• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月21日

宮城オフ会に参加してきました。

宮城オフ会に参加してきました。 もう1週間経過してしまいましたが11月11日~12日でオフ会に参加してきました。
今回は今まで行けていなかった宮城県での開催でした。
すでに他の参加者の方がオフ会報告されているので、
少し違う方向で報告します。
まず、今回2回目の前夜祭からの参加でしたが、開始時間は夕方であったため、会場の石巻を通り過ぎて今まで行きたくても行けなかった場所へ。



陸前高田市です。
道の駅で遅い昼食&お土産購入の後、復興記念公園、伝承館見学→ガソリン給油、
スーパーで買い物、近くの高台にある神社(避難場所)に寄ってから石巻に戻りました。
(滞在時間は120分ほど)
ホテルには前夜祭開始30分前に到着したので間に合いました。(ハプニングあり)
美味しいお酒と食事で会話も弾みました。2次会もありました。

翌日は女川集合でしたが、朝、ホテルの目覚まし鳴らず。
(確認の結果、ホテルの時計のアラームセットが午後になっていたため)
結果、ギリ遅刻してしまいました。(ホテル朝食はしっかり食べました。)

恒例の自己紹介とお土産タイムの後、自由時間となり、みん友さんから教えてもらったダンボルギーニを見学しに役場へ

見学の後、道の駅へ移動する際、女川駅を通りました。
過去に女川に来たときは電車でした。震災前だったため、当時あった駅や市場は無くなっており、
あらためて驚きました。

道の駅はイベント開催日でにぎわっていました。
海産物購入、牡蠣と魚の干物を試食して戻りました。


少し駄弁ったあと、昼食会場へ移動し、鉄火丼を食べました。

昼食中、途中参加の方との連絡により合流場所を変更して集合
(あえてバックショット)

こちらで自由解散となり、遠い方から離脱していきました。
私も長距離移動のため、会場を後にし、最後のガソリン給油に行くと一緒に参加していたみん友さんと再合流となり、打ち合わせの結果、もう少し滞在することになりました。


行った先は集合場所変更により行かなくなった道の駅へ行き、最後のお土産購入と、せっかくの宮城なので牛タンを食べて帰りました。
2日間の長距離移動(計1000㎞超)なので結構疲れましたが、楽しい時を過ごせました。
参加者の皆さん、ありがとうございました。
最後に・・・

夜、車を並べた写真を撮るのは何年ぶりだろう。(しかも雨)

友部SAで最後の休憩をしていたら、JRA車両が多数、止まっていました。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2023/11/21 02:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

女川ツーリングオフ
PON-NEKOさん

2023.917~18 留萌オフ
虎吉-TORAYOSHI-さん

2023 SMP九州オフ 前日編
HIRO@Super7さん

第15回 東北アウトランダー・RV ...
putikaizouさん

軽井沢MTG2024 初参加 行程 ...
け-さん

青い森ツーリング 2日目 
bmasa (まさ)さん

この記事へのコメント

2023年11月21日 7:26
かずっちさん、オフ会お疲れ様でした。

私もダンボルギーニ見れば良かった。
匂いに誘われ、食気に走ってしまった。

暖かくなったらまた計画しますね。
御参加、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年11月22日 1:05
プチさん、お疲れ様でした。
私もダンボルギーニを見学した結果、さんまのつみれ汁にはありつけませんでした。どっちも捨てがたかったですね。
また、よろしくお願いします。
2023年11月21日 22:11
かずっちさん、遠方はるばるお疲れ様でした。
この時期はやはり寒いですね。(^^;)

次回はどこ開催だろ?
関東遠征もよいですよね。
コメントへの返答
2023年11月22日 1:13
あっぷ!さんも幹事お疲れ様でした。
今回の計画がなければ車で宮城にはしばらく行けなかったと思います。
オフ会期間は確かに寒かったですが、何とか天気がもって良かったです。(帰りは結構、雨でした)
次回はどこでしょうね。(候補は出てましたね)

プロフィール

「遅ればせながら車のTVはなおりましたが、画像の切替器が壊れたらしく、TV(別途チュナー接続)とDVD(カーステ)の画像を切り替えるのに配線を繋ぎかえる必要があることが判明。
昔は秋葉原ジャンクショップで安かったのですが、今は正規な物しかなく結構な値段しますね。どうしよう。」
何シテル?   05/20 00:09
かずっちZです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) スペアタイヤカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 14:25:09
近況です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 01:10:51

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
三菱 RVR(初代HSG-Z)に乗っています。 平成10年から乗ってます。 こいつで北海 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
最初の愛車です。 デジカメ持ってない時代(30年位前)のため、画像がなく、拾いです。 グ ...
ホンダ ストリーム スト号 (ホンダ ストリーム)
親の車ですが私が色々買ってきてパーツは親父が自分で付けてました。 その結果、外観は上級グ ...
日産 デイズルークス ルークス号 (日産 デイズルークス)
家族の車であった ホンダストリームから乗換えです。 中古車ですが走行距離が少なく安全装備 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation