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nanotankの愛車 [ホンダ エリシオン]

整備手帳

作業日:2016年9月25日

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
プラス端も同様に外して、バッテリー側のプラス端子もテープで絶縁。
2
バッテリーの固定具を外します。
3
バッテリー、保護カバー、底受け?を取り除きます。
4
次にヒューズボックス大を動かすため、外側のナットをラチェット大で外します。
5
内側のナットをラチェット小で外します。
6
ピンぼけですが、ヒューズボックス小を動かすため、道具であげてなかったマイナスドライバーで固定爪を外します。
7
わかりにくいですが、ヒューズボックス大の奥の黄色矢印に固定されているカプラーをカプラー側にある爪をおして外します。
8
次にエアクリボックスの蓋を外すため、スロットル側のチューブを引っ張って外します。パイセン方の整備手帳にもありましたが固定しているバネのようなバンドは外さなくても大丈夫でした。逆に入れるときに入るか心配でしたが、みんとものさんめかさんによると入りにくかったらシリコンスプレーかサラダ油を口に塗ればいいとのこと。私は力技だけで戻せました。その3へ。

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難易度:

ありがとうございました。

難易度:

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