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あゆちゃんパパの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2014年6月29日

ハブボルトのスプライン確認と取付〜(;´Д`A

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
さっきまで格闘して、見事ウチの勝利に終わったハブボルト&ナット

これでまた足回りの作業が出来る〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スプラインの現状はど〜なのさ〜〜〜!?

って事で、タイヤ外します。
2
タイヤ外しました。
3
ローター&キャリパー外せば、スプラインの死んでるハブボルトがぽろっと落ちてきました〜σ(^_^;)

んでもって、ハブ側のスプラインの現状は・・・・?

ツルツルではなく、ちょこっと山が残ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
4
ハブボルト側もツルツルではなく、ちょこっと山が残ってます。

でも、滑っちゃったんだよな〜!(◎_◎;)
5
前に買ったこれ!

HKBロングハブボルト

純正やKYO-EIよりスプライン径が0.1mm大きいっす!

これで噛んでくれればラッキーなんだけど・・・・
6
ハブボルトをセットしてワッシャーかませて、貫通ナットで締め上げていきます。
7
ドキドキしながらの作業でしたが、スプラインもちゃんと噛んでくれて奥まで締め上げに成功〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
8
ローター&キャリパーを元に戻して完了っす〜*\(^o^)/*

HKBはKYO-EIに比べると若干短い。

疲れた〜〜〜(;´Д`A

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この記事へのコメント

2014年6月29日 15:39
よかったよかった(笑)

無事作業終了お疲れ様〜♪
コメントへの返答
2014年6月29日 15:44
ここ3日間はハラハラドキドキ(;´Д`A

夜な夜なオク徘徊でハブ探し・・・・

どれが程度良いんだろ〜って悩みっぱなし(≧∇≦)

今となっちゃお恥ずかしい\(//∇//)\

2014年6月29日 18:41
よかったね~

でもタイヤの取り外しは要注意だね。

お疲れ様~\(^-^)/
コメントへの返答
2014年6月29日 18:57
なぜか右前だけナットかむんだよな〜(ーー;)

注意しやす( ̄^ ̄)ゞ

でも1つLevelが上がった気がします(^o^)/
2014年6月30日 1:21
お疲れさまです!

しょっちゅうタイヤ外すから~
ガバガバΣ(゜Д゜)でやんの~

ひとまず安心、ですかね?
よかったぁ(*^^*)
コメントへの返答
2014年6月30日 6:40
☆くんありがとね〜!

やり過ぎ注意( ̄◇ ̄;)

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