• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UTMのブログ一覧

2010年07月13日 イイね!

アイドラーズ耐久準備!

アイドラーズ耐久準備!とうとう今週末に迫った12時間耐久!
車両準備も大詰めでし、

続々と交換部品が入荷しています!








結局ミッションも交換、
ブッシュ関係、ブレーキ関係、(マスターも)、ラジエター、
ステアリングラック、ベルト類、油脂、その他消耗品関係はぜ〜〜〜んぶ交換!
多少予算オーバーになるかもだけど、
12時間走りきるには、やらなきゃダメ!!!

ボディーのカッティングデコレーションも
出来る限りやります!
今日、大阪の業者にお願いしたので
カーボンボンネットも間に合う予定!
ハンコックの耐久用タイアも金曜日に届きます。

実際の作業はスーパーメカK氏&アフロ氏&ニ㊙モ氏が
急ピッチで行っていますので
なんとかなるでしょう♪

以上現状報告ですた。


で、
今回耐久の同クラスでライバルになるであろうプジョーの車載動画です!
2分30秒前後で快走していますので
ここから10秒落ち位のペースがアベレージですね。





ダウンヒル後の右
ブレーキングポイントにオイルが出た時らしいです、、

暗闇のストレートを全開で下って
フルブレーキング〜〜!

うわ〜〜〜

です、、、。



>チーム員
こんな事もあるかもです、、、、
無理は禁物ッス!
気合い入れていきましょう^^;
Posted at 2010/07/13 18:02:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年07月09日 イイね!

318is

318is久々の更新デス。

来週の12時間耐久に向けて
チームで購入した車両の
モデファイをしておりますデス。





間に合うかなぁ・・・・
超不安でし。

とりあえず
ノンスリ、車高調、クラッチ、バケット、ステアリング
は組んであります。
あとはハブ点検、ローター&パッド交換、タイア交換、油脂類フル交換、
デフクーラー装着、内装剥がし・・・etc

タイアメーカーへの交渉とか・・・

うわ〜〜ん

やばい
時間がない!
Posted at 2010/07/09 01:02:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月31日 イイね!

FTAC動画!

今年もあと少しでおしまい。
色々あった激動の1年間でした、
サーフィンの復活、車両入れ替え
多くの知人友人もできました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました^^
また来年も宜しくお願いいたします。

さて、
先日行われたFTACの動画をアップしてみました。
40台走行のS−4枠
中古ハンコックセミスリで52秒6の動画です。
セクター3で引っかかった2台が致命的で
コンマ数秒はロスしています、、。
また、
筑波セッティングなので100Rはべったりとグリップして
安定していますが、やはり高速セクションの伸び悩みと
低速コーナーの弱オーバーがいけません。
ターンイン時にスっとカウンターを当て、
早めのちょいアクセルオンでなんとか押さえていますが
Gを逃がす操作が必要な状態では速く走れませんね。
FSWだと、もう少しローダウンフォース&ドラッグ
進入〜出口まですべてアンダー方向のセットの方がいいでしょう。

では、今年最後の動画をどうじょ^^










Posted at 2009/12/31 16:50:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月09日 イイね!

REVアタック結果!

REVアタック結果!年末恒例のチューンドカー最速決定戦
REVアタックに参戦してきました。

クラス分けは、改造なんでもあり セミスリックタイアのオープンクラス、
エアコン&オーディオ付き ラジアルタイア 排ガス規制有りのストリートクラス、
それぞれに過給器付き、駆動形式等で分かれていて、
俺チャン360チャレンジはオープンNAクラスに参戦となりました。



今回は車載動画はありません!
動画メディアは編集部に預けてしまいましたので
しばらく公開できないと言うか、俺チャンも見られませんのですよ。。。

なので、長文による解説としますので
めんどくせ〜!うぜ〜!
と思う方は、ここでおしまいにして下さいませ
ごめんなんさい^^;

では、始めます。

まだ暗い早朝に、現地着し受付を済ませてAパドックに移動すると
いるわいるわ
ものすげーハイチューン車両&プロドライバーさん達(大汗
しかも、各ピットに山積みになっているピンタイア
(うちはワンセットしかタイアがありません。。。)
でも関係ないもんね〜
うちはうちのやり方で挑戦なのだ!

ブリーフィングを済ませてピットに戻り作戦会議。
車両の様子見&雑誌社の車載動画撮影のために
UTM360チャレンジのスポンサー様の契約ドライバー菊地選手が
1本目を走り、2本目はUTMが乗る事になりました。

そして1本目の菊地選手アタックが開始です。
アウトラップ後3周目あたりからアタック!
さすがGTドライバー!早々に59秒台に突入!!
すげー!
そして、エア調整のためピットイン
その後アタックし続けますが
タイムアップならずにチェッカー、、。

そして2本目
とうとうその時がやってきてしまいました・・・
超久々に、緊張しながらのピットアウト(笑
5年ぶりのTC2000アタックです。
(先週の練習はウェットでしたので。。。)
あわわわわ
およよよよ
うひ〜〜〜
3周ほどしましたが
ものすご〜くメロメロです、ダメダメです(汗
よ〜し!こんなときは!
気分を落ち着かせるために一時ピットインだぜ(プ
メカさん達がエアチェック
『ぜんぜん暖まってませんよ!(笑』
あはははは・・・そりゃそうですわな^^;
「そそそそれじゃあこのままぐわんばりますぅ」
でも、このやりとりで一気にリラックス♪
クリアを作って一気にアタックです!
1コーナー
進入でオーバーが出たけど、なんとかオッケー!
S字を2→3→4とパドルを叩きながら直線的に駆け抜け
第一ヘアピンに右縁石を踏みつけながらフルブレーキし、
そのすり鉢状のクリップにノーズをねじ込ませました。
若干のテールスライドをしながら立ち上がり、2→3速へ
トンッとブレーキングしながら右の35Rへアプローチ
ゼロカウンターのドリフトで立ち上がり、ダンロップブリッジをくぐり
左の80Rへ進入し3→4
そこで大きなミス!
シフトアップ後のアクセル全開ポイントが若干早かったため、
最も速度が乗る所でアウトにはらんでしまい、痛恨のアクセルオフ、、。
姿勢を修正し2ヘアへアプローチ。
ムダなスライドを起こさぬように
アクセルコントロールしながら立ち上がり、2→〜→5で最終コーナー
ドーンとブレーキングしながら4速にシフトダウンしじわっと右にステア、
4輪スライドしながらアウトにはらみますが
そこは若干のアクセルオンでテールを落ち着かせ
クリップに向かって方向修正し、全開で立ち上がりました。

で結果は・・・

1分00秒、
フラット止まりですがな〜〜〜
残念ながら分切りならず!
くそー
ミスがなければ分切り確実だったのに〜〜〜(涙

ま、しょうがないですね
超久々の筑波だし、ドライでチャレンジで走るのは初めてだしネ^^;
菊地選手はピンタイアで俺チャンはその後だし〜(負け惜しみ
分切りは次回の楽しみにとっておきましょう!


そのまま終了まで菊地選手が出したタイムが破られず
クラス優勝となりました。
ちなみに、俺チャンのタイムでも準優勝でしたのよ。
(だからみんな、いぢめないでね^^;)

長文駄文お読みいただきありがとうございました。
詳しくは来月以降に発売されるREVSPEEDに掲載されると思います、
車載動画も、発売されるDVDにのりますのでそれを見て下さいませ〜♪

次は何に挑戦しようかな〜〜^^







Posted at 2009/12/09 22:14:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年12月03日 イイね!

データロガー効果

データロガー効果ずる休みした報いなのか
コンディションに恵まれなかった
筑波練習ですが、
得る物はいっぱいありましたよ〜^^






まず、
某社のSタイアは発熱した時に限って強烈にグリップしますが、
発熱させずらい時はまるでダメ、、、。
ゆえに、車重が重いチューニングカーや
後軸のイニシャル加重が高いポルシェなどには向いています。
が、1200KGを割る車重のMR車両には、ドライだといいのですが
ウェットだと・・・
俺チャンの印象だと、石や横はもっとオールラウンドで無難にまとめていますね。
某社のSタイアを使用している皆様!
ウェット&ライトウェイト車両の方々は十分発熱してから攻めるようにしましょう!
そうでないと俺チャンみたいに筑波のS字をバックで滑走する事になりますデス(大汗

まるっきりダメ夫はさっさと脱いで、
ピレリのレインに履き替えました。
さてコレはイタリア民芸品なのか、芸術品なのか?

答えは
芸術品だ〜〜〜〜^^
超いいです!
GTドライバーヤスさんもスゲーいいと言っていました♪
そんなに良いのじゃあタイアがもったいないので、これにて走行終了(プ
フェラーリトロフィー用に温存デス。

んで、
皆様が気になっている本日のタイムは・・・・

ヒミチュでし!
(GTドライバー+レインなんで一番時計でしたけど)
ヤスさんいわく
「この車両はドライなら分切り出来る可能性が十分あるね〜♪
当日頑張りましょう!」
だそうです(汗
ちなみに、俺チャンのタイムは(データロガーを駆使して
ヤスさんの走りをまねて)コンマ3秒の遅れにとどめる事が出来ました^^

う〜ん

「さらっと走ったプロのタイム。」
「ムキーっ!いくで〜〜!と言う気持ちだけど
劣悪コンディションのせいでビビリな素人がふんばって出したタイム。」
んでコンマ3遅れですよ、、。

いつになったらヤスさんに本気走りをさせる事ができる日が来るのでしょうか。。。(多分一生ムリ

次は本番なのら〜〜^^




Posted at 2009/12/04 00:28:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「E30 M3 エンジン http://cvw.jp/b/172425/43874344/
何シテル?   04/04 11:10
Hi! I'm UTM^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
シャコタンブギなE30M3 毎日の通勤がDTM アメリカからパーツ買って改造してる実 ...
フェラーリ F40 フェラーリ F40
旧車です ほとんど乗らないのでエコです
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
別荘専用 田舎はコレに限ります。
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ドアが上に開くのはカコイイけど、公道では速すぎて危ないです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation