カズ~ヤGTの愛車 [
トヨタ セリカ]
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ミスター・マスター・タイム
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外した当初、ピストンは飛び出す寸前の位置にあったのですが、カジリまくっていたのか、エアーを吹き込む程度ではビクともせず。
こりゃ手強いヤツか・・・?
とりあえず、CRCを注入して放置、たまにシェイク、しばらくしてからピストンを押し込みました(厳密には、叩き込みました)。
・・・あー、錆びきっている・・・
何とかピストンを抜き取って、ホーニングしましょう。
さっきまで車両に着いていた純正のレリーズマスターと配管を単独接続。
抜き取った使い古しのブレーキフルードを注入、エア抜きして・・・
こんな廃棄決定(一応作動しましたが)のボロマスター、どうなってもいいや、ピストン裏側をブッ叩くと・・・ジワッジワッとレリーズシリンダーのピストンが出てきました!
スポンッ!
と抜けるのではなく、シリンダーからカップリング部が飛び出した所でフルードがピュッと抜けてストップ・・・
こりゃ、伸びっぱなしで固着するわけだ。
あとは、プライヤーでコジって取りました。
- 1:さがさないで~あの頃の私 ...
- 2:外した当初、ピストンは飛 ...
- 3:『さっきまで車両に着いて ...
- 4:長さや飛び出し具合も、ほ ...
- 5:プッシュロッドだけは、A ...
- 6:そして、ご本尊マスターバ ...
- 7:他方、こちらは無事エンジ ...
- 8:この日、車検から引き上げ ...
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2021年10月07日
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