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nanotankの愛車 [ホンダ エリシオン]

整備手帳

作業日:2016年9月25日

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日の6ヶ月点検で、そろそろバッテリー交換ですよとディーラーから言われ、そういや最近ややエンジンのかかりやモニターの写りが悪いような印象がありました。また、エンジンを切ったときのバッテリー電圧が11.6Vとなっておりました。
2
このバッテリーチェッカーの説明書では11.9V未満は電圧too lowで、要checkとの判定でもありましたので、いよいよ、以前からやろうと思っていたバッテリーの容量アップにド素人にもかかわらず挑戦しました。
3
皆さんの整備手帳やパーツレビューをみて、これを用意しました。アマゾンでお値段¥ 11,900でした。
4
あとこれらを用意しました。
5
主に使った道具はこれらです。
1)ラチェット大(ユニバーサルジョイント+エクステンションバー+10mmディープソケット)
2)ラチェット小(10mmとか8mmとか?)
3)ちっちゃいドライバー(笑)
4)ラジオペンチ?
6
作業前にZチューンやイカリングの束ねたコード類を解いて視野を確保。
7
マイナス端をラチェット小で外して、念のため車両側端子をビニールテープで絶縁。
8
また、バッテリー側マイナス端子もテープで絶縁。その2に続く。

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