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Blueの愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2013年12月9日

パート8 燃料コック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これで直る!
そう信じて取り寄せた新品燃料コック。
2
レバーを付け替えてみて、さあ交換だ。

あれ?何かおかしいぞ!
レバーの向きが違うじゃないか

「NSR」「燃料コック」で検索して出てきた汎用品を取り寄せたのですが・・・OK,OKこれぐらいなら問題ない。
3
ガーン(´Д`|||)

取り付け角度だけかと思ったが長さまで違うとは・・・(;つД`)

(# ゜Д゜)ゴルァ

結局、古いのをまた取り付けました

追記:取り寄せたのは、どうやらMC21,28用の汎用品だったようです。
MC16,18は同じ、MC21,28が同じっぽい。
新品も同じぐらいの値段で手に入るので汎用品は止めて専用品を注文しましょう(笑)
4
パトラッシュ・・・もう疲れたよ。

直らない巨摩郡レプリカ・・・


諦めて第4弾にとりかかるかぁ・・・

そして第4弾にとりかかろう(いや、とりかかってた)時に気づく
巨摩郡レプリカに付いているべきの物が付いてない。
5
これだ!
RCバルブコンピューター!!

ネットで調べててエンジンかけると2000rpmからブンブン動くと書いてたのですが、私のはピクリとも動いてなかったんです。

だって最初から付いてなかったんだもん。
コネクター余ってるなぁとしか思ってなかった。

取り付けて試乗したところ
7000rpmまでモタモタしながらしばらく全開で走行してるとRCバルブが徐々に切り替わって

キターヽ(・∀・)ノ

一瞬で11000rpmまで吹け上がる。

もうね全身の毛穴開きましたよ。
YZF-R125しか最近乗ってなかったので速すぎて心臓バクバク
「これは事故るかスピード違反で捕まるw」
6
これで終了と思いきやそうではありません。
走り始めと、しばらく走ってからでエンジンの調子が違うんです。

キック1発で始動するのですがエンジンが温もってくるとエンジンからバラバラ音がして吹け上がりが悪い。

Fバンクのプラグコード抜いてみてもエンジンの音が変わらない→失火してる

少し前進しましたが、まだ直りません。
次回予告「片肺の原因と修理」

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この記事へのコメント

2013年12月9日 21:29
とりあえず
おめでとうでいいんですかね

確実に前進しましたよね!!

このブログの前に”青君”を読んでしまったので
正直今はそれに驚いている
コメントへの返答
2013年12月9日 22:35
時間はかかってますが修理は進んでないですねぇ(笑)

青テラからCDI、2ストオイルのレベルゲージ、スパークプラグ、エアクリ、RCバルブECU、燃料コック、後は…何取ったかな(笑)
青テラはタンク錆だらけなので使い物にならず。
2013年12月9日 21:59
こんばんは。

コックはやはり純正をお買い求めになったほうが良いと思います。

てか、部品がもう無いのかな?

RCバルブコンピュータが無い…

ある意味「脳みそ」がなかった訳ですか…

そりゃ〜不調ですよねぇ…(爆)

but付けても片肺ですか…

サイドスタンド側のキャブはガソリンが偏り、調子が悪くなりやすいと聞いた事があります。

もしかしたら…

自分の過去車RZRも一時期、片肺でした。
キャブ清掃を何度もやっていたら治りました。

長期不動車の宿命なんですかね〜

引き続き頑張って下さいね〜\(^o^)/

コメントへの返答
2013年12月9日 22:41
新品の燃料コックは手に入らないってネットに書いてたので発注かけてないです。
もしかしたらあるかなぁ。

でもね汎用品燃料コック5000円もしたの(;つД`)
加工してでも使わないと無駄すぎる(;´д`)

下バンク側が不調なのでチャンバー詰まりとかかなぁ

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