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2009年11月28日 イイね!

タービン交換実行日!

タービン交換実行日!明日は天気が悪くなるみたいですね。
今日が天気が良くてよかったです。
 kouです。こんにちは。







 今日は


 タービン交換しました!


 一人では知識と技術が足りなさそうだったので、

経験者の某旅館主とKenさんを召喚させてもらいました。

 おかげで、


 タービン交換&燃圧レギュレーター交換が完了しました。


 朝9時頃から準備を始め、ウマかけをします。

 何を思ったか、頭の中では4輪上げ&4輪ホイール外し。

 思わずロックナット4本までは外したところで、


 ん?タイヤ外す必要なくない?(笑)


 しかも、フロントだけ上げればOKですよね(^^;

 ・・・ということで、かろうじて思いとどまりました(笑)

 はじめてのエキマニ外しなどいろいろありましたが、


 逆にはじめての方がいいのかもね(^^;


 多分自分でつけたところの方が


 無駄に高トルクで締まっていそうですから。


 思ったより固着が少なくてよかったです。

 タービン脱着辺りの作業工程が微妙ですが、


 エキマニやフロントパイプ交換ぐらいなら何とかなりそうです


 ただ、


 タービンにつながっているインテークパイプのダメージを発見しました(汗)


 こいつの交換=インマニ外し(遠い目)

 さらに、燃圧レギュレーターを純正からサードの調整式に交換しましたが、


 燃圧計がなくて調整できないというワナ(苦笑)


 わかっていたことですが、早めにデフィの燃圧計をゲットして、

調整したいです。

 現在・・・


 カナリ燃圧が高めと思われます@排ガスが臭いから(^^;


 燃圧計を用意できたら、そのときには、


 燃料ポンプも交換しようかな(^^ヾ


 さて、


 何か売れるものなかったかな(笑)


 そういえば、ついでに、固着しまくっていたエアホース類をシリコンホースに交換しました。

 ようやくすっきりさっぱりです。

 エンジン内は美しく(^^;


 自分の覚え
 IC外す:ステーも
 タービン遮熱板:ボルトがまぁまぁの量(上から下から)@1ヶ所で留めよう(^^;
 エキマニ遮熱板:ボルトが数ヶ所。右1つ、左2分割挟み込み
 エキマニ:エンジン側6ヶ所とタービンサポート(取り付けはガスケットはめておいてから)
 タービン:フロントパイプ側・サポート側外す(LLCはある程度抜いておく)
 フロントパイプ:センターパイプと切り離し+2ヶ所の固定ボルト(1ヶ所のみ)
 タービン取り付け時はオイルラインのホースへ入れつつインテークへ入れる(IC風)
  →ホースクリップは丁度いい位置にしておくと入りやすい

 レギュレーター:アダプターとエルボで対応
 12と14はいい工具が必要になる&14のストレートは必要&電動インパクトは便利だ(笑)
Posted at 2009/11/29 10:19:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

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