• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

残念な出来事

残念な出来事 連休の最終日の今日は天気もよく、朝から張り切ってnanotank号の洗車をしました。

勢いよくホースで水を吹きかけたせいか、気がつくと、昨日貼ったリアウインドウのWest Elysion Club RRのステッカーのした車名の小さな文字がELYS(I)ON (/) ELYS(I)ON PRESTIGEのようにアイとスラッシュが無くなっているではないですか!!
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

よくみるとワイとかも浮いてます。ちゃんと貼り付け面をシャンプーで洗車して、シリコンオフも吹いてからはったのに・・・・o(TヘTo) クゥ

また瓜'Sさんに次回オフ会のときに頼めるかな?
ハッチバックとフロントスポイラーに貼った筆記体の小さいステッカーの方はしっかりついているみたい・・
上からフイルムとか貼って保護しておいた方がいいのか?
皆さんに剥がれない貼り方や工夫を教えてもらおう(T-T )( T-T) ウルウル

残念です
またよろしくです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/06 15:40:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


GRASSHOPPERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 16:06
こんにちは~

あらら どうしたのでしょ(?_?)

私は貼る時に/とIの文字がガラスに貼りつかず
後からそっと貼りました。

ホント上手く貼れる方法を教えて欲しいです。
コメントへの返答
2014年5月6日 20:07
こんばんわ(o^∇^o)ノ

いや~残念です
「ビンゴ」で白色のステッカーが当たって、まだもっているので再チャレンジしてみます。

貼るときはうまくいったと思ってたんですけど・・・甘かったんですかね。

また、よろしくです。

2014年5月6日 16:09
(。ノω<。)ァチャ-
剥がれちゃいましたぁ・・・

昨日貼って 今日勢いよく水かけは・・・(^^;;

2,3日は水かけない方がいいですよ~

σ(^_^;)は夏でも1日はあけますです(^^;;
コメントへの返答
2014年5月6日 20:09
こんばんわ~

剥がれちゃいました(ノω・、) ウゥ・・

翌日はNGだったんですね

次回は気をつけます

また、よろしくです
2014年5月6日 16:20
あらら…(T ^ T)

私も貼ってからは2日はあけますね。
それも、初めの透明フィルムも一緒に置いときますね。

次回は気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2014年5月6日 20:15
こんばんわ~

2日ですか~
なるほど、フイルムもつけておくんですね~なるほどですね~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

気をつけます~∠(・`_´・ )

また、よろしくです
2014年5月6日 16:34
こんにちは

ステッカーって結構デリケートですからね・・・

私もエリちゃんに貼っていましたが、
ケルヒャー使うときは気を付けてましたね。

今は何も貼っていないので、気にしませんけど。

うまく、復活できるといいですね。
コメントへの返答
2014年5月6日 20:17
こんばんわ~
コメントありがとうございます

そうなんですね。気をつけないといけませんね。

皆さん、アドバイスくれているので、次は慎重にやります。

また、よろしくです。
2014年5月6日 18:14
こんばんは(*^^*)
お疲れ様です(^з^)-☆

剥がれちゃいましたかぁ
゜゜(´O`)°゜
僕は貼ってから♪
透明の台紙?はエアー抜きして
直ぐにユックリユックリ
外しました(゜ロ゜)
洗車は一週間以上~ぅ♪
我慢しましたよぉ(*^^*)
今でも、ステッカーの角が
立っているので洗車では
気を付けています(^^)v
コメントへの返答
2014年5月6日 20:21
こんばんわ~

せっかくのステッカーが・・・残念です。

えっ一週間たっても、角が浮くんですね(; ̄Д ̄)なんじゃと?

機械洗車とかできない?

やっぱり保護フイルムとかいりますかね?

また、よろしくです。
2014年5月6日 18:53
こんばんは。

僕もステッカーはよく高圧で剥がれた経験ありです(^^;;
フィルムのまま貼って一週間放置して、剥がしても高圧噴射機は注意ですね...
いんさいとに貼ったステッカーも少しずつスペルが変わってきていますので、なんと発音するべきか...笑
コメントへの返答
2014年5月6日 20:23
こんばんわ~

高圧つかってないんですけどね~
ホント残念です

やっぱ保護フイルムだ

エリくん、いいのがあったらおせ~てよ

また、よろしくです
2014年5月6日 20:36
お疲れ様です(^з^)-☆

僕はまだ手洗いなんで
洗いも拭き取りもクロスが
ステッカーの角に
引っ掛かります(゜ロ゜;ノ)ノ
機械洗車は分かりませんです?
m(_ _)m

透明の養生シート(3M製品)も
考えたのですが
貼ると値うちが下がりそうなので
今後も慎重に慎重に洗車します(^^)v
コメントへの返答
2014年5月6日 21:39
たびたびお世話になります

私は手洗いと機械洗車と半々くらいです
やっぱり角に引っかかりますよね~
皆さんどうしてるんでしょうかね?



カッティングシートの透明のやつですかね。ネットでもステッカーの保護におすすめってでてました。

でも文字のところに空気がはいりそうですよね。

また、何か情報あったらおしえてくださいね.

ありがとうございました
2014年5月6日 23:14
僕も最近ステッカー貼ったのですが少し失敗して凹んでます(>_<)

僕は週末洗車してからステッカー貼って平日は仕事なので洗車しないからステッカー貼って大体1週間位放置ですよ♪(^∀^)ノ
コメントへの返答
2014年5月6日 23:37
こんばんわ~

コメありがとうございます

やっぱり一週間放置ですか
納得です

次は失敗しないようにします

また、よろしくです
2014年5月7日 9:48
おはようございます♪

ステッカー貼るの難しいですよね
ZUKAさんの重ね貼り見ていいなと思いマネしてみましたが
空気噛みまくりで多分洗車したら
ハゲますね(笑

保護シートも1日位貼っといた方がイイらしいですよ~

塗装と貼りもんは難しいです
コメントへの返答
2014年5月7日 10:32
おはようございます

貼るのはうまくいったと思ったのが、駄目でしたね
重ねばりするときはカッティングシートを洗剤水でウインドウフイルム貼る時みたいにはるのがいいかもですね

アドバイスありがとうございました

塗装も勉強したいですね

また、おしえて下さい

プロフィール

DIYはあきらめていますが、他力本願で、LED化、1DINオーディオ追加、デイライト追加、ヘッドライト加工などやってみたいです。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 21:26:07
ナビコマンダーブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 17:38:06
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:52:26

愛車一覧

アウディ TTS nanotank2号 (アウディ TTS)
モデル名 TTSR FVPS2L A22 2Y2Y-OH ボディカラー グレイシアホワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス 嫁号 (フォルクスワーゲン ゴルフプラス)
嫁号です。エリと一緒の絶滅種ですが、エリよりずっとマイノリティーのゴルプラです。2006 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
HONDA ELYSION(2.4L FF DOHC i-VTEC DBA-RR1 G ...
スズキ スイフト 長男号 (スズキ スイフト)
長男初の車です。お父さん金欠(汗)。事故のありませんように(祈)。デュアルジェットエンジ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation