• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

ポルシェ乗りました!

ポルシェ乗りました!  
 
 
 
固くなりました!操舵性もUP!
ちょっと段差を固く感じます。
操舵性UPの分、乗り心地に副作用?




ゴーリーピットへ「GWオフ」に行ってきました!
朝からあいにくの雨でしたが、参加する意思はかなり固く、相方と合流していざ現地へ♪

到着すると既に先客が…確かツーリングオフでヘロヘロになっているはずの龍ちゃんを発見!
「間に合えば行きます」との回答を頂いていたのですが、トップ到着は既に皆勤賞モノですね!
いやはや長旅の疲れなど無いのでしょうか?龍ちゃんは元気ですね~すごすぎ!!
龍ラクは高々と上げられてお試し実験中でした~今日は自分が主役だったはずなのに(笑)

その後ピットの2階でブツを横目で確認しつつ…「龍ちゃんかなぁ~。」なんて誤魔化しました。
まにラクの順番になり隠密にこっそりと内緒にブツを取り付けてもらいました♪
無事に取り付けてもらう事が出来、他に頼んでいたマフラーの調整をしてもらい、
実験「青Q」をぺたぺたしている時に、ふと現れた相方から衝撃の一言が…、
「あれ?青い棒が付いてる!」さすがはみんカラ徘徊者!一目で見破れてしまいました^_^;

ゴニョゴニョの言い訳しましたが、綺麗に取り付けられているので誤魔化しきれません(汗)
白い目で見られつつ、皆さんの前なので公認してもらう事が出来ました♪がはは~。

ゴーリーさんにドアSWのアースを教えてもらっていると、ポルシェのお友達が!
みんな試乗させてもらう中、自分も乗せてもらう事が出来ました!
率直な感想はジェットコースターよかすごい(恐い)!!車ってこうも違うものなのですね。。。
当初は自分も乗りたい!って、好奇心だけだったのですが…みんなの感想を聞いていると、
「大丈夫か?」っていう、ジェットコースターに乗る前のあの独特の緊張感が…。
実際は80㎞/hぐらいでそんなにはスピードが出てないらしいですが、加速(G)が凄まじい!
2~3秒ぐらいで80㎞/h?に到達!ブレーキの性能もすごいみたいで一瞬で止まります。
しかも直角?に曲がれちゃったりで、何もかもが一瞬でしたね。。。体調不良になりました(爆)
自分のサラリーでは当然手に入らないし、中々乗る機会もない。。。
いや~いい経験しました。みんカラすごい!…これはゴーリーさんがすごい♪

ん?ポルシェって、あと2人知ってるなあ~次回乗せて下さい~\(◎o◎)/懲りてない(爆)

今日の訪問の内容は…、
 ・青い棒の取り付け:剛性UP!
 ・「青Q」と「オーム」の実験:どれで変わったのか分かりません^_^;
 ・ドアSWのアースの取り方:勉強になりました♪
 ・マフラーUPの調整:これで完成ですね♪
 ・バンパーも外したかった:次回お時間があれば…。
 ・お土産交換?:うぉ~皆さんウマ~ですね\(◎o◎)/
 ・龍ちゃん天を制す!:脱帽(汗)。
 ・まぁさんをライバル視!:くそぉ~点滅とは恐れ入りました。。。
 ・ポルシェ (助手席) に試乗:泡、あわわわ。。。蟹!

当然帰りは、ポルシェのノリで~♪…やっぱラクはラクですね。。。^_^;
スピードUPボタン?とパドルシフトで直線頑張ったり、無理?なハンドリングをしましたが、
ポルシェのソレとは雲泥の差でした(爆)事故したり捕まる前にラクに戻ります(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/01 22:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

ここも東京!三宅島(6月編)
zrx164さん

この記事へのコメント

2007年5月1日 22:15
今日も内容盛り沢山の一日だったんですね♪
さすがにあの目立つ青い棒は相方さんに隠しきれませんでしたか(^◇^;)

私もポルシェ乗って見たいな。
コメントへの返答
2007年5月1日 22:20
はい!盛り沢山でした♪主役?だったし♪

即見つかっちまいました^_^;
悪い事は出来ませんなぁ~がはは。

ポルシェはすごいですぅ~。
関西ならかなり高確率で出会います。
ゴーリーピットに行くと必ず現れます(笑)
4~5回行きましたが、毎回見てるなあ~。
乗れたのは初めてです♪
2007年5月1日 22:35
おつかれさまでした☆
点滅・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

帰りの車内では大丈夫でしたか??笑

ではヾ(^▽\)  またまたー♪
コメントへの返答
2007年5月1日 22:42
その後どうなりました?
既に解散&帰宅されているようで☆

もう裏側からヌリヌリしたので、
点滅できません。。。リアに…。

帰りの車中は恐かった…いえいえ仲良く♪

またねぇ~。まぁさんすごいっす♪
2007年5月1日 23:16
まにさん、お疲れ様でした!

これだけコメントを書き込めるくらい
楽しんで戴けたみたいで何よりです。。。
青棒(クスコ製)+ゲ・ゲ・ゲ・グッズの
効果を、また詳しくご報告下さいな!!!

明日、また・・・!
コメントへの返答
2007年5月1日 23:42
おおう!お疲れ様です!

これだけコメントしましたが(笑)、
肝心なものをお渡しするのを(汗)、
忘れてました。

キッチリ明日伺います!m(_ _)m
2007年5月2日 4:56
取り付けたのですね!

相談できるショップがあると
いいですね 羨ましい~

今度ヴィッツのターボつけましょう(笑
多少加速が良くなるかな?
コメントへの返答
2007年5月2日 19:39
はい~取り付けてもらいました♪
相談できるショップいいですね~♪
雨風しのげて、リフトUPもなんのその!

一晩寝て今日はラクモード(笑)だったので、
いい感じで変化を楽しめました♪

加速も落ち着いてきて、マフラー音も、
上品になったような感じが~♪
旋回もUP&安定しました♪
青い棒と青Qとオーム(アーシングの一種)の、
おかげですねぇ~♪

次はターボもいいですね~!
でも、結構値が張る?!
2007年5月2日 10:11
ちょwwww
無理矢理公認貰ってる~(笑)
内容盛りだくさんっすね♪
コメントへの返答
2007年5月2日 20:25
た…確かマフラーも、
無理やり公認だったような(笑)

今日も行ってきました!
2007年5月2日 13:24
金色ならわからなかったかも・・・?!
高いけど・・・(^^;A
コメントへの返答
2007年5月3日 0:20
お!クワトロさんの百式棒ですな!

ヒャクティス出る!
2007年5月2日 15:18
こんにちは!

GWオフ…知りませんでした^^;

ゴーリーさんピットはいつも熱いですね!(笑)
コメントへの返答
2007年5月3日 0:23
おおう!ポルシェ様だぁ~♪

GWオフ…気が付けば集まっていました。
しかも今日も行きました。連チャンです。
ゴーリーさんピット恐るべしですね!
2007年5月3日 0:07
あの手の加速は麻薬と一緒っす♪
スピードジャンキーってヤツですね(笑)
コメントへの返答
2007年5月3日 0:26
今までに体験した事のない加速!!

パンチドランカーになる前に。。。
慣れたいなあ~(爆)
2007年5月3日 0:54
結局つけてるし…。(^^ゞ
コメントへの返答
2007年5月3日 1:04
そりゃ~付けますよ~♪

次は何にしましょう??
2007年5月3日 7:40
おはようございます!
充実のオフライフですね~
うらやましいです(TT)
今度まにさん参加のオフ会にも襲撃に伺います(^o^)
コメントへの返答
2007年5月3日 23:50
お!そろそろ会いましょう♪

予定しているのは全国(静岡)
未定で関西~愛知。

う~ん、遠いですね~。。。
いっそ中国オフとか♪

プロフィール

「カタログ値じゃん! http://cvw.jp/b/172062/39747909/
何シテル?   05/09 17:52
ラクティス購入がカーライフを、 大きく変化させようとしています。 色々出来るように挑戦したいです。 皆様ご指導宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

孫市屋さん 
カテゴリ:モニター
2008/11/08 00:27:59
 
ロブテックス 
カテゴリ:電装関係
2006/02/14 19:25:51
 
ラクティストップ(みんカラ) 
カテゴリ:みんカラ
2006/02/07 02:23:38
 

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
11/20契約♪ 12/25納車♪♪ 一目惚れで契約!交渉も満足いく結果でした♪ 前車 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許を取って半年後に中古で購入。 最近まで10数年乗りました♪ …が、(累積)走行距離・ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
まだまだ乗り続けるつもりでしたが、 TANKの出現で手放すことに。 大変お世話になり思い ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation