• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月23日

XBOX ONEの予約スタート

XBOX ONEの予約スタート どうも、こんばんは。

6月に入ってから梅雨というだけあって雨の日が多くなってきました。
僕の故郷である九州地方では大雨が続いているようで生活に支障がでている地域もあるようですが、早く憂鬱な雨はあがってほしいものです。


さてさて、ダニーさんの週末は夜な夜なバトルフィールド4でオンライン対戦な訳ですよ。
発売からもう半年以上経過しているタイトルですが、全然飽きませんねー。
特にフレンドさんとボイスチャットでわいわい話しながら遊ぶバトフィーはもう最高です!!


そんなバトルフィールド4をフレンドのチャチャ丸。さんと遊んでいたら、
 
ちゃちゃ丸さん
 「XBOX ONEの予約が開始されたけどダニーさんは買うんですかー?」


そういえば国内でも予約開始されたんだっけか。

欧米では去年の11月にとっくに発売されていますが、日本を含むアジア圏での発売は今年の9月発売なんですね。

ダニー氏
 「買いますよ !みんカラのブログタイトルが【XBOXでFPSとか。】なのでw」

ブログタイトルの件は冗談として、とりあえず買おうかなーと。
とはいっても、今現在判明している発売予定のタイトルが結構PS4とのマルチタイトルばかりだったりするので、本当に買う必要性があるのかっていう話。
 
みんカラ的には「Forza Motorsport5」が大本命でしょうね。
リアルな挙動とグラフィックがウリのレースゲームです。 本当にリアルですよ!


とりあえず僕がXBOX ONEで気になるタイトルは

・Halo5



・Halo The Master Chief Collection



・Dead Rising 3
 

といった感じでしょうか。

DEADRISING3も初代が360でかなりハマったので3も期待ですが、最近になってなにやらPC版も発売が決まったとの事なので、だったらPC版買えばいいかなー。

他にタイタンフォールも気になってますが、こちらは今週末にoriginで開催された無料開放キャンペーンで遊んだら結構面白かったのでこちらもPC版を買ってしまうつもり。
今ならキャンペーン価格¥3,300だしね♪

 
 
という事で一番の目的はやっぱり「Haloですね。
  

その中でもHalo3は本当に超絶ハマりました。
 
  

 
 
週末の深夜にボイスチャットで騒ぎながら遊んだ思い出。
グラフィックも今見るとショボイしフレームレートも30fpsだったけど、多彩なルールとマップを自由に作れるforgeモードが秀逸でかなり長い期間遊んでたなー。


Forgeではユーザーが作ったマップをwebにアップロードできて、それをダウンロードして好きなように遊ぶことができました。
あの時一緒に遊んでいたD氏には大変お世話になりました。

ここんとこ僕もD氏もXBOXで遊ばなくなったので疎遠になってますが、XBOX ONEでまた再開できないかと密かに期待しております。

  
  
という訳で、ダニー氏はXBOX ONEを購入します!

このブログみてるゲーマーの諸貴兄も一緒にXBOXで盛り上がってみないか?


さーて、あとはどうやって奥さんを説得させるかだなー。
XBOX360とすり替えても気づかないかな?

 
★おしまい    
ブログ一覧 | XBOX360 | 日記
Posted at 2014/06/23 00:24:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-675- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

工場跡地はやっぱりマンション!
kuta55さん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

この記事へのコメント

2014年6月23日 0:38
最近マルチタイトルばかりで各ハードに魅力があまりないのが残念です(°_°)
キネクト対応ソフトもあまり興味ないんでdayoneエディションではなく通常盤かな〜。
違うハードに完全版とかあとあと出たり大人の事情のゲーム業界(笑

ヘイローやデッドラ、タイタンもいいですが、サンセットオーバードライブとフォルツァホライゾン2も気になります(≧∇≦)
が、やっぱりギアーズ新作の情報が一番欲しいですww
コメントへの返答
2014年6月23日 22:53
どうも、こんばんは。
仰るとおり以前に比べてハード独占タイトルってのが少なくなったので、後発ハードを購入するきっかけが薄れますよね。
XBOX ONEのウリのひとつにキネクトがありますが、それも今や価格が高くなってしまうウィークポイントにもなってて一部の人にしか魅力が無い状態となっております。
そういう自分もキネクト無しの通常版を買うつもりw

そういやXBOXにはギアーズがありました。
HALOばっかり遊んでたので流行ってる時期にオンライン対戦できませんでしたが、あのグラフィックと世界観は素敵でした。
リロードがタイミングよく決まった時は実に爽快。
続編楽しみですねー。(・∀・)
2014年6月23日 12:45
こんにちは〜♩

ついに予約始まりましたね〜


キネクト無しにタイタンもしくはフォルツァ5同梱してほしかったなぁ、、、


Dannyさん買うなら私も買おうかな(^^;;

ただ、今年は自分の趣味のPS4本体にソフト、車のパーツやタイヤ4本買ったりしたので、嫁の許可が下りるかどうか、、w

ネットで買えばバレちゃうので、リアル店舗で買ってこっそり夜中に自分のゲーム部屋に運ぼうか計画を練っております(^^;;

その前に今年はPS4のBFとCodの新作、ファークライ4、Destinyとやりたいソフトがあるので、Xbox One 買ってもやる時間ないかも、、、ww
コメントへの返答
2014年6月23日 23:09
どうも、こんばんは。

やっと予約が始まりましたですよ!
amazonでは予約が好調だという話もでてきており、XBOX360で辛酸を舐める事となった国内市場で巻き返しできるかが期待されます。

とは言っても、PS4は2月に発売してて6ヶ月のアドバンテージがあるし、XBOXは一般の人への知名度も無い状況では360同様苦戦を強いられると思われ。

でも僕は買っちゃいます。
ぶっちゃけHALO目当てですけどねw
れがしーさんも買っちゃおうぜ!

あとブログにも書きましたけど、後期360とONEはデザインが似ているのですり替えていても奥さんにはたぶん気づかれないと勝手に思ってます。
PS4の時もそうでしたが、もう勢いで買ってしまってあとで謝る作戦でいこうと思います。
(もちろん反省なんて微塵もないw)

本体発売日に買うかどうかはわかりませんが、購入した際はブログでレポートを書こうと思いますのでお楽しみに。
2014年6月23日 21:09
いつも
BF4でお世話になっております(^o^)v
チャチャ丸です(笑)

XBOX買うなら
個人的に
タイタンと買ってみたいです(^-^)/

ただ

その前に

BF4の敵より強い
嫁さんをクリアしなければ(笑)
コメントへの返答
2014年6月23日 23:17
どうも、こんばんは。

いつもBF4では突撃隣の晩御飯をしかけており大変恐縮です。
快くお付き合いして頂きありがとうございます!

やはりタイタンフォールは注目度高いですね。
実は昨日、タイタンフォールのPC版をついに購入したのです!いえーい、やったぜ!
まだあまり遊んでいないのですが、BF4とは違いスピード感溢れる試合展開で常に緊張しっぱなしのアドレナリン駄々漏れ状態。

ピンチの時はタイタン呼んでパイルダーオン!
やべー、すげー楽しいのでXBOX ONE買って一緒に遊びましょうぜ!

嫁さんは僕に任せてチャチャ丸さんは早くamazonに予約をしてくるんだっ!
もう一度言うぞ。
大丈夫!嫁さんは僕に任せるんだっ!
2014年6月23日 22:17
タイタンとフォルツァが気になりますw
けど、これ以上据え置きを置く場所がありません~
実況動画見てるとタイタンすげー面白そうですがw
コメントへの返答
2014年6月23日 23:22
ここにもタイタンフォールが気になる男子がいますねー。
昨日PC版を購入して遊びましたらBF4とはまたひと味違った面白さがあり、本体ごと購入しても後悔しないと思いますのでミニをさんも是非!

でも確かに据置機は場所を取りますよね。
うちのリビングにあるTVにもPS3、PS4、360が設置してあり、今の時点で奥さんからなんとかせい!と言われているのに本当にONEちゃん買って良いものだろうか。。。
(でも無許可で購入する予定w)
2014年6月23日 23:25
本業の提督業も勤しんでいただきたく
よろしくおながいいたしまうす
コメントへの返答
2014年6月23日 23:47
提督業はしばらく離職中です。
艦これは艦娘(かんむす)がかわいいのが特徴ですが、ダニーさんゾクゾクさせるようなドギツイ性格の年上若妻艦娘登場に今後期待致します。

そういえば、ドギツイ性格の年上メガネお姉さんが登場するコミック(漫画)を購入しましたので後日ブログで紹介致します。
ダニーさんはどうやらドMのようです。
2014年6月30日 15:06
自分もXBoxoneも気になりますが今年は見送ります(^_^;)

今年はPS4でやりたいタイトルがかなりでるのでPS4を集中的にやっていきます(^-^)

ただ心配なのは排熱ですね(^_^;)キネクト単体は爆熱になりますし本体もかなり高温になると立証する記事があるので(^_^;)
コメントへの返答
2014年6月30日 23:06
あら、残念ですわ。
とかいいつつも、自分も発売日に購入するつもりはなくHALOの発売待ちなのでいつになるかわかりませぬw

PS4は今のところ海外タイトルが多いですが、来年からは和ゲーもPS3→PS4へ移行してくるでしょうし楽しみです。

え?キネクトって爆熱なんですか?
初代360も結構熱くてうるさいと思ってましたが、PS4はそれ以上に熱くてうるさくてびっくりですw
この調子で夏を越せるのか心配。。。
2014年6月30日 23:53
http://blog.esuteru.com/archives/7424328.html
参考にしてみて下さい( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年7月1日 23:33
これは意外でした。
キネクト自体はテレビの上や前に置くから熱の心配はあまりいらないかもしれませんが、ラックの中にいれる可能性のある本体やACアダプタなどが心配。
排気のよい環境に設置する事が大事かもしれません。
以前、360もPS3も熱(と思われる)が原因でで故障しちゃってるしね。

プロフィール

「@事務ッツリーニ☆NBR こんばんは、ラブリケの新作が出たと聞いたのでもしかしたらと思って来てみたら、やっぱり購入していて安心しました。巷の評判どおりバグまみれっぽいですね。落ち着いた頃に購入しようと思います。」
何シテル?   05/14 21:56
Red-Dannyです。後期FIT RSに乗っています。奥さんはFIT 10thアニバーサリーに乗ってて夫婦そろってFIT乗り。 車歴:MOVE(5MT)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんカラ☆FPS同好会 
カテゴリ:みんカラ☆FPS同好会
2014/03/02 16:45:05
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2017年12月2日契約。2018年6月30日納車。 デザインのカッコよさに惹かれて購入 ...
ホンダ フィット(RS) みかん (ホンダ フィット(RS))
odyssey absolute(RB1)からの乗り換えです。 以前、初代FITにも乗っ ...
ホンダ フィット モカ (ホンダ フィット)
フィット1.3 10thアニバーサリー仕様です。 奥さんの通勤用ですが、RSを使うことが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation