
レグナムを頑張って乗ってきたけど、走行距離は15万キロを超えた。
あちこちに「ガタ」が来てしまい、車検を前に乗り換える事に。
最初は中古の車を探したけど、あまりに安い・古いものはメンテナンスの不安があるので却下。
段々と購入予算を上げて行くうちにインプレッサスポーツの一番下グレードが買えるぐらいの考えに。
それなら新車買った方が安心という事で情報集め。
なかなか良い評判。ネット等見てるうちに「もうこれしかない」と考えるように。
迫る車検期限、早速ディーラーに。
一週間後、気が付いたら契約をしていた。(2018年10月13日契約)
色は最初黒にしようかと思っていたのだが、黒だとヘッドライト周りの黒い部分等が目立たない。とても凛々しい目つきをしているのに。
カタログを見ると、どうやらシルバーがイメージカラーのようだ。
イメージカラーはデザイナーが車体デザインとともに決めたものだと思うし、なるほど、この車体にはシルバーがしっくりきてる。
ヘッドライト周りも際立ってかっこいい。
今まで車もバイクも黒を選んできたが、ここは気分を変える意味でもシルバーにした。
細かい仕様、オプション品は後で詳しく書こうと思う。
納車予定はまだハッキリしていないが、11月中旬ぐらいになりそうとの事。
楽しみだ。
Posted at 2018/10/25 21:21:14 | |
トラックバック(0)