2011年02月15日
週末の打ち合わせに向けて
頑張ってます。
これを過ぎれば・・・
あ、その次も図面と見積り
作らないといけませんね(^^;
kouです。こんにちは。
先日みやさんのブログにA/F計譲ります・・・と
あったので、応募してみたところ、
無事当選しました(違)
まぁA/F計を欲しい人は限られますかね(^^;
A/F計が欲しいと思っていたのは前のGCの頃からなので、
かれこれ5年以上前から!
途中、プジョーの時は欲しいと思っていませんでしたが、
コペンの時も今のGCに乗り換えてからもずっと思っていました。
でも、
なかなか思いきれなくて(^^;
欲しいと思い始めたころは、4万円ぐらいだったA/F計も
3万円切っているんですね(^^;
それでも
ないと走れないわけじゃないし・・・。
・・・となかなか思いきれませんでしたが、
お安く譲ってもらえるということで、
ようやく思いきれました(笑)
取付はもう少し先になりそうですが、O2センサーの
入力の場所だけ調べておこうと思います(^^)
さて、取付ればセッティングができるようになりますね。
あとは・・・
知識の問題だけです(自爆)
それが一番の問題でもありますが(^^;
Posted at 2011/02/18 12:46:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2011年01月23日
イオン大高のカキヤスのバイキングは
ウマイです。ランチなら大人1600円なので、
他のバイキングより断然いいと思う。
特にハンバーグはウマイ!
kouです。こんにちは。
久々に試乗に行きました。
乗ってみたのはCR-Z
試乗車が置いてある店舗と置いてない店舗があったので、
ネットで調べて電話しておきました。
車が狭いので、なおちんとは別々で2周することになりました
@営業マンが乗るので
若干辛口なので、乗っている人は気を付けて下さい(笑)
試乗車が残念なことに、
ATでしたので良さは半減?
シビックType-Rを試乗したときも思いましたが、
足は十分にいいですね。
街乗りなら十分です。
メーター周りのデザインもスポーティでホンダらしくいいのですが、
ちょっとボタンが多くてゴチャゴチャしたイメージもありました。
もう少しうまくまとまっているといいのですが(^^;
エコとノーマルとスポーツとモード変更ができましたので、
使い分けが出来るのはやはり便利ですね。
インプレッサのSIボタンでも同様ですが、
街乗りではエコで十分でしょうけれど(^^;
加速感などは、シビックに比べると薄い・・・仕方ないですが。
一番気になったのは、
エンジンのオンオフ
アイドルストップのマツダとかってどういう風なんだろう。
もう少し改善できないのかなぁ・・・。
ただ、
慣れる方が早いとも言いますが(笑)
価格的にも魅力的だし、
独身の人であれば選択肢としては十分アリですね。
スポーツカーが欲しいけれど、高額は出せない・・・でも、
総額が250~300万円の間なら頑張れる人は多いと思います。
営業マンともMT限定で、他に何かありますかねぇ・・・って
話しましたが、
レガシィとかどうですか?と言われました(^^;
いや・・・ホンダにはないってことでいいですか?(笑)
フィットRSとか勧められると思ったので意外でした(^^;
なおプレッサが今年の7月に車検だし、11年落ちなので、
営業マンは食いついてきましたけどね(^^ゞ
買い換えを本格的に考えているわけではありませんので
申し訳ないのですが・・・。
ちなみに、
社用車のミラで行きましたが何か?(笑)
試乗してみた結果、
CR-Zは小さすぎました(^^;
子供が一人と決めているならいいのかも?
次は何を試乗してみようかなぁ・・・。
国産で試乗してみたい車がなかなかないんですよねぇ。
外車ならMITOとかフィアット500をしてみたいですが、
どちらも2ドアなんですよね(笑)。
Posted at 2011/01/24 11:45:01 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2011年01月22日
ようやく岡崎のまるぎん商店の
ラーメンが食べれました。
行こうと思うときはいつも
休みだったで(^^;
塩セレブがオススメとのことで
食べましたが、ウマイ!
でも、やっぱり塩ラーメンだと
ご飯が食べにくいな(^^;
あ、2日連続で塩ラーメンだ(笑)
kouです。こんにちは。
約2ヶ月振りにGCを運転しました。
走らせただけでブログのネタにするのも?(苦笑)
いつも思いますが、発進してすぐに、
よく走るなぁと
普通に40キロぐらいで走っていてもゆとりがあります。
運転したのは、
11月のオフ以来です(^^;
今回は、休日出勤の仕事場へ乗って行ったのですが、
行きは5000回転ぐらいまでしか回さず、帰りも2回ぐらい
7000回転まで回したぐらいです。
ECUは純正のままなので、今のうちに純正の動きでも
勉強したいです・・・が、やはりA/F計が欲しい・・・と
いつも思います。
仕方がないので、排気温度を見てますが、
1~3速まで3500回転でシフトアップして、4速に入れるときに
600度です。
記憶では、この辺りの排気温度の上がり方は、
イジッてないパワーFCより早いです
そして、
パワーも出てます(笑)
2速でしか踏んでませんが、パワーメーターで291psでした。
ポン付けだと確かもう少し低いです(^^;
乗ったときは、異音がしないかとか、動きはどうだとか、
数値はどうか・・・なんてことばかり考えてます。
2ヶ月乗っていないと、乗り初めは足の動きも渋いですが、
10キロぐらい乗るといい感じに動くようになりますね(^^;
バッテリー上がりの恐怖からは解放されたとはいえ、
やはり乗ることは必要です(^^;
Posted at 2011/01/24 11:17:07 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2011年01月20日
鶏肉を買って冷凍して、
小分けに切るのを忘れていました。
冷凍しすぎると堅くて切りにくいです(^^;
kouです。こんにちは。
先日買ったスナップオンのバッテリーテンダーを
ようやく取り付けました。
一緒に、
バッテリーも取付しました
バッテリーテンダーの取り付けは至って簡単で、
コンセント→本体→ワニ口クリップでバッテリーに取り付けという方法と、
プラスとマイナスにケーブルを取り付けて、そのケーブルの先に
つないだり外したりする部分があるタイプの2種類です。
僕の場合はGC専用なので、ケーブルを取り付けました。
これで、
ワンタッチで取り付け&取り外しができます
そして、
いつでも乗れますね(^^)
とりあえず取り付けるだけで終わりましたが、
そろそろ乗らないといけないので、乗るのが楽しみです(^^)
Posted at 2011/01/22 23:21:39 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2011年01月05日
スキーウェアがほしいのですが高い(^^;
あんまり使わないので、オークションで
安くすませるかなぁ・・・。
kouです。こんにちは。
ようやくGCのエンジンがかからない原因追求に乗り出しました。
ヒューズまでは確認していたので、いろいろイメージした結果、
バッテリーが完全死しているので、ブースターケーブルでつないでも
全く充電されず、バッテリーがあることで、電気がスルーでGCに
入っていっているわけではないのでは?ということで、
まずはバッテリー交換から!
バッテリー交換と言っても、バッテリーを買ってくるのではなく、
社用車のミラのバッテリーを外して、GCにつけてみました。
26B17Lという超小型がついてました(^^;
小さすぎるかな・・・と思いましたが、セル回すだけならいいかなと。
で、結果は、
無事エンジン始動
原因!
バッテリー!(スマスマ風に(違))
8日からスバルの初売りでバッテリーが安いので、そのときに
新品を買ってくることにします。
そして、
NEWアイテムを導入予定!
それは、
バッテリーテンダー!
コンセントからバッテリーの充電してくれて、過充電しないように
なっているらしい!
もちろん、こまめに乗ればいいんですが、それがなかなかできないし、
いざ乗ろうってときに今回のように不動車になってしまうと、
結局乗れないってことが何度かあったので。
まぁ、乗らないと、エンジンもミッションもいろいろと傷むので、
何にしても乗る必要はあります
ただ、
バッテリーが買って1年で完全死するなんてことにはならないかなと
いくら40B19Lのバッテリーにしたと言っても数千円しますから。
さすがにバッテリーの保証を要求するのは無茶でしょうから(笑)
バッテリーテンダーは安いのもありますが、スナップオンがいいかなぁ・・・悩む。
Posted at 2011/01/05 17:53:49 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記