• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rhythm(リズム)のブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

てきトー調整

てきトー調整今日はGW唯一の休日という事でクルマをイジイジ(^^♪


しかし朝早くTVをつけると、やる気の無くなりそうな黄砂画像が・・・( ̄_ ̄ i)タラー



気を取りなおし・・・






前回ベンツ用を加工してつくった『はす切りマフラーカッター』
















オフの為にやっつけで作った為、取り付けボルトが残念な事になっておりまして・・・











合う長さのステンボルトをコーナンで買ってきて入れ直しました







結構はす切りなんやけど、付けてしまえば全然分からないという自己満足な一品となっておりますww






次に、先日受けた車検のサイドスリップの値が『アウトの4.2』だった事もあり、トーインにしたいと思ってたのでテスターも無いのにやっちまったとですw

車高下げるとやっぱり狂う(ーー;)



ちなみに・・・





サイドスリップ=トーではありませんので・・・




先ずは運転席側のタイロッドとタイロッドエンドにマーキング









アウトの4.2というのは検査に適合はしてるものの、かなり多いほうだと思うので今回は両方ともタイロッド半周調整します。



ので・・マーキングの真下にもマーキングしました








ロックナットを反時計回りに緩めます








ISはナックルの前にタイロッド有るのでタイロッドを縮めるとイン、伸ばすとアウトになります


今回はイン向けなので時計回りで、先程マーキングした真下のラインがタイロッドエンドのラインに合うまで縮めます







あとはロックナットをおもいっくそ締めて完成(^^)v


ではなく・・




タイロッドエンドのボールジョイントが取り付け面と並行になるようにしてからジャッキを下げます。











助手席側も同じようにして終了(^^♪



ま・・・慣れてればジャッキで上げなくてもハンドル全切りで手ぇ突っ込んだらいけます(笑)


両方同じ量を動かしているのでハンドル位置は狂わないはずですが試運転してチェック!



ラジコンだとトーインにすると直進安定性が増すのですが実車でも若干アップしたような(←多分気のせいw)


タイヤがイン向いたのでフェンダーとの干渉が少なくなったのは嬉しい誤算でした♪




ここまで書いててなんですが決してマネしないように!(下手すりゃ死にます!)




なんて書いてて自分が死んでたりwwwwwww







やりたかった事ができてちょっとスッキリしましたが、昨日の夕方に営業所に届いているハズなのに、いまだに持ってこない佐○急便にムカついてます(怒





また予定狂ったやんけ~



Posted at 2011/05/04 16:08:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あかえもん 日産がGT-Rを送ったのも、そんなマスクの為に贈ったのではないはず。強い大坂なおみと強い日産をアピールしたかったはず。彼女の気持ちは凄く分かるけど、今は大会に集中して良い結果を出して欲しいと思う。それが彼女のファンにとっても1番にすべきことだと思うよ!」
何シテル?   09/11 00:41
レガシィで『みんカラ』デビュー♪ 沢山のお友達に沢山の思い出をいただきました。 今はIS350. このクルマでもレガシィ以上の思い出を作りたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

123 4567
89101112 1314
151617 18 192021
22 23 2425262728
29 3031    

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
やっぱりFRっしょ♪・・・ということで決定! 小さなボディに318馬力は最高♪ ボチ ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロの購入直後の画像 その後はオーテックエアロや車高調&鬼キャンに進化しました。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
過給気パワーに完全に洗脳されてしまった私はついに国産最強280PSを手に入れる。 LS ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年間ほんまに御苦労さん♪ 私のわがままでかなり無茶させてきたかもね。 とても良い ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation