• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

楽しくなければクルマじゃない(=゚ω゚)ノ

その昔、もしかして今でも言っているかもしれませんが、

「楽しくなければテレビじゃない!」

という、キャッチフレーズがありました。


単純にお腹を抱えて笑えることや、そのドタバタさ加減に圧倒されたり。

でも芯は視聴者に楽しんでもらおうという気迫がありました。


それがいつの間にか、単純に笑える。から、笑わせる。そして笑ったら負け。

みたいな雰囲気も感じるようになりました。

見ている人とテレビとの対決の様な。

言い過ぎかもしれませんが。


自分自身も大きな笑い声をあげて笑うことも少なくなったかもしれないです。


でも、ここ数年、あるクルマに乗ってから、次第に自分に正直になってきたようにも思います。




みんなと一緒に走るとき、


前や後ろに連なる同じ車種ににんまりするのです。




大きなミーティングでも、その車の魅力は尽きないです。



普段、文字や写真のやり取りでコミュニケーションを取っている方々と実際にお話しが出来たりするのですから。






泊りがけで飲んだりすると、羽目もどっかに外れて飛んで行ってしまいます。








僕はなんでこの車に乗っているんだろう?




少しづつ与えられた愉しさに止められなくなっているんだろう


それもあるかもしれないけど、単純に速いとか、カーブ気持ちいとか、空が広いとか、そんなことを共有できて笑える仲間がいるからじゃないかと思う。





二台でも走っていれば共有できる楽しいこと。



そこに行けば楽しいことが待っている場所。






どんないいことが起こるかなんて

自分では分からないけど







良いことを想像しないと

起こらないと思う。



今日はまたいいことが起きた。

ありがとうございます(^^)/

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2016/09/07 20:43:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1260
よっさん63さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

6/22)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2016年9月7日 22:19
クルマが生活のすべてじゃないけど、クルマで生活が楽しくなる

オープン乗るまでは、一人で走ることばかり
それはそれで楽しかった

そしてオープンに乗ってしまった現在、一緒に走ることの楽しさを覚えた

クルマで楽しむ方法が変わると、生活が変わった(*^_^*)
コメントへの返答
2016年9月8日 7:57
車って不思議と生活を潤すもであったりしますよね。
あさちゃんが言うように、すべてではないけど、そこから始まる新たなストーリー(なんか聞いたことあるぞ)
😁

オープンに乗ってから、僕も共に走る喜びを得ました!
遅いけどね🎶
2016年9月7日 22:22
今晩はm(__)m

素直な、気持ちで車に乗れるって良いですね(*^^)v

パパは、もう少し時間が、必要です。
コメントへの返答
2016年9月8日 8:03
おはようございます☺

素直に楽しいと思えるんですよね~
少しの時間でもクルマ好きの方と話したり、走ったり。
楽しみかたが変わりました。

パパさんNBを大切にされていますからね。御孫さんが乗ってくれるようになると、また嬉しいですよね♪
2016年9月8日 6:51
「憂鬱でなければ仕事じゃない」っていう本もありましたね(><*)ノ~~~~~
その書籍名にちょっと救われた記憶があります。

ロードスター、浩さんのブログを読んで猫姉さんの名言を思い出しました。
「最初はクルマの愉しさにハマる、次にツーリングやミーティングの愉しさにハマる、最後にロドスタが取り持ってくれる人間関係にハマる」。

大袈裟な表現ですが、人生を変えてくれるクルマだと思います…でも出るというウワサのニューS2000も気になりまーす~\(^o^)/

コメントへの返答
2016年9月8日 8:06
そんな本があったんですか~
克服させてくれそうですね(^o^)/
色んな本を読んでいそうですね、ひでまろさん。

猫姉さんが長年培われてきた人間関係とか、色んなものが凝縮されたいいお言葉ですね~~

僕ももう既に人生変わっちゃってますよ~~
これからもよろちくび😁

って、S2に乗り換えるんだ~~~~

~~~~~😭
2016年9月8日 20:07
昔も最近も詳しくないのですが
芸能人が私生活と私的な事を語って
面白い というのが理解できないので
見る番組が殆どありません(・´ω`・)
サスペンスと警察物は大好きです(>▽<)
元々人付き合いの無い人間なのですが
みんカラで人との繋がりが出来て生き方が
ちょっと変わった気がします(・∀・)
コメントへの返答
2016年9月8日 20:27
その昔は私生活が神秘にあふれているのが芸能人だったように思いますね。
私生活を話したら一般人と変わらないですもんね。

現実に起きそうなことと、起きてしまったことの両方が好きなんですね、サバネコさん。

みんカラで知り合えたご縁です!(^^)!
今後もよろしくお願いします(^^)/

プロフィール

「@32(みつ) ナンバーが パクパク🍚🤣🤣🤣いっぱい食べそうな…」
何シテル?   06/12 17:52
ひろロドです。 静岡、愛知周辺の綺麗な景色や美味しいものの情報交換が出来たらと思います。 クルマ好きの方と遊んだり、走ったり。 旅先での気になるもの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 1314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

深く深く深呼吸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 11:31:20

愛車一覧

その他 MTB IMPEL275 (その他 MTB)
乗り物が自転車だけになりました。 補助輪つけて初めて2輪車に乗って感じた 3歳の風よ再 ...
その他 MTB IMPEL275 (その他 MTB)
乗り物が自転車だけになりました。 補助輪つけて初めて2輪車に乗って感じた 3歳の風よ再 ...
スズキ ランディ スズキ ランディ
気に入っているところです。  バイパスで半自動運転  ブレーキペダル踏まなくてもホールド ...
スズキ キザシ 兆 (スズキ キザシ)
宣伝していないので知っている方が少ないです(^_^) たまにキザシとすれ違うと喜びます ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation