ご無沙汰しておりました。
その久々のブログがこんな内容なのもアレなんですが…。
今年の夏は何かと忙しくて何一つ夏らしいこともできないまま終わってしまい、
GRBにも2~3回しか乗れませんでした。
昨日ようやく一段落だったので、今日は久々にGRBで出かけようと乗り込みエンジンスタート。
今年は残暑が厳しいことで話題になっていますが、
岩手も例外ではなくすでに9月だというのにGRBの外気温計は34℃の表示。
もちろんすぐにエアコンのスイッチもONにしました。
しかし5分経っても10分経っても20分経っても一向に涼しくならない車内。
エアコンの風量最大、設定温度は最低の20℃まで下げても
吹き出し口からは盛大に温風が吹き出されるだけ。
窓を開けた方がまだマシという体たらく。
これは明らかにおかしい、ということでディーラーに駆け込もうとするも
間の悪いことに定休日。
いつもお世話になっているタイヤ屋さんで店長と一緒にチェックすると、
エアコンスイッチをONにした瞬間コンプレッサー周辺からあからさまな異音。
スイッチをOFFにすると再びその音は消えるため、
確実にその辺りの何かが壊れていると思われます…。
確かにGRBでもスペックCの17インチ仕様車はエアコンレスだったと思いますが、
ウチのGRBは標準車なのにまさかいつの間にかエアコンレス仕様になっていたとは…。
しかもユニットは積んだままなので重くて暑いという最悪な状態に(笑)
とりあえず明日さっさとスバルに持ち込んで見てもらわなければ…。
昨年友達のVWポロのエアコンがぶっ壊れた時は涼しい顔で見ていたのに
まさか納車1年ちょっとのGRBのエアコンが壊れるとは。
やっぱり走り関連の部分以外は根本的にレガシィより安物なんですかね(笑)
あ、ちなみに余談ですが巷で流行の
Twitterのアカウントを取得してみました。
といってもどちらかというと業界人のつぶやきを拾って情報収集がメインなので
自分でつぶやくことは滅多にありませんが(笑)
Posted at 2010/09/03 00:51:00 | |
トラックバック(0) |
GRB | クルマ