こんばんは!
いやぁ~めっきり暖かくなりましたねぇ。
暖かくなるのは良いんだけど例の・・・・ホレ!
58億円の紙幣をガレージに隠して脱税で捕まった姉妹
1億数えたところでしんどくなって止めたそうな・・・
1部は濡れて変色し・・・・
だったら俺にくれ~!!
おばあさん、荷物重そうですね! 私が持ってあげますよ! ウッシッシ・・・
って、ちゃう!ちゃう! どこまで脱線転覆大作戦!
ホレ! あれよ! あれ!
黒人演歌歌手 ジェロ!!
海雪ぃ~♪ みたいな・・
ほんまは良く知りません・・・
最初見たとき
エマニエル坊やが成人になったのかと思いましたが・・・
リン、リン、電話がリングトゥナイ~
↑分かる方だけほくそ笑んでくださひ、
んと・・・
そう、
花粉症!!
もう鼻ジェロジェロですよ~(←そんなんで関連付けんでええ!)
でも某国の黄砂が原因っちゅう噂もあるのよね~
砂って言っても1粒の大きさは花粉の10分の1とかなり小さいらしいですよ!
黄砂に~吹かれて~って黄昏てる場合じゃなく私の
青いレガが豹柄だプ~。
そうそう、今日みんカラ徘徊してて思ったんですがブログの1番下のトコに広告が2つ出るジャン?
焼肉のタレは.....(/´ー`)/ ̄サンハイ♪
あの広告ってブログの文中の言葉とリンクしてるよね?
今日、尼崎のブログネタの時に下の広告は『尼崎の~』と『武庫川の~』とか出てたし、ケーキネタの時は『スイーツなら~』とか出てたから確信しました。
でも揚げてから時間が経ったブログではこの限りではないようです。
七転八倒の私のブログは何は出るかな? タラララッタン、タタタタン♪
しかしこう暖かくなると、どじょっこだ~の、ふなっこだ~の、メガネっ娘だ~の、京奴(やっこ)だ~の、出てきますよね?
京奴(やっこ)って舞妓はん?
それは短刀ですね。
IN京都弁
ドスどすなぁ~
アカン、そろそろ本題に行かんとヤヴァイわぁ~
改めましてこんばんは!(汗
2週間鰤のブログになってもうてますが、変わりなくお元気でしょうか?
しっかし3月も忙しくて休みの日にブログ揚げんと平日は無理ですなぁ。
今回は2週間分のブログですので小分けにしました。
では先ずは・・・・
『空も飛べるはず~♪』
皆様こんば・・・・ってもういいよね?
今年も西に東に遊びに行きそうなので↓コレ買っちゃいました。
今までは2003年ヴァージョンだったので、オフとか行くと高速道路で空を飛んでるんが多かったんです。
名古屋の湾岸線なんかまるで『未来の乗り物?』って感じで飛行してましたw
これで今年はダイジョウV♪
でも最近でけた新名神とかは入ってないんやろなぁ・・……(-。-) ボソッ
今年もレガセはあるのでしょうか?
『ロックオン!!』
皆様こ...(←もうええ!)
以前の
コレに引き続きロックオンされました。
最近帰宅時間も深夜なんで帰りの道路もスイスイなんです!
んなある日・・・
前回のブログと同じ場所(広い片側3車線道路...通称 中環)で1番右車線をフフフフン♪と制限速度の〇倍で軽く流していました。
↑〇の中はモチロン『1』よ!
すると微妙に後方からジワジワと車間を詰めてくるクルマが・・・
ヘッドライトは微妙に上向き・・・
もしや・・・!!
まだ距離は100メートル以上あるのでゆっくり左車線に移動し、ブレーキランプを点けると怪しまれるのでサイドブレーキを使って減速しました。
その後制限速度の〇倍で走る2台に追いつき私を含む4台に・・・
3台いっぺんには捕まえへんやろ~と思いそのままの速度でランデブー走行、もちろんパンダちゃんは赤灯は回してません。
その後、1台が加速したらすぐにヤツは追走・・・時速約100キロ
未だ赤灯回さず・・・
パトの追尾に気付いたのか、加速した1台がペースダウン・・・
パンダちゃんお疲れちゃん!
しかし100キロになってもパトライト回さずに追走っておかしくないべ?
普段は一般車両と同じ扱いじゃなかったっけ?
しかも『なにわ』ナンバーって管轄外じゃないの?
ねぇ、パンダちゃん?
リズムは仕事柄、警察関係の事も知ってるんでだから余計に腹たつわぁ。
そんなこんなで帰宅してみるとポストに1枚のハガキが・・・
あんとき捕まってたらこのハガキはどうなってたんだろうか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
『シーケンコン』
皆様こn...ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
正月から放置プレーのネタ・・・・
9800円で買ったシーケンシャルコントローラー♪
早速付けてみました!
『シーケンコンが分からない方の為に・・・』
私の型式のレガシィにはエンジン内に2匹の親子のかたつむりさんが住んでいます。
ちなみにお母さんはいません。
これには涙なくしては語れない
のっぴきならねぇ事情があり今回は省略いたします。
子供のかたつむりさんは力はないが元気があるのでエンジンの低速回転をドスします。
あ!ちがった..ドス=短刀=担当です。
お父さんは歳のせいで(最近腰痛がかなり酷く、朝は10分間の準備運動しないと起きられないそうです)小回りは利きませんが力はあるので高回転ドスです。
でも子供~お父さんにバトンタッチする時に力加減が難しくギクシャクしてしまいます。
んで..純正ではCPUが調整してくれるバトンタッチをシーケンコンは自分好みで設定できるんです。
パワーは上がりませんがギクシャクポイントをズラし自分の良く使う回転でのバトンタッチを避ける事ができます。
ユー アンダスタンド? OK?
なんかみんカラ内ではエンジンチェックランプが点くだ~の、どじょっこだ~の、冷奴だ~の、とイマイチ不評な彼ですがどうなんでしょう?
とりあえず純正CPUの配線を切ったり結線したり、配線を割り込ませたりしなくちゃいけないのでハンダ付けしたいところではありますが、屋外駐車場の私メはそんな環境ではないので今回は見送りました。
先ずバッテリーのマイナス端子を外し、助手席側の足元のCPUと御対面します。
今回はハンダ付けはできませんがターミナルのお尻の部分を使ってしっかり結線しようかと思います。
お尻の部分を使って結線した後、上からターミナルペンチでカシメます。
あとは↓を参考に間違えないように結線及び割り込ませていきます。
1時間半後・・・・
完成♪
エンジンをかけてもチェックランプは点いてないようです。
ではでは早速・・・・
試運転♪
う~ん・・・・たしかに色々変化は体感できますが町乗りじゃ分からないですねぇ。
まぁ、40分位の試運転だったんで何とも言えませんが色々試してみますね!
ちょっと時間がかかり過ぎたんでスタッドレス~ノーマルタイヤへの交換は諦めました。
私より北に住む人も替えてるっていうのにぃ~。
まだ暫くは16インチ仕様で・・・・il||li _| ̄|○ il||l
『恒例の・・・・』
まだあるん?? なんて言わないでね!
コレで終わりです(笑
最後まで読んでくれてありがとやんしたm(__)m
携帯ではかなりキツイと思われ・・・
グリーンジャンボの当選番号が12日に発表になりましたがいかがでした?
私は恒例の・・・・・
(; ̄ー ̄)...ン?