2007年11月23日
今年も終わってないのに来年の話です。
来シーズンは本来ならインプレッサで東海シリーズSⅢ参戦しチャンピオンを目指すはずでしたが、自己のミスで潰してしまいました。
で、競技自体も長くてもあと2年で決着を付ける予定でした。
上記で書いた2年間という予定は今も変わりませんが(^^;
競技に未練が無いといったら嘘になります。
出来ることならば参加したい。
で、お店の方で競技車両の方を探して貰ってます。
足車としてmoveを購入したので、本格的な車も!と言ったところです。
こちらは車種は決まってませんので、参加クラスも未定です。
ただ、弟の方から救済措置が取られそうなのです。
来期はランサーでアタックします!
SⅢやSA3に参加するには金銭的に難しい所もありますので、とりあえずRA4でチャンピオンを目指したいと思います。(成立すればの話ですが)
G6は某社長をこの車で倒す!
現状ノーマルに近いので、弄らないといけませんが。
とりあえず足とクラッチは手配しました。
あとはサイドシューだけである程度闘える車になるはずです。
完成形に近くなっていたインプレッサと同じようなタイムが出るとは思いませんが、同じように乗りこなすことが出来れば結果もついてくるはず。
とりあえずインプレッサの乗り方は頭の片隅に置いておく程度にして、ランサーにはランサーの乗り方に変えていきたいと思います。
Posted at 2007/11/23 22:39:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月11日
今日は沢山の方達のおかげで作業も大方終わりました。
お手伝いに来てくださった方本当にありがとうございましたm(_ _)m
手元にあったパーツも殆ど移植されて皆さんの車で少しでも役に立てばパーツたちも本望だと思います。
まだ手元に残っているパーツも処分していきたいと思います。
我が家のランサーにもインプレッサのパーツが多数移植され、そういった意味では魂を引き継ぐ事が出来てよかったです。
次の車は全く違う形になってしまいますが、それでも楽しいカーライフを送れれば良いなと思っています。
Posted at 2007/11/11 20:42:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日
一日目終了です。
あんまり進まなかったかも…。
とりあえず、ウイング・シート・エンジン周りのパーツ外し完了です。
ラジエターは一人で外せました(爆)
明日は、助っ人?がたくさん来る予定なので進む事でしょう~。
明日は十時位には工場に居ますので、それ位を目安にお越しください。
PS:ケン介さんへ
ラジエター摘出完了しましたが、LLCが全部抜けたので買ってきておいてください~。でないと車が動きませんので(^^;
Posted at 2007/11/10 18:37:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月07日
昨日、インプレッサを手放すという話を書きましたが…。
その結果をお伝えしようと思います。
修理額が車両保険の価格を超えていると記述しましたが…。
昨日保険会社の方と話し合いをした結果。
車両保険価格-1諭吉で車体も引き取れる事になりました。
ただ、現時点どういった形を取るか微妙なところです。
①エンジンまで下ろしてバラバラにして売る形。
②事故車のまま専門のオークションに流す。
のどちらかになると思います。
時間と手間と労力を掛けないのであればそのままの形でオークションに流してしまうのが最良かなと思っています。
ですが、エンジン単体やミッションが売れるのであれば(需要と供給の兼ね合いもありますが)多少手間が掛かってもバラして売った方がお金にはなると思います。
①であればたくさんの方に回せるパーツが出てきますが…。
②であると弄ってあるパーツと交換になってしまいます。
時間的余裕があまり無いので、今週末バラすのは間違いないです。
ラジエター等がパンクしていないという見解ですので、欲しい方が見えましたら交換という形になってしまいますが…。ご一報お願いします。
どういった場所でバラすのか知りたいという方が見えましたら、メールにてご案内させていただきます。
Posted at 2007/11/07 09:54:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月05日
突然ですが、インプレッサを降りることになりました。
自分の不甲斐ない運転で、車を壊してしまったためです。
明日、保険屋立会いの下これからの事を決めます。
修理費用が車両保険の価格を超えてしまっているため廃車にする方向です。
まだ明日の交渉次第ですが、僕のインプレッサの部品・パーツ・魂を分けて欲しいという方がいらっしゃいましたら連絡を下さい。
その場合は、交換する部品を壊れた車に付けて出さないといけませんが…。
コメントで結構です。
今週の土曜・日曜でバラす予定です。
ご都合の良い方はバラすのを手伝っていただけると嬉しいです。
次の車はどうするか決めてません。
又、競技を続けるか続けないのかも今の時点では迷っています。
嫌な文面になってしまいましたが、誰かに有効に使っていただけるならその方が車にとってもパーツに取ってもいいと思いますので。
Posted at 2007/11/05 20:20:03 | |
トラックバック(0) | 日記