• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月20日

「消費税アップ前」にかこつけた浪費その3

「消費税アップ前」にかこつけた浪費その3  増税前に注文していたLED商品が次々に到着してます。でも、なかなか取り付けする暇がない(汗)。今日は雨予報だったので、あきらめていたのですが、夕方からは曇り空ながら雨はときどきぽつぽつといった感じで、我慢できずにルームランプとフロントウインカーのLED化実行しました~。

ルームランプはみんともさんたちのを参考にさせていただき、だいたい可もなく不可もなくといった評価のユアーズを選択しました。

交換前の黄色い暗いルームランプ~ヤダョ~(´゚;:3;゚`)ゞ

交換後の白く明るいLEDルームランプ~ィィジャン♪(´∀`pq)三(pq´∀`)ィィジャン♪

ニヤ(・∀・)ニヤ

ラゲッジルームはランプ自体は明るくなったのですが、いかんせん位置が低いのでラゲッジルームは明るくなった感じがあまりしませんダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
また、みんともさんたちもおっしゃってますが、ユアーズのラゲッジLEDランプはランプカバーの裏から両面テープで貼り付けるというチープさ。普段、人目につくところではありませんが残念です(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー

フロントウインカーのLED化はMuttanさんのお勧めもあって、このフィリップス製のを採用~。Muttanさんいろいろ教えていただきありがとうございました~(^人^)感謝♪

いきなり取り付け後画像~(笑い)。取り付けかたは、後で整備手帳にアップしますね。ステルス効果は抜群だと思うんですが・・。

右側をLEDに交換後、左は純正バルブのままの写真です。写真はちょっと大げさな差に写ってますが、LEDは2個なので、純正の3倍くらいの光量って感じです。でも、かなりインパクトになりますよ。おすすめです。

両側交換後ニヤ(・∀・)ニヤ

お粗末でした。
また、よろしくです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/20 23:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイラックス後期 ハイマウントポジ ...
YOURSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

クリア25!^^
レガッテムさん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

オフ会❓
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2014年4月21日 1:03
まいどです( ̄^ ̄)ゞ

進化が止まりませんね♪♪

私も負けない様にネタ探し&妄想計画頑張

ります♪( ´▽`)

またガン見させて下さい*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014年4月21日 1:35
こんばんわ~。

夜も遅いのにコメありがとうございました。

ネタ&妄想計画っていいですね。
=夢って感じですね。

夢はみんともさんたちで共有しましょうね(笑)

また、オフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

また、よろしくです。
2014年4月21日 5:52
おはようございます。

nanotank号、進化し続けてますね。 (^.^)

かなり明るいみたいですが、日中の明るさはどうでしょうか?
また見せて下さい。

コメントへの返答
2014年4月21日 17:31

こんにちわ

皆さんのおかげでnanotank号もだんだん大人になってきました~(笑)

いや、写真は露光時間の関係でハレーションが起こっていて、強調されてしまってます。LEDが2個だけで、反射板に向かって照射され、その反射光をみているので、中間照明ぽい光です。パッケージの表書きには5倍って書いてありますが、印象としては標準バルブの3倍程度の光量っていうところです。

おそらく、日中でもそんなには目立たないと思います。また、写真がとれたらフォトギャラアップしますね。

もちろん実物みてやってください。ステルス性は高いと思います。表からはLEDチップすらみえませんから~(笑)

また、よろしくです。
2014年4月21日 8:00
おはようございます("⌒∇⌒")

いいな~イッパイイジイジ出来て|^▽^)ノ

しかし…エロED明るすぎでは…?v(・∀・*)
コメントへの返答
2014年4月21日 22:24
こんばんわ~

nanotank号は今年で満2歳ですが、私としては3歳で完成型になって、立派な大人になるみたいな予定でやってます(笑)
今年中にオールエロED化を目指してがんばりま~す(笑)

そうなんです、スマフォで撮影したら露光の加減でハレーションが強くなってしまって・・、実際にはこれほど明るくありません。

また、みてやってください。
2014年4月21日 8:35
ウィンカー かなり気になります

綺麗

自分も 増税前に 買った デッキが まだ つけられてません
コメントへの返答
2014年4月21日 22:29
こんばんわ~。
コメントありがとうございます。

ウインカーですが、ステルス性はかなりあります。デザインは好みの分かれるところですが、光量自体はLEDチップ二個だけですので、純正よりやや明るい程度です。チップ60個なんて商品にくらべたら、さりげなさが売りの商品です(写真はなんだか派手になってますが・・・)。

デッキですか~。オーディオ関係も最終的には弄りたいのですが・・、これはだいぶ先になりそうです。

また、いろいろおしえてください。
2014年4月21日 8:55
|ョ'ω'〃)おはようございます♪

まだまだ進化してますね〜(๑≖ิټ≖ิ)
もう止まりませんね!

あとは、何処を弄りましょ?(◎_◎) ン?
4/29は参加ですよね〜( ^^)r おいでおいで
コメントへの返答
2014年4月21日 22:39
こんばんわ
遅レスすみません

いえいえ、まだ子どもです。大人への階段を一歩一歩上がっているところです。

後ですか?車高調、マフラー4本だし、レカロシート、ブレンボキャリパーキット前後、J35A型エンジン載せ替え、ガルウイング前後ドア、オーディオアップグレード、フルラッピング・・・(笑)

29日参加画策中です。ちょっと家の用事を調整中です。

できれば参加したいです~。
2014年4月21日 14:16
こんにちは♪
最近のnanotankさんの進化の早さハンパないですね
ステルスLEDウインカーいいですよね
私は先立つものが・・・でステルス球です(笑)

29日~待ってますよ♪
コメントへの返答
2014年4月21日 22:45
こんちわ~

いえいえ、FUMIパパさん号の整備手帳をチェックさせていただいていろいろ妄想させていただいております。今回も参考にさせていただきました。ありがとうございました。

LEDチップ数がもっと多いのが、目立っていいいと思いますが、なんせ家内が派手なのはNGなので、おとなしめで・・。FUMIパパさん号にはアイラインLEDに負けないほどの光量のがいいですよ~。期待してマース。

29日お会いしたいですね。
2014年4月21日 20:29
こんばんは

着実に進化してますね。

光り物をかえると夜のドライブが楽しみになりますし・・・
連休はどこかへお出かけですか?

コメントへの返答
2014年4月21日 22:49
こんばんわ~
コメントありがとうございます

皆さん進化を評価していただいて恐縮です。
まだまだだと思ってます。

そうですね。自宅と職場の往復がほとんどですが、イカリングとハザードつけて、意味なく駐車場で眺めている時間が結構あります(笑)

連休は特に予定ありませんが、29日に東海?方面でのオフ会にできれば参加したいと考えています。
エリちゃん2号に、いつかお会いしたいですね~
また、よろしくです。

プロフィール

DIYはあきらめていますが、他力本願で、LED化、1DINオーディオ追加、デイライト追加、ヘッドライト加工などやってみたいです。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 21:26:07
ナビコマンダーブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 17:38:06
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:52:26

愛車一覧

アウディ TTS nanotank2号 (アウディ TTS)
モデル名 TTSR FVPS2L A22 2Y2Y-OH ボディカラー グレイシアホワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス 嫁号 (フォルクスワーゲン ゴルフプラス)
嫁号です。エリと一緒の絶滅種ですが、エリよりずっとマイノリティーのゴルプラです。2006 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
HONDA ELYSION(2.4L FF DOHC i-VTEC DBA-RR1 G ...
スズキ スイフト 長男号 (スズキ スイフト)
長男初の車です。お父さん金欠(汗)。事故のありませんように(祈)。デュアルジェットエンジ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation