• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OkAkiのブログ一覧

2009年07月23日 イイね!

スペックC登場

GDB時代に最強モデルとして君臨したスペックC。 GRBになってからはしばらく音沙汰がありませんでしたが、 しばらく前から徐々に噂が出始めており、ついに本日発売になりました。 通常モデルとの違いについては、詳しくはスバルのサイトを見てください(丸投げ) サーキット走行をメインに考えるならば1ヶ月 ...
続きを読む
Posted at 2009/07/23 19:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2009年07月21日 イイね!

2000km突破

走行距離が2000kmを超え、車にも段々慣れてきました。 その中で分かってきたことや気になることなどもぼちぼち出てきたので 適当に書き綴ってみます。 ・エンジン 乗り始めた直後は低・中回転で線の細さを感じることが多かったのですが、 最近は慣れてきたせいか「まあこんなもんかな」という印象。 もしか ...
続きを読む
Posted at 2009/07/21 15:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2009年07月07日 イイね!

インプSTIにはゴールドが似合う?

インプSTIにはゴールドが似合う?
インプSTIといえば、GDBまではゴールドのホイールが特徴的でした。 GRBではWRブルーのボディカラーでメーカーOPのBBSを選択したときのみですが、 いずれにせよゴールドというのはインプSTIに馴染み深いカラーだと思います。 私もせっかく今回インプSTIに乗り換えたことですし、 ついでに車の運 ...
続きを読む
Posted at 2009/07/07 18:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年07月05日 イイね!

バケモノの予感

納車から1週間で1000km超えました。 某ドイツ製高級スポーツカーは2000kmとか3000kmとか慣らしが必要みたいですが、 某イタリア製高級スポーツカーは1000kmでいいと聞いたこともありますし、 GRBはそこまでの慣らしは要求しないでしょう、日本車だし。 というわけでさっそく軽く回してみ ...
続きを読む
Posted at 2009/07/05 02:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2009年06月30日 イイね!

ファーストインプレッション

今どきの車は慣らしなど不要と言われるようになり始めてからもう結構経ちますが、 そうは言ってもやはり新車でいきなり全開にするのは気がひけます。 それに、これは父が某高級輸入スポーツカーの正規ディーラーマンから聞いた話だそうですが、 同社の代表車種の標準エンジンと高出力版エンジンの比較をした雑誌のイン ...
続きを読む
Posted at 2009/06/30 22:52:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRB | クルマ
2009年06月29日 イイね!

顛末記

顛末記
ハイブリッドカーが人気です。 3代目プリウスもインサイトも異常な勢いで増殖を続け、 日本では不人気と言われた5ドアHBボディが一気に街中にあふれています。 やはり時代はエコ&ダウンサイジング! というわけで私も時代の流れに乗ってみました! 写真のとおり排ガス規制の星マークがB4の1つから3つへ、 ...
続きを読む
Posted at 2009/06/29 01:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRB | 日記
2009年06月26日 イイね!

そして思い出へと変わる

そして思い出へと変わる
毎回のごとくご無沙汰しておりました。 さて突然ですが、今、私の手元にはB4はありません。 そして、もう戻ってくることもありません。 平たく言ってしまうと、新型レガシィが発売された直後、 5月末をもってB4を手放してしまいました。 事故や故障などではなく、単純に売却という形です。 あまりにも突然 ...
続きを読む
Posted at 2009/06/26 20:11:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2009年04月23日 イイね!

スーパーカーには毎日乗りましょう!?

父と電話した時に聞いた話。 ずっと忙しくてこの1ヶ月くらいずっとGT-Rに乗っていなかった父は、 昨晩久々にGT-Rに乗って出動しようとしたそうです。 しかし、いざシートに座ってエンジンスタートスイッチを押しても セルは弱々しく1~2回転するくらいですぐに止まってしまい、 何度試してもエンジンは ...
続きを読む
Posted at 2009/04/23 22:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 実家の車たち | クルマ
2009年04月05日 イイね!

新型レガシィ

5代目レガシィ(セダン)の写真が公開されました(関連情報URL参照)。 いよいよもって私のB4が(一応)現行型から 旧型にクラスチェンジする時期が近付いてきたわけです(笑) 新型が出るたびにお決まりのように拒絶反応を示して頭ごなしに叩きにかかる一部の偏屈な自称 スバルファンの方々はどう思われるのか ...
続きを読む
Posted at 2009/04/05 03:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2009年03月27日 イイね!

半年後のマルチパフォーマンス

半年後のマルチパフォーマンス
日本車、いや世界最強クラスの自称スーパーカーが実家に来てから半年が過ぎました。 走行距離は3000kmを越えたところ。 メーカーが「毎日使える」といったところで実際の使用頻度としては やはりこんなところではないでしょうか。 納車直後にも色々と感想を書き連ねましたが、 それから半年、3000kmを経 ...
続きを読む
Posted at 2009/03/27 01:44:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 実家の車たち | クルマ

プロフィール

「ラストアタック http://cvw.jp/b/172302/33129908/
何シテル?   05/17 21:44
BL5AレガシィB4→GRBBインプレッサとスバル車を乗り継いでいますが、 別にスバルだけが好きというわけではありません。 今は4WDターボですが、NAエン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/03 00:59:02
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
何気なく試乗したGDBの走りに衝撃を受けてから早4年、 レガシィB4に別れを告げてついに ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GTspecBの5MT。 初めての愛車でいきなりのハイパワーターボ+4WD。 「雪 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
「まさか」の1台。 メンテ費用が心配?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
500psのエボは普段のアシにはちとキツい!? ということで実家のアシ車はゴルフVのGT ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation