2010年10月09日
雨が激しかったですね。
高速道路に水がたまるとカナリ危険
・・・というのを久々に実感しました。
雨の走行には気を付けましょう。
kouです。こんにちは。
今日は、
プレジャーに行ってきました!
タイトルでR1って書いてますけど、
もちろんスバルR1ではありません(^^;
買ったのは、今回は車のパーツ。
レカロチャイルドシートR1(笑)
4月頃モデルチェンジして、
ステキな赤色のチャイルドシートが出ました。
もちろん子供が2人いるからではなく、
新生児用だとちょっと、
子供も親も狭いので(^^;
車が約10年前の5ナンバーだか足元も
今の車ほど広くないし、車高も高くないので、
子供を乗せたりするときに、1歳から使えるタイプの
チャイルドシートの方が便利そうだなぁ・・・と(笑)
車買い替えるより安いでしょ(更笑)
まぁ、
デザインが気に行ったから欲しかった
・・・という思いと、ずっと新生児用ってわけにも
いかないし、新生児用の生地がちょっと毛玉が
出来たりしていたので、次の子が出来たときの
ことを考えて温存することに(言い訳)。
チャイルドシートが変わることで、嫌がったりする子も
いるみたいですが、
うちはそんなに繊細ではないようです(笑)
ただ、体の前に置く台が汚れそうなので、
何か保護したい・・・という気持ちはありますが(^^;
Posted at 2010/10/12 13:39:48 | |
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2010年09月19日
24日で子供が1歳になるので、
その第一弾お誕生日会がありました。
ちなみに、第四弾まであります(笑)
kouです。こんにちは。
昨日知ったのですが、
この週末はサードのガレージセールだったようです
なので、
朝一番で行ってきました!
新品のフューエルレギュレーターが安い!
以前も安かったので、買うのならこの時・・・と思っていましたが、
結局全然関係ないときにほしくなって買えませんでした(^^;
それはさておき、今回めぼしいのは・・・
GC用の大型インタークーラー!
・・・何だか、
前も見たような気がする(笑)
安いんだけど高い値段でした。
あとは、
シリコンホースが安い!
・・・ということで、Φ4の赤を2mと、フューエルホースを2本購入。
フューエルホースはしばらくいらないかもしれませんが、
1本100円だったので(笑)
あとはプラグとかも安かったけど、プラグはしばらくかえないし
いいかなと。
エンジンオイルが1L1500円だったから迷いましたが、
我慢しました。
昨日ならもう少し違うものもあったかもしれませんが、
大体予想通りの購入で帰ってこれました。
フロントパイプが30%オフだったのでひかれましたが
30%オフでもそれなりにしますからねぇ。
来年は・・・気づけるかなぁ(汗)
Posted at 2010/09/19 20:33:42 | |
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2010年09月16日
仕事で栄に行きました。
駐車場がやたら混んでた
・・・と思ったら、僕の後ろには
全然並ばなかった(汗)
kouです。こんにちは。
久々に
パーツレビューをアップ!
写真がないのもありますが、まぁ気にしない方向で。
あとは、メンテナンス的なパーツと、ブレーキパッド辺りが
載せてませんが、写真がないので、これもそのうちに(^^;
久々に・・・と書きましたが、
前回は2007年の10月(笑)
アップしていて思ったのですが、あんまりいじってないつもりが、
結構項目が多かった(^^;
どれだけお金をかけたかは別ですけど@移植が多いので。
たいしたことは書いてないので、参考になるかは微妙です・・・
Posted at 2010/09/17 18:05:59 | |
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2010年09月08日
押尾学の公判がネットに載っていました。
思わず読んでます。ニュースの情報と
どれだけ差があるのか・・・なと(^^;
kouです。こんにちは。
ちょっと遅いですが、
インプレッサマガジン48号を読んできました。
GC/GFを守る会の紹介もされています(^^)
それを見ようと思ったのですが、パラパラと見ていたら、
ピットイン千葉から、
ボルトオンスーパーチャージャーが発売されるかも!?
・・・という情報がありました。
しかも、
1.5L用!
面白いかも。
うろ覚えですが、30馬力アップ+トルクが5キロアップ?
・・・とあったような気がします。
今のうちのGFでも街乗りは快適なので、それだけあれば、
カナリ快適!
本当は2.0LのNAぐらいがいいとなおちんは前から言っていましたが、
2.0LはMTがないんですよね(^^;
30馬力&5キロアップなら、2.0Lと同じぐらいの性能です。
価格はフルキットで50万円ほどらしいですが、
どこまでがフルキット?(笑)
こういうのがあるなら、GHインプレッサも悪くないですね。
1.5i-sなら乗り出し200万円ぐらいなので、+50万円でも
250万円。
MTがあるので検討するとして、ターボなら、乗り出し280万円ぐらい
30万円も安い!
2.0iとかなら、10万円ぐらいの差額ですが、MTないし、
2.0LってSOHCエンジンですからね(^^;
ただ、
燃費がどれぐらいになるんだ?
・・・という疑問はありますけど・・・。
まぁ、
それは言っちゃいけないんでしょう(笑)
久々に、楽しい妄想でした(笑)
汎用品ならHKSからも出ているみたいですね(^^)
Posted at 2010/09/10 10:48:23 | |
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2010年08月01日
夕食に餃子を作りました。
イオンオリジナルの皮でしたが、
モチモチしたやわらかい感じ。
個人的には両面焼いてパリパリしている
ぐらいの方が好きかも!?
kouです。こんにちは。
朝7時から・・・
地元の草刈りでした(^^;
終わってから
部屋の掃除。
ご飯食べてから、
だー号のポジション球交換をしました!
涙目は一番面倒・・・って聞いていましたが、
ヘッドライトを外す必要があるかないかぐらい
・・・なので、そこはさほど大変ではないかなと。
ただ・・・
だー号はないる屋バンパーなのでグリル一体(^^;
グリル外してヘッドライト外すので、
バンパー外してヘッドライト外しました(^^ゞ
僕の車もないる屋バンパーでグリル一体なので、
ヘッドライトユニットを外したいときはバンパー外す必要があります。
GCはポジション球のユニットは単体で外れるのであんまり
外しませんが(^^;
バンパー外すといっても、純正バンパーと違い、
留っているところも少ないし、そんなに大変では
ないのですが、
外すと位置合わせが大変ですね(^^;
ポジション球はLEDに無事変更。
だー号も約7年落ち?ですが、
GCの7年落ちのときとは全然違う(^^;
だー号がキレイなだけかもしれませんが・・・。
真夏の作業はちょっと動くだけで汗がしたたりますね。
作業が終わってからは、ガレージの整理をしました。
いろいろなパーツが置きっぱなしになっていたので、
常に必要になるもの以外は片付けました。
エアホースとか遮熱板なんてそうそう使いませんから(^^;
掃き掃除もしてスッキリしました(^^)
~作業の覚え@だー号限定?~
1、タイヤハウス内のボルトを左右1本ずつ外す@10mm
2、バンパー下のクリップを左右2つずつ外す
3、フェンダーとバンパーを留めているクリップを左右1つずつ外す@ネジ式
4、ラジエター固定ボルトを2本外す@12mm
5、エアダクト固定ボルトを2本外して、ダクトを外す
6、バンパーを手前に引き出して外す
7、ヘッドライトユニットのボルトを3本外す@10mm
8、ヘッドライトユニットを手前に引き出す
9、ポジション球交換
Posted at 2010/08/02 09:00:26 | |
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