• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu-UCF31のブログ一覧

2014年06月02日 イイね!

いい感じ!!

昨日のある調整で、かなり劇的に良くなった加速感!!

その調整箇所は、Fプーリー側のシムワッシャーの組み換え・・!

ベルト磨耗時に外側と内側に0.5・0.3の2枚をボス側に入れて、

ベルト幅に対応させるのですが、今回新品ベルトに交換した時に、

磨耗した時用のシム位置にしたままでした・・(w

0.5をボス側にして、ベルトがボスに近くなる様に落す方向に調整!!

発進加速も改善、加速フィールは劇的に改善・・(w

更に帰宅してから、0.3をボス側にしてみたら、

微妙~~~(w

加速時に8200rpmで加速する様になりましたが・・。

クラッチが滑ってる感じで、エンジン音と加速にギャップが有り過ぎ・・(w

で元の0.5と基本の0.8の組み合わせを、ボス側にして終了!!

0.1のシムを入れて試したい、でも手持ちに無いので後日テストしてみよう!!





明日の朝が楽しみだなぁ~(w

Posted at 2014/06/02 20:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | アプリオな一日 | 日記

プロフィール

「ログイン出来た! http://cvw.jp/b/173066/45897683/
何シテル?   02/25 08:01
極々普通な車好きです!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
11セルシオにも乗ってました! 31セルシオの装備は快適です!!
その他 その他 その他 その他
ヤマハ アプリオ 現在メインのスクーターです・・(笑
日産 シルビア 日産 シルビア
楽しい車です!
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
4WDの良い所、悪い所を勉強した車です!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation