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みんからのブログを書くのは実は初めてでイマイチやり方がわかりませんが、こんにちわ( ノ゚Д゚)
本日愛機のYZF-R1の長々2年弱ほど貼っていたステッカーを朝に剥がし、軽く洗車した後に中古バイク買取業者を呼んで、価格も予想以上の値段をつけていただいたのでその場で売却サインをして
ドナドナ致しました。
静岡に住んでいた当時に下取りバイク(RVF)で購入し、足もこのR1しかないので、1年ほどこのリッターSSでくらしていたのもいい思い出です。
初めての大型バイク、しかも2輪界最速を誇るリッタースーパースポーツ!
こやつは国内仕様で多少パワーダウンされているものの車重208㌔、146ps(逆車は175ps)の猛烈な0-100㌔3秒切るパワー、その鋭いコーナリングはやはりバイク乗りとしては一度は憧れるものではあり、私も当時いい球があったので購入。
頭では分かっていてもどれだけのものなのかを体験するのとはまた話は全く違うもので、フル加速しなくてもミサイルのような加速するし、タイヤを温めてフル加速でもしよう物なら瞬間的に移動、200くらいは出でしまう(;・∀・)
痛単車(ぱれっと原画くすくす さくらシュトラッセのマリー&もしも明日が晴れならば 野乃崎明穂 仕様)にして、いろいろなイベントに行ったり、ツーリングに出かけられたり数多の思い出があります。
買って一年ほどはド田舎の静岡牧之原でこれで近所の買い物や足にも使っていました。あとにオフロードバイクのセローを増車したり、岐阜に越してきて車(フィット)を手にしたりしてだんだん車やバイクライフを更にエンジョイし始めたと思う。
しかしその一方、そのパワーや車格をサーキットで生かすこともあるかと思い買ったのもありますが、結局お金ないし、公道でのワインディングを楽しもうとしたりツーリングにバイクの主な用途を見つけ出してる自分に気がつきました。R1以前に乗ってたRVF400での軽さや身軽さを生かしたワインディング、R1に乗ってるとパワーは比較にならないほど圧倒的でも一般的なワインディングではやはりその車格や重量、有り余るパワーをコントロールするのに手一杯でアクセルを全く開けらればいのにやきもきしてしまう。そして、ワインディング以外の公道ツーリングに目を向けても、高回転ハイパワーだと100㌔以下で道を走るのは苦痛なんですよね(笑
なので、必然的に前に載ってた中型レプリカのほうが全然楽しめたな・・・・・って・・・・・そう思い、だんだん気持ちが離れていったのも事実。
ホントに上手い人ならいいけど、わっちのような下手くそには無理でしたねw
その上、財布的に余裕が全くなく、最近は自分のミスではあるけどステッカーはがして以来車の自損が続いていたりと余裕がいろいろなくなったので売却を決意しました。
余裕があればもちろんずっと手元に持っておきたかったけど仕方ない。
『君と過ごした時間はとてもかけがいのないものであり、非日常の魅力に溢れていた、次のオーナーの下でも元気で』
(TдT)アリガトウ じゃあね!!
Posted at 2015/02/14 03:02:26 | |
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