• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nanotankの愛車 [ホンダ エリシオン]

整備手帳

作業日:2016年9月25日

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
プラス端も同様に外して、バッテリー側のプラス端子もテープで絶縁。
2
バッテリーの固定具を外します。
3
バッテリー、保護カバー、底受け?を取り除きます。
4
次にヒューズボックス大を動かすため、外側のナットをラチェット大で外します。
5
内側のナットをラチェット小で外します。
6
ピンぼけですが、ヒューズボックス小を動かすため、道具であげてなかったマイナスドライバーで固定爪を外します。
7
わかりにくいですが、ヒューズボックス大の奥の黄色矢印に固定されているカプラーをカプラー側にある爪をおして外します。
8
次にエアクリボックスの蓋を外すため、スロットル側のチューブを引っ張って外します。パイセン方の整備手帳にもありましたが固定しているバネのようなバンドは外さなくても大丈夫でした。逆に入れるときに入るか心配でしたが、みんとものさんめかさんによると入りにくかったらシリコンスプレーかサラダ油を口に塗ればいいとのこと。私は力技だけで戻せました。その3へ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ2本新調

難易度:

ブレーキローター交換(下準備編)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

当たり前の事

難易度: ★★★

ブレーキローター交換(装着編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

DIYはあきらめていますが、他力本願で、LED化、1DINオーディオ追加、デイライト追加、ヘッドライト加工などやってみたいです。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正55B24Lから100D23Lへ交換 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/14 21:26:07
ナビコマンダーブルー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 17:38:06
PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:52:26

愛車一覧

アウディ TTS nanotank2号 (アウディ TTS)
モデル名 TTSR FVPS2L A22 2Y2Y-OH ボディカラー グレイシアホワ ...
フォルクスワーゲン ゴルフプラス 嫁号 (フォルクスワーゲン ゴルフプラス)
嫁号です。エリと一緒の絶滅種ですが、エリよりずっとマイノリティーのゴルプラです。2006 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
HONDA ELYSION(2.4L FF DOHC i-VTEC DBA-RR1 G ...
スズキ スイフト 長男号 (スズキ スイフト)
長男初の車です。お父さん金欠(汗)。事故のありませんように(祈)。デュアルジェットエンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation