
昨夜からの雪で代車のインプレッサスポーツにも雪が積もっていました。
本来であれば、Dラーへ出向いて車両の入れ替えだったのですが、雪の影響もありDラー側のご厚意に甘えて、自宅で代車と入れ替えを行って頂きました。
今回は、整備手帳にも記載していますが、左右フロントストラットの交換となっています。
預ける際に指摘させていただいた個所の確認もしていただきました。
センターコンソール付近からの異音は、ウオーターポンプ付近からのではないかとの事で、次回ウオーターポンプの交換で対応となりました。ウオーターポンプ交換で治らなければ、エアコンコンプレッサーの可能性もあるので様子を見ながら順番に対応となる予定です。
EJ20でしたら、タイミングベルト交換を行う時期は過ぎており、ウオーターポンプも交換されているはずですが、タイミングチェーンですので当然未交換です。ウオーターポンプもやはり10万kmを目安に交換が必要かもしれません。
ステアリングを切った際の異音はフロントドライブシャフトかららしく、こちらも次回交換予定になります。ドライブシャフトも左が酷いのですが、左右共交換をお願いしています。
アクセルを踏み込んだ際のもたつきは、確認はできなかったそうですが、予定通りスロットルバルブ清掃を行って頂きました。清掃をした際にそれ程汚れはなかったらしいので、改善しているかどうかは不明です。
この件も様子を見ながらって感じですかね。
やはり、10万km超えとなるとイロイロと不具合が出てきますね。
Posted at 2021/01/08 18:38:55 | |
トラックバック(0) |
WRX S4 | クルマ