandroidスマホはカバンに入れ、iPhoneは無事データ通信でき問題なく使用できました。電話はandroidスマホで対応です。

初めての指紋認証に感動してます(笑)
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2017/05/16 00:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

GOHOBIモーニング^_^
b_bshuichiさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年5月16日 0:56
スマホ、解決策見つかったんですね!

アーモンドカステラは150回記念に胸熱になって涙でファインダーがぼやけたのかと思ったのに……(笑)。
コメントへの返答
2017年5月16日 21:51
せっかく手に入れたiPhoneが使えないかもと焦りましたΣ(゚д゚lll)

アーモンドカステラご馳走さまでした!Googleでアーモンドカステラと検索すると本家より先にヒットしますよ笑
2017年5月16日 7:53
150回目のご参加も
どうもありがとうございます(`・ω・´)ゞ

iPhoneにそんな罠あったのですね・・

コメントへの返答
2017年5月16日 21:54
150回おめでとうございます!
これからも参加するのでよろしくお願いします(´∀`)

iPhoneのアクセサリーをAliExpressで毎日検索してます笑

プロフィール

「@yass0417 ソースカツ丼食べたくなった(*´∀`)♪」
何シテル?   06/06 17:46
こうけいみです。よろしくお願いします。 スプラッシュといマイナー車です(;^_^A アセアセ・・・ 洗車とオーディオ弄りが楽しみです(*゚▽゚)ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 20:56:39

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュに乗っています。 H24.11月納車されました。 評判どおりいい車で ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation