• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっきー(まよねこ)

「車検、ダストブーツ破れもあったから、なんだかんだでいいお値段になるなあ。

でも、あらかじめブレーキパッド交換、エンジンオイル交換、ブレーキフルード交換さておいてよかった。してなかったらもっとエラいお値段に。」
何シテル?   06/09 23:18

ハイタッチ!drive

動物園 初級初級コレクターピュア テン ハイタッチ名橋 初級東海道五十三次 宿場 初級

掲示板

マイプロフィール

現住所三重県
出身地三重県
誕生日1976年
血液型B 型
性別男性
結婚既婚
所属
( 部署名・学校名など )
フリーのカメラマンやってます
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,映画,スポーツ,読書,グルメ
好きなもの奥さん&まな息子☆まな娘
シルビア/カメラマンとしての仕事/マツダ魂動デザイン

主に、モーターランド鈴鹿と鈴鹿南コースをホームコースにして走ってました。グリップ専門で、その当時のコースレコードを出すことに命かけてました。

あと、G6関西・東海シリーズに出るとかGYMカーナをかじってました。

結婚直前の平成18年4月頃に200馬力のチューンドNAエンジン(オーテックバージョン製)を入手し、さらにそのエンジンに手を入れて載せ替え計画をしたところ、やめればいいのにECUをノーマルのまま走ってあえなくエンジンブロー。
その後、ターボのコルトVRでも走ってました。
サーキットは引退したつもりだけど、シルビア時代の走り屋魂は、すっかり「おっちゃん年齢」になった今も健在のつもりです。
アフターパーツが多いカスタムできる車を見るとムズムズします(笑)
自己紹介サーキットを走るのは引退してるけど、NAでターボ車をロックオンすることに命をかけてた頃の20代の呪縛から未だに逃れられないまま40代になってしもたおっちゃんです。

※ちなみにヘッダー画像は、某モデル事務所のイメージ撮影をおしごとで撮影させてもらったときのものです。

【これまでのカーライフヒストリー】
2000年S15納車
2001年2月 S15盗難・全焼発見
3月 S14Q's前期納車 3週間後に瑞浪
     サーキットに散る
4月 S14Q's前期(白)サンルーフ付き納車
2004年 サンルーフ付きの重さに耐えられ
    ず、青のS14Q'sに乗換
2006年 オーテックエンジンを購入&カムシ
    ャフト交換&ヘッドチューン シェイ
    クダウン慣らしの掟を守れず鈴鹿南
    でエンジンブロー
同 ガレージ伊藤チューニングという触れ込  
  みのエンジン搭載のS14Q'sからエンジ
  ンを載せ替えるが、ブロー。ノーマルエ
  ンジンに戻す

2006年12月 結婚を機にシルビアから乗り換
      え。コルトラリーアートVer.R
      (Z27AG)納車
2009年2月 コルト、事故のため一発廃車
    3月 プジョー1007 1.6に乗り替え
しかし故障が頻発、1007をう   
      っかりぶつけて駆動系部分にと
      どめを刺してしまい泣く泣く廃
      車に
2010年10月 レガシィB4 BL5に乗り換え
2013年   クルマいじりに年貢を納めるべく日産モコに乗り換える
2019年  長距離移動のたいへんさに耐えら
     れず2019年にマツダCX-3へチェ
     ンジ。約18万kmを走り抜く
2025年2月 不慮の事故でCX-3を廃車。    
2025年3月現在? CX-5乗ってます
    登録日 : 2006年01月16日

愛車紹介

マツダ CX-5 マツダ CX-3
トヨタ アクア ホンダ フィット3 ハイブリッド

最新 ブログ

【祝20周年:みんカラでの思い出】 (0)
聖地(とかいて故郷と読む)に帰る (0)
リアシートベルトの保証期間延長。 (0)
キリ番123456km達成! (0)
ピッカピカ! (0)
祝・みんカラ歴17年! (1)
ステアリングのマツダロゴが…… (0)
みんカラ登録キリ番ゲットん? (0)
MC後のフィット4の購入を諦めたので、新型〇〇を買いました。 (0)
DPF再生までの距離が伸びた(元に戻りました) (0)

最新 パーツレビュー

COMTEC ZDR-025 [マツダ CX-5] (0)
CAINZ HOME 踏み台・39.5cm高 [マツダ CX-5] (0)
マツダ(純正) マッドフラップ(フロント) [マツダ CX-5] (0)
マツダ(純正) マッドフラップ(リア) [マツダ CX-5] (0)
マツダ(純正) フォグランプ(クリア) [マツダ CX-5] (0)

最新 整備手帳

車中泊用のセッティング [マツダ CX-5] (0)
TV KIT(TVキャンセラー)取付 [マツダ CX-5] (0)
ドラレコ(コムテックZDR025)再取付 [マツダ CX-3] (0)
5年12万km使った雨宮のターボホース [マツダ CX-3] (0)
【忘備録】予見性リコール・インジェクター交換・煤掃除2回目 [マツダ CX-3] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

マツダ / CX-3
プジョー / 1007
日産 / モコ
© LY Corporation