• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月07日

内張りチマチマ作業~

内張りチマチマ作業~ 最近ようやく、ハコスカで走る喜びを思い出しました
安全運転で楽しんでいる緑ハコです~

先月探し物のついでに出てたコレを、今回取り付けてみました
いつかは取り付けなくては!っと思いながら7年近く経っていますが💦


何かと言いますと? ピラーのここに


この様に付くコレです


7年程前、内張りを取り付けた際に


付けてみたのですが穴位置が合わず、無理くり当てがったら

折れた・・・ っで、放置💦 (レプリカ内張りですが何か?)


今回は嫌にならず、付け切りました!(笑

先ずは当てがって、どこがダメなのか確認o(・_・= ・_・)o
ここが当たってネジ穴が合いません


ならばもいでしまえー!


リューターとヤスリで整え


ズレた位置を確認し、穴をあけ


取り付けると?


やっぱりズレた・・・


きちんと付く位置を、もう一度確認💦


プラリペアなる物で穴を塞ぎ


再度穴あけ (やっぱりズレた・・・)


まぁ、最初よりは隙間が無いのでヨシとしましょう


内装の生地目に合わせ、位置を決め


透明シートに穴位置を記して


その位置をマーキング


オートバックスでピンを購入したら


取り付くように出っ張りを削り


2液のボンドで固めてみました


一応色も塗って(細かい自分が嫌・・)


若干ピンが緩いので熱収縮チューブを被せ(//∇//) 取り付けました


うん!キレイに取り付け出来ました~♪




もうちょっとチマチマしたので、続かせてください~m(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/04/07 15:04:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

スマホホルダー 4
とし。。さん

何でもあるな
釣月耕雲さん

キャップボルトでごはん食べられる人
beat-fuckerさん

草刈機のタイヤストッパー補修
マスタングさん

燃料ラインを見直すのだ~④
緑ハコさん

この記事へのコメント

2023年4月7日 15:35
2DrHTのみの装備ですね。
はい干渉する部分は躊躇せずに削りましょう、穴開け失敗しても大丈V同じく我々の強い味方プラリペア(何であんなに良い香りなのか)

作業木っ端の無数の穴が過去幾多の工作を物語るものか。
因みに私は最初期型のみに付く通称ヒゲモールの穴開けるのにポンチが効いておらずフロントパネルの表面をドリルで走らせました(笑泣)

チマチマ続編期待してます。
コメントへの返答
2023年4月7日 20:24
mitanimomoさん、こんばんはー

内張りを抑えるこのブツ、4ドアにはないのですね

以前なら躊躇して、中々削ったり出来ませんでした
っが、最近はこだわりが少なくなってきて(ほんとかな?)
パーツを使わない方がもったいなく感じ、取り付けようと思っています。

ところで「パネル表面をドリルで走った」には失礼ですが、大笑いしてしまいました
その様な事が起こると大泣きしますよね

ポンチが効かなければ、確かに起こりえる事ですね
私もやらかしそうなので気を付けま~す

プロフィール

「クーラントが漏れてる~ http://cvw.jp/b/1721636/47736726/
何シテル?   05/23 21:03
緑ハコです。 旧車雑誌等にハコスカ専門店と賑わせていたショップにオーダーするも数年間すったもんだの末(>_<) 、結局平成21年神奈川の中古車屋さんでハコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

壁掛け時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 15:24:48
やっぱり運転手は……😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/10 07:40:24
無事カエル~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/07 14:00:01

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ハコスカHT R仕様に乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation