
年末恒例のチューンドカー最速決定戦
REVアタックに参戦してきました。
クラス分けは、改造なんでもあり セミスリックタイアのオープンクラス、
エアコン&オーディオ付き ラジアルタイア 排ガス規制有りのストリートクラス、
それぞれに過給器付き、駆動形式等で分かれていて、
俺チャン360チャレンジはオープンNAクラスに参戦となりました。
今回は車載動画はありません!
動画メディアは編集部に預けてしまいましたので
しばらく公開できないと言うか、俺チャンも見られませんのですよ。。。
なので、長文による解説としますので
めんどくせ〜!うぜ〜!
と思う方は、ここでおしまいにして下さいませ
ごめんなんさい^^;
では、始めます。
まだ暗い早朝に、現地着し受付を済ませてAパドックに移動すると
いるわいるわ
ものすげーハイチューン車両&プロドライバーさん達(大汗
しかも、各ピットに山積みになっているピンタイア
(うちはワンセットしかタイアがありません。。。)
でも関係ないもんね〜
うちはうちのやり方で挑戦なのだ!
ブリーフィングを済ませてピットに戻り作戦会議。
車両の様子見&雑誌社の車載動画撮影のために
UTM360チャレンジのスポンサー様の契約ドライバー菊地選手が
1本目を走り、2本目はUTMが乗る事になりました。
そして1本目の菊地選手アタックが開始です。
アウトラップ後3周目あたりからアタック!
さすがGTドライバー!早々に59秒台に突入!!
すげー!
そして、エア調整のためピットイン
その後アタックし続けますが
タイムアップならずにチェッカー、、。
そして2本目
とうとうその時がやってきてしまいました・・・
超久々に、緊張しながらのピットアウト(笑
5年ぶりのTC2000アタックです。
(先週の練習はウェットでしたので。。。)
あわわわわ
およよよよ
うひ〜〜〜
3周ほどしましたが
ものすご〜くメロメロです、ダメダメです(汗
よ〜し!こんなときは!
気分を落ち着かせるために一時ピットインだぜ(プ
メカさん達がエアチェック
『ぜんぜん暖まってませんよ!(笑』
あはははは・・・そりゃそうですわな^^;
「そそそそれじゃあこのままぐわんばりますぅ」
でも、このやりとりで一気にリラックス♪
クリアを作って一気にアタックです!
1コーナー
進入でオーバーが出たけど、なんとかオッケー!
S字を2→3→4とパドルを叩きながら直線的に駆け抜け
第一ヘアピンに右縁石を踏みつけながらフルブレーキし、
そのすり鉢状のクリップにノーズをねじ込ませました。
若干のテールスライドをしながら立ち上がり、2→3速へ
トンッとブレーキングしながら右の35Rへアプローチ
ゼロカウンターのドリフトで立ち上がり、ダンロップブリッジをくぐり
左の80Rへ進入し3→4
そこで大きなミス!
シフトアップ後のアクセル全開ポイントが若干早かったため、
最も速度が乗る所でアウトにはらんでしまい、痛恨のアクセルオフ、、。
姿勢を修正し2ヘアへアプローチ。
ムダなスライドを起こさぬように
アクセルコントロールしながら立ち上がり、2→〜→5で最終コーナー
ドーンとブレーキングしながら4速にシフトダウンしじわっと右にステア、
4輪スライドしながらアウトにはらみますが
そこは若干のアクセルオンでテールを落ち着かせ
クリップに向かって方向修正し、全開で立ち上がりました。
で結果は・・・
1分00秒、
フラット止まりですがな〜〜〜
残念ながら分切りならず!
くそー
ミスがなければ分切り確実だったのに〜〜〜(涙
ま、しょうがないですね
超久々の筑波だし、ドライでチャレンジで走るのは初めてだしネ^^;
菊地選手はピンタイアで俺チャンはその後だし〜(負け惜しみ
分切りは次回の楽しみにとっておきましょう!
で
そのまま終了まで菊地選手が出したタイムが破られず
クラス優勝となりました。
ちなみに、俺チャンのタイムでも準優勝でしたのよ。
(だからみんな、いぢめないでね^^;)
長文駄文お読みいただきありがとうございました。
詳しくは来月以降に発売されるREVSPEEDに掲載されると思います、
車載動画も、発売されるDVDにのりますのでそれを見て下さいませ〜♪
次は何に挑戦しようかな〜〜^^
Posted at 2009/12/09 22:14:03 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記