• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月16日

ascot氏とラーメンオフ会

ascot氏とラーメンオフ会 どうも、皆様こんばんは。

ずいぶん前にascot氏からラーメン食べ行こうとお誘いを受けていたので、グルメに無頓着なダニーさんですがせっかくなので今回ラーメンオフ会を行いました。
トップの画像はその時記念に撮った写真です。
中央右にいるサングラスしてる色黒マッチョが僕でして、近くに居合わせた肉体自慢の面々も一緒にパチリ。いい記念になりました。

 
んで、僕がでかける時はもれなく奥さんがセットで付いて来るのですが、この日は整体の予約をしてるとかなんとかで20時頃まで待っていなくてはなりません。
待ってる間暇なので、この日amazonから届いたばかりの「シュタインズ・ゲート」劇場版ブルーレイをascotさんと観てました。
 


牧瀬氏ぃ~!愛してるよぉー!!

って、こんな小学生のような感想しか書けませんが、オカリンを救うため奔走する牧瀬氏の苦悩を描いた作品です。
もちろん劇場へも見に行きましたが、シュタゲは家で観てもいいものですね。

 
ちょうど作品を見終えた頃に奥様が帰宅したので、そのままラーメンを食べにいきました。

大勝軒系の味噌チャーシュー麺(中盛) こってり濃厚味噌スープが美味。
奥さんは醤油ラーメンにしてましたが、こちらも美味しそうでした。

写真はascot氏のブログから無断で借用しました。ごめんちゃい。

 
んで帰宅した後、ascot氏はまだ帰りたくないようだったので、せっかくだから撮りためたアニメの鑑賞会をおっぱじめました。なんかいつもこのパターンです。
 
今季のアニメは録画はしてるものの中々消化できていないので、消化できていない作品の一つ「インフィニット・ストラトス2」を観ました。


可愛い女の子がキャッキャウフフ♡する萌え萌えアニメです。
ダニーさんはこういうの大好きです。

今回は2期という事で新キャラが2人登場しています。

更識楯無 (姉)

  
ベン・トーの槍水先輩にクリソツの生徒会長。めちゃくちゃ強い。
大人の色気ムンムンでダニーさんまいっちんぐ。

更識簪 (妹)


 
 
楯無さんの妹です。姉は活発な性格ですが、こちらは特撮ヒーローが大好きなオタク系女子。
IS初のメガネっ娘。メガネ!メガネ!(;゚∀゚)=3ムッハー

 
どっちも可愛いですね(;゚∀゚)=3ハァハァ
メガネ愛好家の僕としては妹の簪ちゃんが好みですよ。
ですが、僕の好みは皆さんご承知の通り、お姉さん系とか、生徒会長とか、風紀委員とか、人妻&若妻などの年上系なのです。
いやでも妹キャラも嫌いじゃないですよ。
そりゃけいおん!のあずにゃんも可愛いと思います。澪ちゃんには敵いませんが。
ToLOVEるのヤミちゃんも可愛いと思います。古手川さんには敵いませんが。
 
 
そんな訳で軽い気持ちで見始めたインフィニット・ストラトス2ですが、だんだん面白くなってきて観るのをやめるタイミングを完全に逃してしまいました。
楯無さん、最初は一夏(主人公の男性)に平手打ちして冷たい態度とってましたが、「どうせピンチを助けてもらって2~3話したらすぐ好きになっちゃうんだろ~」とか話してたら、15分ほどでメロメロになっててワロタwww

 
これが、

バチコーン!!
 

 
こうなるwww
 
 
 
 
IS2鑑賞会はまだ途中でしたが、ascot氏が翌日休日出勤との事でしたので23時半頃にお開きという事になりました。
IS2盛り上がってきたので続きも早く観なくちゃ。こんなに楽しいなら早く観ておけばよかった。

 
あと、ISは何やらPS VITAでゲーム化もするみたいでこちらも楽しみ。  

 
なんか普通のADVみたいだな。
IS同士が闘うバーチャロンみたいなのを期待してたんだが無理か。。。

 
そんなこんなのラーメンオフ会でした。
ラーメンとほとんど関係ない話題ばかりになってしまいました。

ともあれ、ascotさんお疲れ様でした。
gggfine氏を交えた忘年会or新年会の企画の方もよろしくお願いします。


 
★おしまい
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/12/16 00:03:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

美味い味 771
ライト パープルさん

梅雨前にあれこれと〜Tuono1ヶ ...
Zono Motonaさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

午前中にディーラーに😊
mimori431さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年12月17日 0:08
ダニーさんは、メタボでデロッとした人です。
実に充実した一日、ありがとうございました。
ただ、一番盛り上がった、ワルキューレロマンツェ
写生大会の会が記載されていないのが
気になります!あれだけ議論したのに!
コメントへの返答
2013年12月17日 23:35
僕はムキムキマッチョで女の子にモテモテキャラという事になっていますので、あまり余計な事は言わないで下さい。

ロマンツェの件、例のしゃせい大会の事を書こうと思って画像を集めていましたが、ロープで恥部を隠してたり、裸で肩車をしていたりと、掲載すると削除される画像しか見つからなくて断念しました。
今週のロマンツェはまじめにジョスト大会の話でしたが、とても熱い内容で感動してしましました。
本当にすばらしい作品なので、是非原作ERGを早く購入して、一刻も早く僕に貸してください。
2013年12月18日 23:11
こんばんはー

IS2面白いですね。

新キャラの更識シスターズ
どっちもかわいいです!!

チキン南蛮のシーンはドキドキしましたw

VITAでゲーム化されるんですか?

発売が楽しみです。

その前にVITA買わないといけないです。
コメントへの返答
2013年12月19日 0:18
どうも、こんばんは!

ISは1期の時から好きだったので2期も期待していましたが、仕事やゲームで忙しかったりしてて2期はほとんど観てませんでした。
今回このようなきっかけで一気に観たわけですが、するとどうでしょう!新キャラがとてもかわいいじゃないですか!
この日から簪ちゃん推しですよ。箒ちゃんゴメン。

ゲームはVITAと同じものがPS3でも発売されますので、PS3をお持ちであればこちらでもいいと思います。発売は2/23。
大画面で高画質のPS3版、いつでも手軽に遊べるVITA版、どちらを買うか悩んでしまいます。

プロフィール

「@事務ッツリーニ☆NBR こんばんは、ラブリケの新作が出たと聞いたのでもしかしたらと思って来てみたら、やっぱり購入していて安心しました。巷の評判どおりバグまみれっぽいですね。落ち着いた頃に購入しようと思います。」
何シテル?   05/14 21:56
Red-Dannyです。後期FIT RSに乗っています。奥さんはFIT 10thアニバーサリーに乗ってて夫婦そろってFIT乗り。 車歴:MOVE(5MT)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ☆FPS同好会 
カテゴリ:みんカラ☆FPS同好会
2014/03/02 16:45:05
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2017年12月2日契約。2018年6月30日納車。 デザインのカッコよさに惹かれて購入 ...
ホンダ フィット(RS) みかん (ホンダ フィット(RS))
odyssey absolute(RB1)からの乗り換えです。 以前、初代FITにも乗っ ...
ホンダ フィット モカ (ホンダ フィット)
フィット1.3 10thアニバーサリー仕様です。 奥さんの通勤用ですが、RSを使うことが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation