• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

UTMのブログ一覧

2009年02月08日 イイね!

吠える空冷!964RSCSスポ走動画!

吠える空冷!964RSCSスポ走動画!本日、約一年ぶりに964RSCSでサーキット走行してきました。
アゲアゲのなおりゅうくん、イワノフさんと早朝に海老名で、現地でRracingさんと合流し、
kuroさん、ツーさんは二日酔い?なのか、遅れて登場(w
ライセンス取得に来ていたkokoさんも合流。



今回は約一年前に走行したままの状態での走行・・・
当然タイヤはド中古、油脂類そのまま、ブレーキ系もそのまま、
少々不安がありましたが、1本目の走行で何ら問題ない事を確認。
(タイアはあまり喰いませんが)
すぐにアタックを開始、
電子制御のないフルマニュアルのアナログ車との格闘です。
あっという間に感覚が戻りましたが
ベストは58秒3、それ以上は刻めずに1本目は終了
2本目にかけます。

2本目は気温が上昇し、こりゃだめか
と思いながら走行していましたが、何とラッキーな
「そこそこクリアラップ」が取れました。

肝心なその周回にしょっぱいミスを連発(プ
まずアタック開始の最終コーナー前でヴィッツを気にしすぎてスライド、
ダンロップに突っ込みすぎでインに付けず、
13で無駄な4ドリ(w

58秒フラット止まりで、57秒台突入は
お・あ・ず・け
になってしまいました(ショボーン

ま、1年ぶりだとこんなもんでしょう。
2年落ちのカチカチ048をピンにして、オイル交換して(w
体がなじめばもっと行けるはず。
今日は風が強くて、路面もダスティーだったし・・・(いいわけ
次回はノーミスを目指しましゅ♪

では
動画をどうじょ
(久々のカミソリレスポンス空冷サウンド&ドライビング格闘技デス^^)



Posted at 2009/02/08 20:09:40 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年02月04日 イイね!

チャレンジカップジャパン第一戦決勝動画!

チャレンジカップジャパン第一戦決勝動画!決勝の動画です。










まずは、車両整備が間に合わず
ピットクルーとして大活躍してくれたkuroちゃんと
急遽応援に駆けつけてくれたTsu-ちゃんが見守る中ピットアウトし、グリッドに整列するまでの動画デス!
慎重にタイアを暖め、テンションを上げていくアゲ♂アゲ♂4人デス!!!!!




大慌てのスタート~波乱の一周目




後半~チェッカー
モデBのモデナをローグリップなラジアルで追撃!




無事にチェッカー、
総合10位、クラス優勝で幕を閉じました。
とりあえずの目標であった48秒も出ましたし、(HALさんからの命令、笑)
モデBクラスの半分くらいはやっつけたので、ヨシとしましょう(w
(モデBクラス4位のKeNちゃんよりベストラップは速かったど!笑)
でも
コースに慣れれば46秒台はイケますな(ニヤリ

レース終了後はお立ち台を用いての表彰式&シャンパンファイト!
最後の記念撮影時にみーんなでもう一度シャンパンファイト!!!
超楽しくて
楽しくて
最高でした!!!

主催者の皆さんありがとうございました!
今後もできる限り参加させて頂きたいと思います!!


Posted at 2009/02/04 00:43:55 | コメント(15) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2009年02月02日 イイね!

チャレンジカップジャパン第一戦

チャレンジカップジャパン第一戦小雪が降る極寒の岡山で開催されたチャレンジカップ第一戦に、アゲアゲのみんなで参加してきました。
超盛り上がりの前夜祭の内容はひみちゅなので(w
当日の模様から・・・




予選
ウェット&雪がちらつくコンディション、
コースインするものの、そこはまるでスケートリンク。。。
まったくグリップしません。
スピン多発のコース上で、慎重にタイアに熱を入れていきますが、
カチコチコンパウンドのRE11は一向に発熱しません(汗
予選時間は15分しかないので、暖まってませんでしたがしかたなく10分過ぎ辺りからアタック開始、
これからって時にチェッカー。。。予選タイムは激遅な54秒台(プ
と思ったら
スリックが温まらないチャレンジの人たちも辛うじて50秒を切るタイムでしたので
ま、こんなもんかといった感じでした。。。
その結果、22台中12番手というビミョ~なポジションに決定しました。

決勝
時折日が差すようになったものの、小雪が舞う極寒状態、
幸いにも路面はほぼドライ、
コースイン後一周しグリッドに整列しエンジンを切りました。
ヘルメットを被っているために耳鳴りがするほどの静寂が訪れ
自分の心臓の鼓動が聞こえ、徐々にテンションは上がっていきました。
1分前の表示とともにエンジンスタート、
マネッティーノをCSTカット、パドルを叩き1速へ、
ローンチコントロールをON
アクセルを踏み回転を上げていく

そこでなんと5秒前の表示!
は、はやくね~(大汗
路面温度と温まりきっていないタイヤのグリップを考慮して
回転数をどこで固定するか考える間もなく
レッドシグナル点灯→ブラックアウト
あわてて6000回転辺りでスタート!
激しく暴れるF430をコントロールし
スタートミスした車両を次々にかわしながら
1コーナーへ・・・

後半の動画編につづく。





Posted at 2009/02/02 00:54:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「E30 M3 エンジン http://cvw.jp/b/172425/43874344/
何シテル?   04/04 11:10
Hi! I'm UTM^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 23 4567
8910 1112 1314
15 161718192021
2223242526 2728

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
シャコタンブギなE30M3 毎日の通勤がDTM アメリカからパーツ買って改造してる実 ...
フェラーリ F40 フェラーリ F40
旧車です ほとんど乗らないのでエコです
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
別荘専用 田舎はコレに限ります。
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ドアが上に開くのはカコイイけど、公道では速すぎて危ないです。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation