2009年01月05日
市役所で住基カードを取ってきました。
3時間待たされました(汗)
その時間に・・・携帯からたまっていた
コメントの返しをしました(自爆)
kouです。こんにちは。
今日は車庫の整理をしました。
先日の初売りでワゴンなんて買ってしまったり、
工具なんて買ってしまったりしたものが、
散乱してました(^^;
車を出すのはいいですが、入れるのに気を使う感じ
だったので、整理しようかと・・・。
とりあえずワゴンを組み立てて、ちょっと整理する
時間しかありませんでしたが、GFは出やすくなったかな(^^;
夕方からは、
GFのホイール交換です。
某氏から借りてみた
17インチGC-010Gです
装着してみると、
みごとなツライチ!!!
でも、
みごとに擦ります(^^;
ストロークの長い純正形状なのに、車高が
結構下がってますからね(^^;
・・・ということで、
実用的にはNGになりそうです(^^;
まっすぐ走るだけならいいのですが(違)
Posted at 2009/01/07 22:07:05 | |
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2008年10月30日
オフまであと3日。
そろそろ追い込みです
・・・って何もありませんが(^^;
予想していた台数ぐらいまで
何とか集まりそうです(^^)
もっとmixiとかでも
告知してもよかったかなぁ・・・とか
考えますが、まぁ結果オーライに
なりそうです。
kouです。こんにちは。
今日は
オフの準備に向けて休みを取りました(嘘)
不動産屋に行かないといけなかったので、
休みを取ったのですが、1日かかるわけでは
ないので、
オイル交換や洗車をしました!
オイル交換は、先日らいパパさんにオイルを
譲ってもらって借りてきたので、
久々のオイル交換!
実は、今のGCになってから初めて自分でやるんです。
ドレンボルトに油温センサーがついているので
ボルトが大きいのは知っていたのですが、
19mmぐらいかな~と思ったらスパナが入らず、
21mmかな~と思ったら、また入らず、
結局ウォーターポンププライヤーで緩めました(^^;
サンドイッチブロックを止めるボルトみたいに、
ドレンボルト用、専用スパナが必要になりそうです(^^;
それはさておき、オイルは順調に抜けたのですが、
オイルを入れる際、オイルジョッキで4L入れて~
と、3.9Lぐらい入ったときに、レベルゲージを見たら、
丁度いいぐらいの量に!?
でも、オイルフィルターも換えているし、そんなはずは
・・・と思って、残り100mlぐらいを投入したのですが、
レベルゲージを振り切りました(自爆)
そういえば、らいパパさんが3.8Lぐらいしか入らない
・・・と言われていましたが、
オイルジョッキの目盛りがちょっと違うのか!?
次回は自分のオイルジョッキにてやってみたいと思います(^^;
オイル交換が終わってからは、GCの洗車をして、
さらにGFの洗車までできました!
これで、日曜日の朝は・・・
ゆっくり寝てられます(違)
そういえば、この間買ったシフトランプも無事装着できました。
あとは、実際に使ってみて、その効果を感じたいです(^^)
Posted at 2008/10/30 23:44:45 | |
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2008年10月26日
今日はガス屋や電気屋、家具屋を
回って、粗品を集めてきました(違)
ガス屋はカナリ行ってよかったです(^^)
できればプロパンガスじゃなくて、
都市ガスの地域だと
嬉しかったんですけどね(^^ヾ
kouです。こんにちは。
昨日、SARDでイベントをやっていて、
いろいろ売っていると数名の方のブログが
あがっていたので、行けなくて残念・・・と
思っていたのですが、
今日もやっているらしいので行ってきました。
イベント2日目だからか、黒字の値段が
さらに赤字で値下げしてあるものもありました。
1日目もそうだったかはわかりませんが(^^;
ひかれたものはいくつかあったのですが、
PBIだけ即決しました!
これは、シフトインジケーターです。
GDなどは純正でついていますが、GCはもちろん
ついていませんので、欲しいな~・・・と思っていたのですが、
定価14800円の箱潰れ品で、
3000円で売ってました(驚)
あと、調整式のフューエルレユレーターも安かったですし、
いろいろと安かったですが、無難にエアフィルターと
シリコンホースだけ買ってきました。
いや~PBIが安く買えただけで大満足です。
11/8の練習会に取り付けを間に合わせたいです(^^)
Posted at 2008/10/27 22:18:09 | |
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2008年10月13日
エンジンオイル交換もしたかったですが、
オイルがなかったので断念しました。
また困ったな・・・。
kouです。こんにちは。
今日は朝から
マフラー交換をしました!
ここ1年ほど純正マフラーでしたが、ようやく交換です。
以前がHKSのハイパーマフラーやフジツボのRM-01Aだったので、
順当に行けばRM-01Aかなぁ・・・と思っていたのですが、
それだと面白くないし(違)、今回はあわてて交換するつもりがなかったので、
目指すはチタン!
・・・ということで、探していたら、
フジツボのスーパーTiを譲ってもらえました(驚)
前の前のオーナーが輪止めなどに当たって凹みがボチボチ
ありますが、
下周りだから見えないだろう(笑)
・・・ということで譲ってもらうことに。
音は控え目ということで、丁度よさそうです(^^)
純正と比べるとステンレスのマフラーでも軽くなったなぁ
・・・と思いましたが、
チタンは激軽です(^^)
バランスさえとれば、片手で余裕でした(^^ヾ
HPで見てみると、
定価30万円もするんですね(汗)
メインが80φなのがちょっと気になりますが、
乗ってみた感じは悪くない!
ただ、ブーストの上がり方がゆるやかというか、
やっぱり抜けすぎ!?
こうなったら・・・
フロントパイプとタービンも大きいのに交換して(違)
さらには、
インテークパイプも交換して(更違)
でも、ブーストの上がりをシャープにしたいなぁ(^^;
今日はとりあえず、ブーストコントローラーの設定だけを
やりなおしておきました。
あんまり物欲を刺激してはいかんのですが(汗)
Posted at 2008/10/13 14:56:46 | |
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2008年10月04日
カーナビの電源が入りきる前に
車を動かしたら自車位置がずれました。
ナビで出かけたいのに全然元に
戻ってくれませんでした(^^;
kouです。こんにちは。
今日は
1ヶ月半振りにGCを動かしました(汗)
途中で一度エンジンがかかるか確認しましたが、
かかることを確認して、すぐに止めてしまったので。
で、今日は、
かかりが微妙に悪かったです(^^;
問題なくかかりましたが。
室内に特に問題はありませんでしたが、
ボンネット内は問題が!?
ホースやアッパーマウントが白くなってました(^^;
これはカバーをかけていて湿気が逃げなかったからなのか、
バッテリー液が気化する影響なのか何なのか
わかりませんが、
やっぱり2週間に1回ぐらい動かさないと
そうしないと、乗っているときより痛みが早い気がします・・・。
もしかしたら、もう年式相応なので、
たまたまかもしれませんが(笑)
でも、アッパーマウントが白くなっていたのはショックだなぁ。
あれは動かしたりできるのか!?
車は意外と汚れていませんが、
なぜか虫がバンパーに潰れて死んでいたり(^^;
鉄粉対策や汚れ対策としてはカナリ効果があるので、
ちゃんと定期的に動かしましょう(自爆)
・・・というのが結論です(^^;
Posted at 2008/10/07 19:23:25 | |
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