• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

久しぶりのウエストエリシオン(木目化とアルミチューン)

久しぶりのウエストエリシオン(木目化とアルミチューン) 本日、ひさしぶりのウエストエリシオンのオフ会に行ってまいりました。雨が危惧されましたがあの方(ゴッドさん、すみません笑)が来られなかったのと、晴れ男がたくさんおられたため幸運にも雨にふられることはありませんでした。
私は前日の夜遅くまで、オフ会に間に合わせようとセンターテーブルの木目化とフタのメッキ加飾をやりました。

ヤ◯オクでジャンク中古品がでてたのでサイドのイエローバーチのパネル(黄色矢印)とフタのメッキ加飾(白矢印)を取ってきて、クレのルックスで磨いて純正部品と取り替えました~。思ってたのより豪華な感じがしなかったのが残念でした。もうちょっと見栄えのいい追加の弄り考えます。
ウエストオフ会では久しぶりにお会いしたぴおしおんさんにトヨタが最近売り出しているアルミチューンをぴお式で施行してもらいました(タイトル画像)。詳細は企業秘密?ですが、効果はきっとこれから実感できると確信しております(真剣です・・・笑)。
今回、たくさんの素晴らしいエリシオンとエリプレが参加されており、どの車もとっても素敵な弄りが施されていました。通勤車なので純正風の弄りしかできないnanotank号はほんと中途半端で(皆さんは上品といってくれますが・・笑)、お恥ずかしい限りです。
そんな中、nanotank号のリアの弄りの参考にさせていただける純正風弄りをされていたのは、実はオデに乗り換えられたぴおしおんさんでした。リアのオリジナルのリアガーニッシュ(フィニッシャー)は、なんと彫刻刀できれいにアクリル?の内側から溝を掘ってあり、ちょっとうっすらスモーク?というかワインレッドのような色がきれいでした~。nanotank号のリアもさり気なくこんな感じにしたいです。参考にさせていただきます。

弄りとウ◯◯(分かる人だけに・・笑)談義に花を咲かせたり、エリとエリプレのそばで皆さんと輪になっていただいたお弁当の美味しかったこと、ほんと楽しかったです。朝10時から夕方5時まで、あっとゆうまでした。帰り道にふつふつと弄りたい気持ちが再燃してきたのは云うまでもありません。帰ってから、以前から買ってほったらかしにしていた木目のハンドルを一気呵成に取り付けたのはここだけの話です(笑)。
お相手いただいた皆様本当にありがとうございました。メッキ職人あらため、アルミマンことぴおん師匠、おみやげまでくださった凛さん、そして、いつもお取りまとめいただいておりますZUKA隊長、本当にありがとうございました。これからも何卒よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/09 23:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

北の旅 6
バーバンさん

大戦争\(^o^)/
.ξさん

7月の1人遠足 2日目7/22 昼間
羊会7号車さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年10月9日 23:51
お(^o^)ノ < こばんわー♪

今日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
久しぶりに1日ガッツリ!でしたねw

で、う○○の話し!w
で、皆で食べる弁当旨かったですね!

またお相手よろしゅうにぃ♪(*⌒▽)′☆
コメントへの返答
2016年10月9日 23:59
コメントありがとうございます。

今日はいろいろ教えていただきありがとうございました。

無限フロントグリルはまだ飽きませんか?(笑)

また、次回もよろしくお願いします。
2016年10月10日 4:02
おはようございます♫

久々のオフ会、お疲れ様でした。
いや〜、nanotankさんとお会いするのは、超お久しぶりで、例のう◯こ談義で花を咲かせて楽しかったですね!(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

仕事の方も多忙とは思いますが、お時間が出来た時には、また遊びましょね!(^_^)

コメントへの返答
2016年10月10日 8:53
昨日はありがとうございました。久しぶりでしたが楽しませてもらいました(笑)。

エリえぬ号のマスタング?マーカー、こだわりの弄りで、かっこいいです。私もエリプレ欲しくなりました(単純)。

また、◯◯◯にまつわるすべらない話をやりましょう(笑)。

また、よろしくです。
2016年10月10日 7:42
おはようございます(o^-^)
本当に楽しい1日でしたね!
遊んで頂きありがとうございました♪
是非また遊びましょうね(○´∀`○)
コメントへの返答
2016年10月10日 9:02
昨日はお疲れ様でした。また、絡んでいただいてありがとうございました。

ブウさんの赤くきれいに塗装されたリア・ウイングよかったです。自分も塗り分けしたくなりました~(単純)。

また、次回もよろしくお願いします。
2016年10月10日 9:25
おはようございマウス♪^口^♪

トップ画像に、アブさんのおさしんまで
ありがとうございマウス♪^口^♪

きんのうは超久しぶりにお会い出来て、
シルバーの無限フロントのエリも見れて
懐かし、嬉しかったです〜🎶

メッキマン改めアルミ・マンのハリハリ仮面まで(笑)
させていただいてホンマに楽しかったです🎶( ´ ▽ ` )ノ

いろいろとご自身で着々とエレガントにシン化されてるのがスゴイな‼︎と思いました✨

まだまだ貼り足りませんので(笑)
次回、お会い出来るのを楽しみにしておりますね〜🎶(^O^)/
コメントへの返答
2016年10月10日 9:52
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
ぴお2号はあとは無限のフロントグリルを取り付けたら無限仕様の完成だと考えております(笑)。
その後は非純正品で・・・もちろんアルミもです(爆)
また次回続きのアルミお願いします。
よろしくです。
2016年10月10日 10:15
nano大先生さま〜、りょーかいしました♪( ´ ▽ ` )ノ
フロントに手が入らなくて、ハリハリ出来なかったのが心残りなので、次回はジャッキを持って行きますので♪(笑)

楽しみにしておりマウス♪^口^♪
コメントへの返答
2016年10月10日 11:12
ありがとうございます。
ちょーどジャッキを買おうかとも思っていたのでどんなのがいいかもまた教えてください。よろしくお願いします。
2016年10月10日 11:46
こんにちは〜\( 'ω')/

いや〜。。。(´・ω・`)
行けなくて残念です( ;∀;)

やっぱり楽しそうですね〜♪
また次よろしくお願いします(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年10月10日 13:23
さんめかさん、こんにちわ~

お会い出来なくて残念です。ていうか、お聞きしたいこと山ほどあったんですよ~。
次絶対お願いしますね。逃げないでくださいよ~(笑)。

うらやましがせるわけではないですが、楽しかったんですよ~。ゴッシーさんのウ◯コ列伝なる武勇伝?は激笑でした(ナンノコッチャ)。ところで、久しぶりに参加して今のウエストの状況がわかったんですが、新しく若い人がエリプレで何人か来てはりました。結構ガッツリいじっている様子で、我々からしたらエリプレなんでとっても若い人には手のとどかない超高級車というイメージでしたけど、不人気車種故に安く中古で手に入るってことでしょうね。彼らをみていて初老の私もエリプレがちょっと欲しくなっちゃった次第です(笑)。
また、よろしくです。
2016年10月10日 13:24
昨日はお疲れ様でした。
久し振りにお会い出来て嬉しかったです。

nanotank号は少しづつ進化してますね。
無限のグリルは私も欲しいです。

次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年10月10日 13:40
コメントありがとうございます。こちらこそ楽しく過ごさせていただきありがとうございました。

凛ちゃんもすっかり大きくなって、思わず親戚のおっちゃんモードになっていろいろおもちゃとか買ってあげたくなっちゃいます(笑)。

次回までには無限グリルつけましょうよ。またよろしくです。

2016年10月10日 13:45
こんにちは!

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

nanotankさん号の、上品な進化が羨ましいです(∩´∀`∩)
上質さが欧州車のような雰囲気ですね…

更なる変化を楽しみにしています。。。

また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年10月10日 14:28
コメントありがとうございます。

お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

欧州車のようとは、またまた、お上手ですね。でも、それ目指すのっていいかもです。目からうろこですね。ビルシュタインとかミシュランとかレカロ・・・ううう、また悪い病気が発症しそうです笑。

また、よろしくお願いします。
2016年10月11日 8:57
遅ればせながら、お疲れ様でした♪

素敵な品物ありがとうございました☆
大事に使わせてもらいます!


またそちらにお邪魔したときには宜しくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2016年10月11日 9:44
おはようございます。

救援物資?は有効利用してもらえるならありがたいです。

オレ君たちのエリプレをみて、カッコええな〜とおっちゃんは思い、家内にエリプレが欲しくなったとお願いしてみたけど、これ以上でかい車ばっか要らんやろとキレ気味に却下されたのはココだけの話です(ToT)

また遊んでください。よろしくです( ̄^ ̄)ゞ
2016年10月17日 18:44
こんばんは。

テールランプといい、内装といい進化してますね!

センターテーブルの木目化ですね。なかなか良い感じですね。
コメントへの返答
2016年10月19日 1:51
遅レスすみません。コメントありがとうございます。ちょっといろいろバタバタしてたもんで(汗汗)。テールと内装久しぶりにちょっといじってみました(オハズカシイ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>
お褒めのお言葉恐縮です。
センターテーブルですが、もっと豪華さがでるかと思ったんですが、木目がサイドなので以外に地味めな印象で、目立つならもっと目立たせたい気もします。たとへば黒の天板とリッドを赤くしたりとか・・・・(*^^*)ポッ
・・年甲斐もなく(笑)
また、ちょこちょこいじってみますので、また見ていただければ幸いです。よろしくです。

プロフィール

DIYはあきらめていますが、他力本願で、LED化、1DINオーディオ追加、デイライト追加、ヘッドライト加工などやってみたいです。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 21:26:07
ナビコマンダーブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 17:38:06
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:52:26

愛車一覧

アウディ TTS nanotank2号 (アウディ TTS)
モデル名 TTSR FVPS2L A22 2Y2Y-OH ボディカラー グレイシアホワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス 嫁号 (フォルクスワーゲン ゴルフプラス)
嫁号です。エリと一緒の絶滅種ですが、エリよりずっとマイノリティーのゴルプラです。2006 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
HONDA ELYSION(2.4L FF DOHC i-VTEC DBA-RR1 G ...
スズキ スイフト 長男号 (スズキ スイフト)
長男初の車です。お父さん金欠(汗)。事故のありませんように(祈)。デュアルジェットエンジ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation