• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼8回目

昨日20日は聖地巡礼8回目に車で行きました。念願だった「堕天使の宝珠」特典のクリアファイルコンプリートしたかったからね。

出発が8時になってしまったので早くも東名下りで事故渋滞発生。30分程のロスです。事故現場は大和トンネル手前辺り。もう事故車はほぼ撤去されてたけど、消防車やら救急車やらで大変でしたね。

海老名SAで休憩。地元神奈川の有名ラーメン店「なんつッ亭」のとんこつラーメンを頂く。数年前にも品川店で頂きましたが相変わらずマー油スープで真っ黒。そして美味い❗実はこの時余りにも食が進みスープを全部飲み干してしまい沼津で「堕天使の宝珠」まで頂いたのですが、まさかあんなことになろうとは‥。

前々回暗くて分からなかった根府川へ行きました。根府川のドライブインからは階段で下の海岸に行けます。‥が、海岸はゴツゴツした丸い岩場に荒々しい波。アニメの穏やかな砂浜とは全然違います。

調べてみると、12話で登場した駅は確かに根府川駅ですが、実際の海岸は神奈川の国府津をモデルにしているとのこと。根府川で列車を降りて国府津に戻り海岸に行ったら再び根府川へ戻って羽を受け取ったことになりますね(^-^;いや、無印から国府津海岸はモデルになっていたことになるので単にヲイラの勉強不足なんですがね‥今回は車なので完全に無駄足でしたorz網を広げて乾かしていましたが、貝か何かの腐った臭いでまあ臭いこと臭いこと。

階段に気付かず勘違いしてドライブインから山側に渡って見た東海道本線の壮観な橋梁だけが唯一の収穫でした。

本当は下田まで行ってから土肥に戸田にと西伊豆を大回りして大瀬崎経由で内浦に至るつもりでしたが、ナビを見ると下田経由にするだけで内浦着が3時を廻ってしまうことから断念することに。根府川からはそのまま熱海を通って静岡県道80号熱海大仁線を通り山伏峠を抜けました。熱海側狭いしすごい急だね。

内浦に着いたので、長浜城跡駐車場に車を停めて、あの1話の内浦全景(千歌ちゃんと曜ちゃんがバスに乗った直後)を見張らせる山に上ることに。聖地巡礼マップでの位置をGoogleマップでナビした所、所要時間は32分。集落を抜けて川沿いのミカン畑の道を歩くと山に向かう道が別れます。この辺りまでは車で入れますがこの先は歩きです。

山道は軽トラが通れる程度の幅でアスファルト舗装ですが落ち葉やら泥やらで滑りやすくなっていますので足元注意です。中腹辺りにもミカン畑があって驚きました。こんな所まで軽トラで収穫に来てるのかな❔まあ、やや危険ながら不可能ではないですが。

しかし上の方は土砂崩れ❔で人が辛うじて通れる程度に道が塞がっていました。かなり急な山道で下から上の道が見上げられる程です。

©2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

駐車場から歩いて30分。頂上❔付近に到着。実際に全景を見張らせるのはこの辺りです。

山から降りる時は滑りやすいので登り以上に足元に気を遣います。それでも2回ほど滑って転倒しそうになりました。まあ、余程この景色を見たい人以外は来なくて良いですね。ラブライバーでもわざわざ来る方はかなり稀でしょう😅



帰りに重須の農産物直売所でみかんを買う。

松月でお茶したりもすれば良かったのですが、この時ヲイラの頭には「堕天使の宝珠」コンプリート以外に頭はなかったので一目散に沼津港の「沼津バーガー」へ。

ついでに前回挑戦していなかった「深海魚バーガー」(650円)にも挑戦。いかにも魚らしくフィレオフィッシュみたいな味です。美味❗

が、実はこの時すでに兆候が現れていたのです。堕天使の宝珠を食べている途中から必死にトイレを探す様に‥。

帰りに沼津のアニメイトとゲーマーズにも寄ろうとしましたが、やはりトイレを探そうと必死でした。

一体、何がどうしたって❔いやぁ、海老名SAで「なんつッ亭」のラーメンをスープまで全部飲み干してしまい、さらに数時間置いたとは言え、堕天使の宝珠というバリバリの揚げ物まで頂いちゃお腹壊しますよね😅

帰りは沼津ICから東名で…と思ったのですが、帰りの上り東名も事故渋滞で肌の中井~横浜町田25km2時間以上とのこと。休日の上り高速道路は渋滞仕方ないですね。

そういえば、秋篠宮家もこの日中央道で追突事故に遭われたそうで。宮方も被害者側も双方おケガがなかったのは幸いでした。

一泊してもう1日箱根観光しようかと迷って足柄SAで4時間ほど休みました。同SAには宿泊施設もありましたがあいにく満室。仕方がないので大井松田で降りて下道で帰ることに。

せっかくなのでモデルの国府津海岸を訪れてみましたが、22時とすっかり暗かったのでこんな調子です。今度電車で来たいですね。

ブログ一覧 | 聖地巡礼 | 日記
Posted at 2016/11/21 23:32:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山だ、海だ〜
バーバンさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

MF GHOST 20
ベイサさん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

令和6年4月の地震活動及び火山活動 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「渡辺曜ちゃん生誕祭2024 http://cvw.jp/b/1723477/47661168/
何シテル?   04/17 18:38
samineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #8 HAKODATE(聖地巡礼) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 21:47:12
ラブライブ!サンシャイン!!2期 #6 Aqours WAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:38:17
28年度ラストラン〜聖地巡礼〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 01:15:58

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトRSに乗っています。
アルファロメオ スパイダー 916スパ (アルファロメオ スパイダー)
ヤフオクで35万円で購入した2004年式916スパイダー3.2㍑V6右ハンドルです! 購 ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
2017年3月に愛知県の中古車で購入しました(ブログ参照)。最初はクラッチの重さにびっ ...
フィアット パンダ パンダちん (フィアット パンダ)
今まで一番楽しかった車。3年間だったけど良い思い出が一杯です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation