• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

このところの近況報告 (`・ω・´)♪

このところの近況報告 (`・ω・´)♪ このところ命に係わりそうな暑さの日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか ( ゚∀゚)ノ

今週は夜勤だった僕ですが、さすがに夜勤明けの体調でお出掛けすると文字通り『命に係わる』ような暑さだったので、今日はお家でゆっくりと過ごしました ( ● ´ ー ` ● )

さて、このところの愛車達の近況ですが、

先週 日本海側で故障してレッカーで帰ってきた僕のスパイダーw、やはりイグニッションコイル(2番5番)の寿命だったという事で今回イグニッションコイル&プラグの全交換作業中デス (`・ω・´)b

残念ながら、この週末には間に合わない模様・・・orz

続いて先々週 日本海側で『立ちごけ』しちゃった僕のドゥカティw、カウルとミラーの塗装完了は
次の週末になるとのこと・・・orz


続いて『乗り換え検討』から一転『もうずっと乗っちゃう』に方針変更した僕のアルファGTw、リフレッシュ計画進行中ではあるのだけれど、先週スパイダーが急にトラブって入庫が延期・・・orz

現在のところ、この2週間でイグニッションコイル&プラグ、セレリレー、エキスパンションタンク、マフラーを交換済み、
あと近々にブレーキパット&ローター、ヘッドライトユニット(リビルド研磨品)を交換の予定です (`・ω・´)b

・・・ホイールとインテーク分解清掃は目下検討中。

続いて最近とんと出番の無いw僕のトライアルバイク、ブログネタにもならないような
『チョイノリ』では登板しておりマス ヘ(゚∀゚ヘ)

先日 草臥れたシートを張り替えして気分一新、又お山でコケて破っちゃう日を心待ちにしておりマスw?

前回乗った時は問題なく絶好調だった僕のNS125R(2カ月前w ヘ(゚∀゚ヘ))

多分僕の気力が充実して乗る気になれば、いつだって応えてくれる、筈。 (`・ω・´)b

前回乗った時は、こちらも全く問題なく絶好調だった僕のジレラクロノ(5カ月前ww ヘ(゚∀゚ヘ))

・・・ぃ、いやその、この子 超希少車なんでw、そんなしょっちゅう走り回るもんじゃ無いんョw (´∀`; )

そんな訳で、この暑い夏も 僕 共々 皆して元気に(?)過ごしておりマス ( ● ´ ー ` ● )

・・・しかし盆休み前にここ最近の出費はちょっとやべーなw (。A 。 )

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/29 14:53:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポンコツイタ車乗りの苦悩・・・ ( ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2023年7月29日 23:15
あっぅございますね(^_^;)


来週もヤバそうとか。。

何とか乗り切りましょう!
コメントへの返答
2023年7月30日 19:26
コメントありがとうございます ( ・∀・)ノ

こうも暑いと、もう朝のうち位しか出掛けられませんネw (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

・・・まぁ出掛けるんですけどww(。A 。 )
2023年7月31日 21:59
tompumpkinheadさん

こんばんわ・・♡

私も、報告なのですけど・・
7月に後半は、事務員さんが、ひとり倒れて入院で・・
その仕事を私が代わりにやってました・・(^.^)
お陰で、毎晩21時まで残業でしたけど・・事務所だったので・・楽でした・・
ただ、帰る時に、外に出たら・・暑い・・!
お仕事の疲れよりも、暑さで体力を奪われて・・寝オチの毎日でした・・
この暑さは本当に気を付けましょうね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年8月1日 19:44
コメントありがとうございます ( ・∀・)ノ

毎日の残業、お疲れ様デス ( ● ´ ー ` ● )

昔はこんなに暑くなかったんですけどネw (´∀`; )

・・・って、トヨタ大好きAさんはご存知ないかww
(。A 。 )

僕が子供の頃には、『猛暑日』って言葉すら、無かったんだから (。A 。 )

プロフィール

「若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ー ` ● ) http://cvw.jp/b/1732787/47680849/
何シテル?   04/27 17:58
インスタはじめました ( ・∀・)ノ https://www.instagram.com/tompumpkinhead/?hl=ja Youtubeはこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
2122232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

このところの近況報告 (`・ω・´)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 15:05:41
そろそろ『デフラグ』が必要です (`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 00:16:29

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916系スパイダー最終型のV6 3.2L Lハンドルです (≡゚∀゚≡) V6サウンドが ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
自身5台目のアルファロメオ もうすっかりと蛇毒中毒患者デスョ (*´д`*) これ ...
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
Lツインの不等間隔燃焼の鼓動感が心地よいです。 ぜんぜん、手に余ってますがね^^; いつ ...
ジレラ クロノ ジレラ クロノ
ずっと探していたジレラクロノ。 東京からやって来ました (つ´∀`)つ ハイチューンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation