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シルブレッドの愛車 [ポルシェ カイエン]

整備手帳

作業日:2016年7月18日

ヘッドライト接触不良につき

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カイエンはヘッドライトの着脱がしやすい
その反面コネクタの接触不良があるとう情報がネットから読み取れるんだけれども、まさしくそれ。
左のロービーム、補助灯、ポジション球がつかなくなった。
ポジションは球不良だった。
補助灯はハイビーム、これはコネクタを押したりしてたらなおった。
問題はロービーム。

ガチャガチャやってると一時的に復活するけどすぐだめになる。
コネクタアサインの情報がネットにも無いので調べてから対策しよう。
その結果が上の写真。(これちがってました、後ろに訂正します)
2
苦戦してるのはロービームなので左上のピン、こちらの写真だと右上のピン対応。
こすったり磨いたり鉛筆で塗りつぶしたり
どれも効果無かった。はたくと点く。でも少し走ると消えちゃう。

ピン表面にはんだ溶かしてコーティングし直して
3
こっちは強めに小さいドライバーでガリガリ削ってみる
4
でも根本的対応にならなかった

残念
5
面倒だけどこうなったらしかたないのでロービームの配線を分岐させてコネクタを介さない様にバイパスさせた。
これなら大丈夫だろう。
写真は撮ってません。
6
追記します
ピンアサインの?表示にしたところはレベライザで使ってるようです。
必要なピンだけ選んで直結すればいいやって試したら失敗しました。当たり前に必要なランプがつきません。
全部のピンを平行に直結しないといけませんね。ポジションとかhighとか時々消えるのでやはり直結必須。

この車、入手した時点で社外のHIDとledがそれぞれキャンセラー付で配備された状態で配線が複雑で追ってもはっきりしないのが難点。
そしてプラスに黒、マイナスに茶の配線が使われてるので頭が逆に間違える。
7
アサイン取り直したので再掲載。
レベライザと、
アースラインがランプによってわかれてました、

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この記事へのコメント

2020年10月2日 15:36
このページ、大変ありがたいです。みんなの力のQ&Aに書かせてもらっているworldtour1970です。わたしのカイエンも、ケーブルの被覆がボロボロであり、コネクタ交換での対応もできないレベルです。各ライトごとに1対1のケーブルを作り、配線をし直しています。上記に書かれています。LOのライトですが、LOに関する配線が私の車を調べたところ少し違います。私の955の場合は、LOのGはターンとポジションライトと共通になっております。いかがでしょうか?それから、「G]はボディアースでいいいや、と思っていたところ、それでは動かないようですね。。。

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