• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

ついに

ついに ご無沙汰しております。みんカラほぼ休止状態で、一年ぶりのブログです。嫁号のゴルプラがここ2-3年の間、よく故障して、一昨年はイグニッションコイルが全部逝ってしまい、昨年はマフラー触媒が腐って落ちました。これらの修理にほぼ30万円かかり、10年目の今年には集中ドアロックが効かなくなりました。そんなこんなで、ついに家内が車の買い替えをしぶしぶ了承しました。家内はSUVががいいというので、この半年、私のイチオシのヴェゼルハイブリッドをはじめ、メルセデスGLA、BMWX1、レンジローバー、レクサスNX、ボルボV40をすべて試乗しました。それでもなかなか決められなかったのですが( ´д`、レクサスディーラーの執拗な自宅訪問攻撃についに、家内がまけて、レクサスNXに決まりました~ \( ̄^ ̄)/(私の好みではなかったのですが、家内は内装の豪華さに惹かれたようです・・・さすがバブル時代を知っている女だな・・・・)。そしてついに昨日ディーラーに運ばれてきました~。、
納車は21日予定です。さっそく、RSRのBestiをいれたろ~っと意気込んでいましたが、家内からは新車の間は弄り禁止令が発令されました(TmT)ウゥゥ・・・。また、よろしくです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/13 20:46:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】新製品ハイラックス ...
VALENTIさん

0.01 → 1.0 へ
picoo32さん

ABBA - Summer Nig ...
kazoo zzさん

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

「茂美の湯」に行ったらランチは「中 ...
ツゥさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 21:03
こんばんは〜(^o^)/

やはり奥様
レクサスの押しに
負けちゃったんですねw

besti 知らん顔して入れちゃいましょ!w
コメントへの返答
2015年9月13日 21:17
こんばんわ~。
コメありがとうございます。
そうなんです。レクサスは最初は好みではないと言ってたのですが・・。家内いわく、「本当はレンジローバーが一番いいけど、内装とディーラーの自宅からの近さでレクサスに決めた」とのこと。
そうですね、そのうち車高調も・・、その前にnanotank号にRSR入れるのが先でしょうかね(笑)。
また、よろしくです。
2015年9月13日 21:39
こんばんは〜

レクサス、おめでとうございます(笑)

長年乗っていると、あちこち痛んできますよね
私のエリもそうでした。

レクサス店は私も見に行きました。別の車種ですけどね。
あちこち見に行きましたが、なかなか見つからなかったのを思い出しました。
気に入った車に出会えてよかったですね。
コメントへの返答
2015年9月13日 22:45
こんばんわ~
久々のブログにコメントいただき恐縮です。

いや~、実はレクサスになるとは思っていませんでした。でも、学生時代以来(スカイラインRSターボ)のターボエンジンにちょっとワクワクしています。

ゴルプラはさすがアウトバーンを走る車で、エンジン、足回りとボディー剛性は申し分なかったのですが、10年でいろいろ細かなところに傷みがでてきましたね。車の見積もり代より修理代が高くつくようになったので手放すことになりました。いい車でした。

今日はありがとうございました。また、よろしくです。
2015年9月13日 22:05
こんばんは。

レクサス 納車おめでとうございます♪

赤のNX、オシャレですね!

nanotank号の車高調導入 楽しみにしております!
コメントへの返答
2015年9月13日 22:50
こんばんわ。
ご無沙汰です。

ありがとうございます。

赤は家内が(年甲斐もなく?・・あー恐)好きな色です。でも、ゴルプラもNXも赤は赤でも、少しダークな赤で落ち着いた色です。

そうなんです。そろそろ車高調いれたいのですが、RSRか、まだ売っているならビルシュタインもいいな~と思っています。おすすめいろいろ教えて下さい。またよろしくです。
2015年9月13日 23:21
お久しぶりで〜す(^-^)/

レクサスとは。。。!!(◎_◎;)
さすがnanotankさん…

営業マンの根気が勝ったワケですねw

しかし、新車の定義はどの辺までを
言うんでしょうね?(*´・д・)ハテ?

コメントへの返答
2015年9月14日 0:29
ご無沙汰しております。
夜遅くにもかかわらすコメントありがとうございます。嬉しいです。

私も「レクサスとは。。。!!(◎_◎;)」の気分です。さすがなんて言わないでください。どの車でもローンなので・・・(笑)。

そうですね。試乗車で家までやってきて、うちの車庫に入れてみて、エリシオンと並べて止めても幅は大丈夫とか、いろいろ押しの強い営業マンでしたね。まあ、ほとんど値のつかないゴルプラに結構な下取り価格をつけてくれたのもありますけど・・(笑)。

新車?そういえば定義ってしらないな~。
新車保証とかある期間1-3年くらいですかね???(*´・д・)ハテ? ??

また、よろしくです。

プロフィール

DIYはあきらめていますが、他力本願で、LED化、1DINオーディオ追加、デイライト追加、ヘッドライト加工などやってみたいです。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 21:26:07
ナビコマンダーブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 17:38:06
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:52:26

愛車一覧

アウディ TTS nanotank2号 (アウディ TTS)
モデル名 TTSR FVPS2L A22 2Y2Y-OH ボディカラー グレイシアホワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス 嫁号 (フォルクスワーゲン ゴルフプラス)
嫁号です。エリと一緒の絶滅種ですが、エリよりずっとマイノリティーのゴルプラです。2006 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
HONDA ELYSION(2.4L FF DOHC i-VTEC DBA-RR1 G ...
スズキ スイフト 長男号 (スズキ スイフト)
長男初の車です。お父さん金欠(汗)。事故のありませんように(祈)。デュアルジェットエンジ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation