2016年12月13日
一晩考えました。
送られてきた写真を見ても、車両としては申し分ありません。
後はNR-Aで良いのかどうか?
前にも書きましたが、NR-Aは走行性能では非常に魅力的な反面、装備ではよく言えばシンプル、悪く言えば廉価です。比較するのは自分としてはRSになるので、違いを抽出してみました。
・マツコネ:有れば使うしスッキリしているのは○。ナビとしては△。
・レカロ:RSのレカロは座面が高くてきになる。NR-Aで社外品シートを入れたほうが良いかも。
・サス:NR-Aの車高調付きビルシュタインの圧勝
・エアコン:マニュアルで十分
・オートライト:流石にコレは欲しいけど、社外品で対応も可能
・オートワイパー:不要
・BOSE:有っても無くてもいいかな?
・アドバンスドキーレス:ちょっと欲しい…けど無ければ無いで問題なし。
・NR-A専用デフ、プロペラシャフト、シャーシ補強:後から追加するのは困難なので魅力的。
・NR-A専用電動パワステ:真偽は定かではないけどセッティングが違うらしい?ホントなら魅力的。(試乗したSSP、RSよりも重めが好み)
・ステアリングリモコン:NR-Aにも後付できるそうなので無問題。
・大容量ラジエター:必須ではないけどデカイに越したことは無い。
こんなトコでしょうか。
列挙すると、つまるところマツコネの有無ですね、問題になるのは。今時はやっぱりナビは欲しいですし、後付だとどうしてもスマートさに欠ける。でも丸二日間乗って、マツコネのイマイチ感は拭えない。
ココでハタと気付きました。ナビの有無で車を決めるのは変じゃないかと。自分はスポーツカーを買うのだと。ならば装備類は横に置いておいて、乗って楽しいクルマに乗るべきじゃないかと。
心は決まりました。このNR-A、買います。
それからはトントン拍子に話は進み、書類のやり取り、代金の振込みなどを終え、いよいよ明日に納車です。
明日は休みを取って自宅待機します。
うーん、楽しみだー。
Posted at 2016/12/13 22:11:56 | |
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