ダイハツ ミラバンに乗っています。 道路標識どおりの速度を維持します。 前方の車が速度違反をするから、前方が開けて快適に運転できます。 後続に何百台連なろうとも、道路標識どおりの速度で巡航できていれば、渋滞とは言わないという信念を貫いています。速度違反したい奴は勝手に抜いて行け!と煽られても無視で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月25日
V125G_K7を下取りにして、 この度、SP125Fi_ver2022に乗り換えました。 オド0㎞から、 機械的に当たり付け、人間的に慣れ、 の目的で、 納車時点でちょこっと入ってたガソリンのまま オド64㎞まで走らせてから満タンにしました。 オド64㎞の時点で平均燃費計は65.0㎞/Lを表 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月05日
たまにしか乗りません。 我が家にある乗り物のうち最も低燃費な乗り物なので、 本当なら最大限に利用してやるのがいいはずですが、 雨、雪、など天候の影響を言い訳にして自分の軟弱さをごまかしてます。 そのせいで年間走行距離は、概ね1000km程度です。 プチ旅のときは、一日で400km程度も平気で走っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月05日
主に嫁が近所に買い物や子供の送迎などに使ってます。 休日に家族で小旅行等に出かける際には私が運転します。 2011年9月に 2年半落ち中古車(ディーラーの試乗車として使われていた) で購入しました。 購入時点でトヨタ純正NAVI等オプション装着されており、 傷ナシ、機能完璧、走行距離は1000k ...
所有形態:家族のクルマ
2014年01月06日
社有車です。通勤&社用全般に私専用に配車されました。 この社有車の配車により、今まで通勤&社用全般にも使っていたミラバンは完全な私用(趣味等)にしか使わなくなります。 このAQUAはリース車両なので、いじることはできません。 完全ノーマルで運用します。
所有形態:会社のクルマ
2014年09月17日
殆ど完璧なクルマに感じられる。 この車両が古く感じられるような時代になって、これ以上の燃費向上技術があるのだろうか? と思える一台。
2015年12月18日
125ccのスクーター(実燃費50km/L)も持ってて、 このスクーターは私のセカンド。晴れた休日しか乗れない。 ミラバンMTを買ってから、ミラバンの実燃費が思った以上に良すぎて、セカンドのそのスクーターの出番が非常に少なくなってしまった。 ミラバンでの遠乗り(片道200km超えの一般道オンリ ...
2012年12月25日