• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむじの愛車 [ダイハツ MAX]

整備手帳

作業日:2022年6月12日

OBD2コネクターブラケット改造

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前から考えていた1DINスペースに追加メーター化
色々考えている内にエッセから外してずっと冬眠させているLei Liteを
ブースト計の隣に設置すればレスポンスに関係ない温度計とかも表示できる!
と思って当てがってみると 入らない…
ならばと昨日1DINポケットに取付けるモニター基台を近所のカー用品店を回るもどこにも無く 途中から電話で聞いて探していると
説明下手でなかなか伝わりづらかったけどオートバックス布施高井田店に在庫があると聞いて買いに行きました
2
すげー! 凝ってる!
いい買い物したなー と思いながら組立ていきます
3
よし あとは配線通せば終わり
OBDを刺して…
4
(外れてますが) おーい!ロックの爪押せへん向きやんけ!!
とここから予想外の作業
5
OBD2コネクター、周りのカプラーを根本から外して
ボルト類を取ればすんなり取れました
6
やわいブラケットをなんとか固定して4ヶ所穴開けてリューターのカッターとヤスリでゴリゴリ切削
あんまりやるとさらに弱くなるのでこれくらいで
7
後から気づいたけど ここの切り欠きを反対側に増やして反転させれば楽で早かった…
8
あ 完成写真忘れた
こんな感じで付くと思ったのにLei Liteが小さくて挟めてません…
また対策します

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

10回目の車検後の18ヶ月点検(2024年6月)!

難易度:

シフトが固いとかゴニョゴニョ言っていても始まらないので。

難易度:

テールランプ 防水加工

難易度:

FCR062投入

難易度:

シフトノブのネジ修正。

難易度:

アイドルアップ レジスタ作成してみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「内装がうるさい http://cvw.jp/b/1735822/44830971/
何シテル?   02/10 19:52
AE111レビン→NCP131 G's (10ヶ月で売却)→AE111トレノ→エッセ カスタム →(カプチーノ) →今は僕が高校生の時に親が購入したMAXを引...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電気系お勉強編その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 23:31:59
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 10:20:32
ドアガラスからのカタカタ音 修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 10:16:35

愛車一覧

ダイハツ MAX ダイハツ MAX
僕が高校生の時に親が買ったMAXを、乗り換える事になったので僕が引き継いで乗る事になりま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
せまい!低い!早い ハンドル重い
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ターボ付けてみたかった…
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
爆音 ボロボロ レスポンス最高! 超もったいないけど 修理費が高かったので仕方なく手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation