今年も残す事あと1日
2017年は今までで1番サーキットに通った年になりました
GW、YZでのストラ走
3年ぶりにシビックをサーキットへ持ち込み
一般道では感じられないスピードレンジとGにビビり、感覚すら取り戻せず撃沈
車のせいにして、チューニングに明け暮れる日々…
夏、友達が美浜の走行会に参加する事を知り、見学に
みんなでワイワイ走る楽しさを実感し、9月の美浜走行会に参加する事に
とはいえ初の美浜走行になるので、迷惑を掛けない用、練習しにいきました
美浜初走行
シビックの速い人で44秒から45秒が出るコース
とにかくガムシャラに走り47秒台でした
見た目の為だけに車高を下げていましたが、曲らない事を指摘され、最適な車高に変更
見た目だけのパーツも取り外しました
そして美浜2回目のもろまえ走行会
みんなでワイワイ楽しみながらも、46秒台に入れたい気持ちが強く
色々教わりながら、とにかく走りました
結果46秒台
終わってみるともっと速く走りたいと思う気持ちが残っていました
無限チャレンジ、ディレチャレを観戦しに行き
コンマ1秒の闘いに心を打たれ、自分もいつかあのステージに立ちたいと思いました
タイムに拘るあまり
こんな姿に(笑)
11月の美浜でタイムアップを目標にブレーキパッド交換
しかし…
生憎の雨
ウエットのコースなんて走った事なかったし、ビビりまくっていました
雨の日を走った事で、ドライでも繊細なドライビングが必要な事を実感
半年ぶり冬のYZサーキット
引き出しを増やさなければいけない事、タイヤの温め方、車の基本的な操作を改めて教えて頂きました
美浜フリー走行
集大成であり、今年最後の走行
なんとか45秒台
ミスターXに乗ってもらい、車のポテンシャルも44秒台が出る事が分かりました
実際に走り現状を把握する事で、何が欠けていたのかがハッキリしました
今まで車のせいにしてチューニングばかりしてきましたが、自分の美浜ベスト45.832というタイムは、全て車の性能のおかげ
これからは練習を重ね、44秒台までの1秒を腕で削りたいと思います
今年はサーキット走行以外にも
グループのオフ会や
ツーリング
仲間の大切さを実感した1年
最後に来年の目標として
1.美浜サーキット44秒台
2.ディレチャレ参戦
高く厳しい目標になりますが、頑張ります!
今年は色々とお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^ ^
良いお年を☆
Posted at 2017/12/31 13:29:04 | |
トラックバック(0)