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イイね!
2008年03月29日

うすかわ饅頭ww

ごん″ばん″ば!″


ごの″間″がら″ 喉″が痛″い″な″が 無″理″に″話″じでだら″ごげな声″に″な″づでじま″い″ま″じだw″













ぜっがぐな″ん″で・・・








『こ″ん″ばん″は″  森″ 進″一″でず』









え!? 古い??












『甘″い″どぎ~ ば~ずむ″心″~~』



もんたですが・・・







あまり変わらへんって?














『シシシシシシシシ・・・』











って、ケンケンかよ!!











・・・・(^^ゞ  と、まあこんな感じのハスキーヴォイスなのです。



来週か再来週あたりにカラオケあるんだけどなぁ~。







え~え~~、この度は 黒足袋 白足袋w


本日はお日柄もよく絶好のクルマ維持りの日ぃやったんで、チョコっと気になってる部分を触りました。



最近ねぇ~ このお腹の肉がチョコっと気になってねぇ~ でもビールは美味いし、どうにかならんもんかい?














・・とまぁ、全くおもろない前置きはこれぐらいにして本題です(^^ゞ









今日は休みやったんで日頃から気になってる部分も含めて触りました。




まず・・・・




















おぉ~!!ジャッキダウンしたてなんでカスター状態ですがww









冬タイヤ~夏タイヤへの交換でっす!




今回も1~2回位のチョコっとした区間しか活躍せんかったなぁ。(ボソ





これでスタッドレス&16インチのバタつく脚とはオサラバできますわぁ♪









...と、ここでエロいもんを発見してしまいました!








シャコタンの皆様はフェンダーの爪折りって当たり前のようにしてると思いますが、A型でも0型に近い私の性格上テケトーに折り曲げてたんです。





んで、今日マジマジと見てみると、そこから錆が進行してフェンダーの塗装が・・・


















うすかわ饅頭ww








うすかわのところを手でピ~とやったら表まで来そうです(滝汗


とりあえずタッチアップで塗り塗りしましたが・・・








触らぬ神にたたり無し!!・・・ちゅう事で放置プレーです(笑






私の血液型はAOです(笑










次に以前から気になってたマフラーからのカラカラ音・・・・・



そりゃ~ドロドロ音よりカラカラ音の方が大きいってんだから困ったもんですw




ちなみに私のレガはATなんですがMT用のマフラーのバルブを溶接で全開固定して使ってるですが案の定・・・固定してた溶接が外れてました。




やっぱり素人の鼻クソ溶接じゃアカンねぇ~。




駐車場で溶接なんて出来ないんで工具箱を漁っていると・・・・

















金属パテ発見♪










とりあえず盛ってみた・・・・

















固まる間に次の作業にいきます。
















次の作業ちう・・・・




















え~と・・・・





















シーケンコン外しました~(笑   あと逆チェンジハーネスも...




なんかセカンダリーが回ったり回らなかったりするですよ~。

電源オフだと正常なんでコレが原因っぽい。

それとイグニッションキィーをひねる時、一気に回してしまうとエンジンチェックランプが点きます。

一度オンの位置で数秒おいてからセルを回すと点かないんですが・・・

ちなみに取り付けの時に切った配線はオスメスギボシ端子にしてたので(←不具合原因はコレのせい?笑)速効外せました。


まぁ普段使う時がないんで・・・(笑







あと逆チェンジハーネスはイマイチ慣れなくて・・・


なんか山走る時って2~3速がメインですよね?

って事は私のイメージの中ではシフトダウンは手前に引くって感じなんです。

3速から2速にブオ~ンって感じです。


まぁ~滅多な事ではSSモードは使いませんけど・・・・この2つ誰か要らん?








でも、みんカラのパーツビューってバカにできんよねぇ。

ちなみにシーケンコンの人気はイマイチやったんよ!


































みんカラパーツビュー内で効果が体感できると人気のパーツ♪
















アルクラプ~~


↑略し方おかしいやろ!





来週晴れたら自分で付けよっと♪




あ!免許の更新も行かなあかんから微妙かな?




最後に金属パテも乾燥しマフラーからのカラカラ音は無くなりました。




めでたし めでたし・・・
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2008/03/29 23:25:57

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この記事へのコメント

2008年3月29日 23:44
あーとりあえず
ッコミどころは満載ですが
一応クルマ屋のプロのボクが

夏タイヤ って言うなwww
コメントへの返答
2008年3月30日 20:24
ん!? 夏タイヤって言わない?

地域で違うんでしょうか?

ノーマルタイヤだったらええの?

2008年3月29日 23:44
しかも2回にわけて

冬タイヤは許すけど
夏タイヤって言うなwww
コメントへの返答
2008年3月30日 20:29
ちょww!
ッコミどころは満載...って同じ※やんかいさ!(爆

冬タイヤはいいのね・・・

う~、ますます分からんw

ちなみに私も元クルマ屋系ですが(^^ゞ
2008年3月29日 23:47
ダンシング~オ~ルナイト~♪
言葉にすれば~♪
嘘に染まる~♪
たまたま、今日代車生活でしたが。。。。
この曲、流れてました。。。。(◎_◎;) おっ!

リズムさんのタイヤの溝が、無くなっていく~
コメントへの返答
2008年3月30日 20:32
そそ..時々懐かしいのクルマで流れてると目的地に着いても暫く降りられませんよねぇ~。

あぁ~私の脳ミソの溝も無くなっていく~(自爆
2008年3月30日 0:18
うちのレガちゃんは自分でフェンダーを曲げなくても、Sタイヤを履いた時にタイヤが爪折りをしてくれて、うすかわ饅頭がたくさん出来上がっていましたwww
覗き込むとタッチアップだらけです。(汗

アルクラプ~~はお奨めです♪
もう慣れてしまいましたけど・・・。
コメントへの返答
2008年3月30日 20:40
私もスタッドレスタイヤで帰省した時、スペーサー外し忘れてたのが原因じゃないかと思います。

そりゃ~吉野の山道をズサースザー言わせながら曲がっていましたから...(^^ゞ

私の場合はタッチアップしたけど手遅れのような・・・

アルクラプ~~・・・早く装着したいです♪
2008年3月30日 0:37
黄砂が色々な菌も一緒に飛んでくるみたいですよ
去年はこの黄砂で原因不明の咳にやられました

逆ハーネスは
多分・・私が思うに
単車のリターン式のチェンジを乗ってた人にはわかると思いますが
シフトアップは左足がペダルを下からかき上げるんです
ダウンは左足でペダルを踏む
それじゃないかな???
それでダウンは手前なんでしょね
コメントへの返答
2008年3月30日 20:50
花粉&黄砂で何が何だか訳ワカメです。

私は今、咳&寒気&鼻ジェロジェロですw

でも熱は無いんですよねぇ。

逆ハーネスはバイクもそうですよね。
免許持ってませんが昔イロエロと...

理にかなってる商品なんですが私にはなんか合わないですよねぇ。
2008年3月30日 1:42
あなた~の為に守~り通した女の操~

今さら人に捧げられないわぁ~

by ピンコダチ兄弟
コメントへの返答
2008年3月30日 21:02
串にささって チ○コ♪
3つそろって チ○コ♪
醤油ぬられて チ○コ♪

byチ○コ3兄弟
2008年3月30日 1:47
タグの太字がここまで来てますよ~^^;
しっかりと〆とかなきゃ(爆。

アルクラプ~~はいいですよ~♪
車が軽くなった気になります。
ただベルトの消耗には注意ですがね^^
コメントへの返答
2008年3月30日 21:06
おぉ!
どうり見易かった訳ですな!

昔、みんカラブログでMaqee閉じてなくてコメント欄ごと流れてた事あったなぁ~(笑

アルクラプ~...お勧め2票入りました~♪

え!? ベルトやばなるの?
2008年3月30日 7:55
おいらもAOですので、ほぼテキトーですw
キッチリやる時はキッチリですが、時に
こんなモンでいいんじゃねーの、と
強制終了になるのはここだけの話で(笑)
コメントへの返答
2008年3月30日 21:12
そうそう・・・A型って神経質な感じあるけどAOはテキトーですよね!(笑

私の場合キッチリやる時ってあるんかな?(汗

今日は体調がよくなかったんで、ほぼ定時で強制終了してきました♪



2008年3月30日 8:51
B型の方がテキトーっす!?w

とりあえず、「アルクラプ~~」の人柱報告待ってますよ( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2008年3月30日 21:14
え~!? はっけいさんは拘り多そうやん!

ところでナビの場所は決まったのかな?(ニヤリ

アルクラプ~~の人柱は沢山いるかと・・・
2008年3月30日 9:49
歌が古いって・・・

ワテのフェンダーもよ~似たもんですが・・・ちなみにO型ですが( ゚Д゚)ナニカ?

てか、アルミのプーリーは確かに体感できるが、あんまりえぇ事ばかりやないって事も聞いた事あるんやけど、ど~なん?

ちなみに逆チェンジはワテが聞いたとこによると減速Gが前にかかるから前に押すとダウン、加速Gは後ろにかかるから後ろに引くとアップって聞いたよ~な・・・
コメントへの返答
2008年3月30日 21:28
古いですか?(^^ゞ

でも私が・・・

こんばんは!

只今リズムは鼻詰まってるからチャットモンチーの新曲のサビのトコの息継ぎはツライっす!

等とブログ揚げたらキモクない?(笑

『フェンダーは消耗品』の格言を残した隊長やから当然っすよね!

アルプリは純正のクラプリ内に入ってるダンパーが入ってないのでセンターボルトが緩みやすいって聞きますし↑↑↑のお友達が言ってるようにベルトにも負担がかかるかもしれませんね。

逆チェンジは私もそのように聞きました。
シフトアップは気持ちええんですがねぇ。
まぁポルシェが特許持ってる位なんでその方が一般的には良いのかもしれませんね。
2008年3月30日 14:08
アルクラプーは街乗りとかお山やと効果がわかりそうでつな。
長距離だと微妙??ww
コメントへの返答
2008年3月30日 21:29
そうそう♪なんか軽量フライホイール入れた感じを期待してるんです♪

密かに燃費も上がるかも!..なんて期待もしてますが(笑
2008年3月30日 17:33
アルミプーリーですかぁ~

いったいどんな効果あるんですか?
まだまだ、自分の知らないこと沢山ありますねぇ(>_<)
もっと勉強しなくては(O_O)
コメントへの返答
2008年3月30日 21:34
某サイトによると・・・

クランクプーリーを純正比約1/3のアルミ製に置き換えることにより、エンジンレスポンスを向上させます。

と、書いてあります。

低速トルクが無くなる..とかのデメリットもありそうですが。
2008年3月31日 12:21
だい″じょう″ぶでずか″
携帯から見ると、この空白に載ってる写真はどんなんだろうー、と想像の世界。
ちょこっと触ったのはどこだー、とか(^。^;)
嬉しそうなレガの写真やった
コメントへの返答
2008年3月31日 20:41
『ょ』に濁点ついてへんよ!(笑

相変わらず携帯に優しくないブログですんません。

たぶんレガより本人が1番喜んでます。

スタッドレスはホイルがキズキズやしカッコ悪いもんね。

プロフィール

「@あかえもん 日産がGT-Rを送ったのも、そんなマスクの為に贈ったのではないはず。強い大坂なおみと強い日産をアピールしたかったはず。彼女の気持ちは凄く分かるけど、今は大会に集中して良い結果を出して欲しいと思う。それが彼女のファンにとっても1番にすべきことだと思うよ!」
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